Page 49 of 63 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast
Results 481 to 490 of 626
    Player
    やっぱり竜分かってないじゃんと再確認できただけでしたね。
    vwの弱点も飛竜のままだし、石化やマヒのキュアブレス誰にするの?とか
    従来のヒルブレ発動条件だと回復量が増えても敵の攻撃力が膨大で気休め
    程度にもならないって遊んでればわかるはず。
    (23)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player Jeanya's Avatar
    やーヴォッチだとラッシュタイム中にアンゴン入れたり、というかもう最近は白弱点もあるし、張り付いて前衛ラッシュラッシュだったりするので、
    弱点より全体火力重視ですから、ダイバーのおかげで他ジョブや髭との差もあんまり無いですし(っていうか竜が最強じゃね?)、
    ジャンプのリキャ短縮は竜自身の火力大幅アップになってかなり良いと思います。
    VWだと威圧と王者のリゲインと自律のセーブtpにより、ダイバー→ジャンプ→ダイバー→ジャンプ→ダイバー→黙想→ダイバー→ウィング→ダイバー(エンドレス)
    も容易ですし、もっと楽しくなりそう。
    最近だとでっかいプリンで狩人やコルセアのヘイトがカツカツらしいですし、ジャンプ席も出来ないかなーなんて期待してます。
    竜ってだけで問題外と考える人もいますから、そういう主催者のサチコには席なんてありませんけど。
    子竜問題はそもそもVWでの敵の火力がおかしいことが竜だけの問題ではないので、また別の問題ですね。

回復ブレスについては、もとよりザコ連戦専用ですし、ナイズルなんかで大いに役立つんではないかなーと、好意的に受け取っています。
    4だとWMアーメット+2で700ぐらい回復するんじゃないかな?
    あと静寂が治せれば満点ですね。

もちろんこれで終わられたら困りますけど、(支援どこ行ったw)この調整そのものは良いものだと、自分は感じています。
    (13)
    りゅうきし!

Player miyabigj's Avatar
    Character
    Miyabigj
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    竜騎士って調整が難しいジョブですよね。ペットジョブなのか純粋にアタッカーなのか、明確な色分けがされてませんし。
    わたしの竜騎士のイメージが「とにかくジャンプするジョブ」です。FF3のガルーダ戦しかり、4や5でもとにかく「たたかう」よりも
    「ジャンプ」がメインコマンドだったイメージがあります。
    飛龍をお供に戦うのは11が初めてだと思うんですよね。作中やアイテムとしての飛龍は別にして、実際に飛龍を連れて戦える
    のはうれしい限りです。

で、ですね。思い切って「ジャンプ」がメインコマンドになるような調整を提案しちゃいます。
    ・各種「ジャンプ」のリキャストを3分の1にしてジャンプの攻撃力も3分の1にする。「ジャンプ」ごとに特性をつける。
    ・飛龍をHP4倍、魔法カット・物理カットの特性をつける。攻撃力は半減。

イメージとしては遠隔攻撃がメインの狩人と同じ感覚で「ジャンプ」する感覚でいいと思うのです。で、敵対心を稼ぐジャンプや
    今まで通りヘイトを減らすジャンプなど「ジャンプ」が支援効果を発揮するジョブ調整だと個性が出るかと。
    (4)

Player Annasui's Avatar
    • 開発サイド
    子竜を使った能力で差別化したい。
    • ユーザーサイド
    本体の能力を強化して欲しい。
    この隔たりを埋めるのは困難ですね。
    もしペットがいるために火力上昇の調整が行えないのであるなら、
    劣化竜剣を実装する他ないのでは?

融合アビリティ: 子竜を消費して一定時間パワーアップ
     (TPボーナス+20%、槍での攻撃に防御カットなど)
    リスクが少なすぎるのであれば、
    • 子竜が弱った状態で融合すると時間が短くなる。
    • 融合している状態で HP を一定量減らされると解除される。(ヘイトリセットアビリティと相性がいいかも)
    などの条件をつけることで、いくらでも調整ができると思います。

今まで調整してきた子竜の能力を無駄にすることなく、
    ペットがいるから強くなれないというジレンマをかかえることもなくなります。
    互いに歩み寄ることができるこの案いかがでしょうか?
    (13)
    日本よくなるといいなぁ。

Player
    どうも皆さんこんばんは。
    支援特化型の竜騎士として実装当初からプレイしている人間として、子竜独自の支援に期待していたのに
    何一つ新しいものが無いので久しぶりにキレてしまいました。
    キュアサイレナは欲しかったですが、やまびこ使う事を考えれば、まあ無くても良いのかな?とも思う。

アタッカー志向の竜及び髭持ちの方にはジャンプのリキャ短縮は良い調整かと思ってます。

ところでJeanyaさん、私は箱でやってるのでVW行けないんですが
    実際スターダイバー含めた竜騎士は固めの敵にどんぐらいの総ダメを与えられるもんでしょうか?
    また、ヘイト抜きジャンプですが、アラには届かないので、活かす場合黒orコPTに竜を入れる事になると思いますが
    Pt構成を考えた時に、竜を入れる魅力になってますかね?VWに実際竜で行っている方の見解を聞いてみたいです。

それと、ヒルブレについてですが、私は75時代のナイズル進行に良く竜/白で行ってました。
    あの当時は特殲のチャリやプリン、弱めのNM辺りなら先行してソロで倒してたんですが(逆にソロじゃないと死ぬ)
    正直今の99相当の攻撃力になって出てこられると事故死する未来しか見えません。

先日限界突破の際もトテクラスの敵と色々とタイマンしてみたんですが、
    グスタフの亀には頭突きで950ダメとか食らって即死するしエコーズの雑魚も強い
    最近は基本的に死んでばっかりです。直近だと裏ボスティンの丁度ハイドラもかなり強い。

正直なところ、個人的にはですがこれ以上回復量を上げるより、
    ファランクスやストンスキン系の被ダメ軽減効果を付けてもらった方が有難いと思ってます。

竜騎士は回避も低いし、防御性能がちょっと酷いと思う。
    (15)
    Last edited by Hassan; 12-29-2011 at 12:45 AM.

