Page 36 of 63 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast
Results 351 to 360 of 626
    Player
    ヒルブレ4は、確かにあれば嬉しいです。ソロがググっとやりやすくなります。
    竜の調整手前の3ジョブの調整がかなり手ごわそうですが、よろしくお願いします。

飛竜生存能力アップと攻撃強化の方向が個人的には嬉しいです。
    下手に支援性能が伸びると前に出るなと言われかねないので・・・。
    (4)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    >ヒールブレスIV」の追加と「キュアブレス」で回復できる状態異常の種類の増加(ナ系で回復できるもの)
    Σ(゚ д゚ )

これはまさか!予想の斜めとか通り越して(上でも下でもなく)予想GUY
    レストアブレスの追加からして絶対無いなと思ってましたが・・・
    子竜自体蒸発するVWや支援の乗らないアビセアでは行き詰った代わりに、元々強めのおなつよ~つよ連戦等が跳ね上がる感じの
    何というか尖りまくってるなというのが第一感

「先にやることがある」というのは確かにありますが
    「いずれは」という意味ではこれ以上無い大歓迎ですね。
    本体の話もセットなら細かい意図も紐解けたでしょうけど、学者とからくりなら仕方ないところですかねぇ
    (0)

Player Irou's Avatar
    俺の署名欄の件、いつまでノーコメントを続けるつもりでしょうか。
    まさか、サポレベルのスレノディがVWのNMにも入る、なんて言い出すつもりじゃないでしょうね?
    (1)

Player
    思いついたのでかぶってたら失礼します(´・ω・`)

送還を使うと、すぐコールワイバーンで呼び出せる(または1分程度のしばり)仕様にしてもらえればまだ飛竜の延命が図れそうな気がしますんでよろしく!死んだ場合はせめて5~10分リキャに!

他の方も書かれてますが、飛竜あっての竜騎士なので小技を増やすのではなく、飛竜を無敵にするなり、飛んでるんだから危険を感じたらしばらく逃げるとか飛竜に「生きる」という意志を持たせてほしいですね。
    飛竜が落ちた後、再度呼び出せる長いリキャの間、ヒルブレもすることができず、ダメージも落ち、特に貢献できるアビもなにもない竜騎士本体はほんと申し訳なく思うほど肩身の狭い思いをしているんですよ?w

VWがメインイベントになりつつある今現在、当初は竜も呼ばれていましたが、槍しかできずあまり役立てない竜騎士はメンツから外れてしましました。アビセア内でも外でもエースジョブは外され続けてる状況がどういうことなのか把握してもらいたいものです(暗は活路が少し出たようですが、それでもアポカリないと話にならない弱さw)
    (4)

Player spriggan's Avatar
    vwの竜にかんしては弱点要因というよりも純アタッカー立ち位置が激しく強力です(範囲でコリュウは落ちますが)
    ヘイトをコントロールしつつ削れるのはかなり有効で、髭つかいなどは終始なぐりっぱでウッコなどはもとよりワイルド使いの3倍ちかく削っていました。
    調整としてはもう一つくらいヘイト落とせるジャンプがほしいですかね

弱点ブレスを求められる場合で詩人いないことは無いと思いますw
    (1)

Player Lycorisradiata's Avatar
    Character
    Youta
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 93
    えーと、つまりは今の内なら竜騎士本体の調整案を、こちらから提案する余地があるってーことですかね。
    なので個人的な希望だけを書いときます。

・竜剣効果中、内部的に飛竜が存在するようにして欲しい。
    ヒールブレスやキュアブレスは使えないけど、AF3のコンビネーションやスピリット&ソウルジャンプのボーナスが受けられる。

・竜剣効果中、スピリットリンクとステディウィングを使用でき、効果が変わるようにして欲しい。
    スピリットリンク:自分のHPを代価に周囲のPTメンバーのHPを回復。回復したメンバーの敵対心を吸収。
    ステディウィング:自分にダメージを一定量無効にするバリアを張る。自分のHP依存。

・竜剣発動時、コールワイバーン、スピリットリンク、ステディウィングのリキャストを回復して欲しい。
    上の案とセットでどうぞ。

・攻撃的なスーパージャンプが欲しい。
    ・ジャンプのリキャスト共有を撤廃。
    ・ジャンプ、スーパージャンプ的なモーションのWSが欲しい。飛んでる真龍に当てられるとグッド。
    ・飛んでる真龍対策に、オートアタックを捨てる代わりにジャンプのリキャスト1/10になるアビリティが欲しい。
    (狩人さんがいるから無理だろーなー)
    ・ジャンプの射程を広くして欲しい。
    ・エンシェントサークル、ドラゴンブレイカーのリキャストを少なくして欲しい。せめて5分。
    ・特性に防御力カット率アップ(段階強化)が欲しい。イメージ的にFF10の貫通。
    ・コンサーブTPの性能を上げるか、セーブTPにして欲しい。

これだけ挙げればどれか当たるだろって勢いで書いたので一部