Player Lycorisradiata's Avatar
    Character
    Youta
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 93
    個人的に気になるところを

レベルに応じて、キュアブレスで回復可能な状態異常を追加

呪い/呪詛 (Lv60~)
    ↑このカーズナブレスって死の宣告にも反応してくれるのでしょうか?

あと静寂/沈黙を治すブレスもできれば欲しいです。
    さらに言えばスマイト、レストアに続く第三のペットコマンドのブレスアビ、キュア系が欲しくなってきますた。
    (まーこれは後衛さん的に無理だろうな)

ジャンプ系について
    ハイジャンプ&スーパージャンプの射程拡張は魔法詠唱範囲くらいは欲しいです。

この敵対心-ジャンプ、いわば逆の騙まし討ちですが
    黒さん辺りとPT組むこと前提になるだろうから、竜へのアタッカー向けの支援が期待できなくなるだろう。
    なので、やっぱ特性に防御力カット率修正みたいなのが欲しいかもです。(30%くらい)

あーあとヒールブレスの射程も拡張して欲しいかも、魔法詠唱範囲くらい
    (ここまでしたら、リューサン前に出ないでください^^; って言われるようになりそうだなあ)
    (14)
    Last edited by Lycorisradiata; 12-29-2011 at 01:03 AM.

Player
    今までの沈黙を破っての、ジャンプ短縮に喜んでしまいましたが、まだまだ課題が山積みですね。
    キュアブレスもアビにするか、フェローや白マトンみたいに自動で反応するようになればいいのに
    本体の火力も、大物相手には、心もとないし・・・

あと私は、子竜と一緒に居たいですが、大切な相棒は、知らないうちに良く消し飛んでます(´・ω・`)
    (たとえ本体並に硬くしても、そもそも敵の火力は本体でも即死級。)

改善案まとめ
    WS攻撃力ペナ撤廃&カムランの見直し
    キュアブレスをコマンドまたは、フェローのように自動で行う位、子竜を賢くする。
    子竜まってろor遠間ブレス、遠距離のみのモード追加(ブレスのみとかジャンプのみ動きをする)
    竜族に対して、必須と言われるくらいの特攻

望ましくない追加案
    アタッカーではなくなるようなアビの追加
    子竜のHP超増加(敵のも増えそうなので)
    (16)
    Last edited by susu; 12-29-2011 at 01:54 AM.

Player youko's Avatar
    Character
    Youkoneko
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    うわあ。開発からの一足早いお年玉だと思ってwktkして、このページ開いたんだけど、なんとも地味な強化ですね

そういえばスピリットジャンプ、ソウルジャンプが強いのでそれしか使わなくなるからリキャスト共有しないようにしてくれませんか?って意見に検討しますって回答あったような気がしたんだけど、結局は今回の時間短縮って形に落ち着いたのかしら。ブレスに魔法耐性ダウン付けるって言ってたのもどうなったか知りたいです。

個人的には悪くない調整なんですけどミカンのキュアブレスに関してやはり単体じゃなくて範囲になりませんでしょうかね?VWに限らず今のコンテンツって範囲異常が多くてキュアブレスって1人1個の状態異常直したところで役に立つのはソロの時ぐらいです。せっかく支援アタッカーって位置づけなのにほとんど貢献できないんじゃ意味がないんじゃないでしょうか?戦士さんのウォークライとかブラッドレイジとかの方がよっぽど支援してますよ。せめてキュアブレス、ヒールブレスを範囲化できるようなアビリティ追加でもいいのでお願いしたいところです。
    (17)

Player Q-V's Avatar
    Character
    Kanaevageena
    World
    Cerberus
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジャンプは射程伸びないのか・・・仕様間隔短縮はありがたいけどジャンプのリキャの個別化はないのかな?
    結局髭持ちはジャンプ使うけどあとの竜騎士はスピリットジャンプとソウルジャンプしか使わないんじゃ・・・
    そろそろもう1個くらい新しいジャンプが来ても・・・(/ω・\)チラッ

キュアブレスも効果が上がるのはありがたいけど個人的には静寂を治せるようになればよかったなぁと
    石化治せるようになっても前衛の位置だったら間違いなく本体もミカンも石化してるよね・・・後ろ下がってろってことかな?w
    あとはやっぱりキュアブレスにもトリガーとなるアビは欲しいですね

あと竜剣、効果時間が伸びたところで・・・
    効果を見直すのが先じゃないだろうか・・・・・

最後に、本体の強化はこれで終わりってことはないですよね?
    (14)

Player marthur's Avatar
    ハイジャン、スパジャンは修正後でいいとして、ソウル、スピリットを共有から外して、ジャンプのアビを弱体化した上で射程をのばしてリキャ10秒ほどってのが個人的にはいいと思うんだ。遠隔くらいの射程。
    (1)

Page 49 of 63 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast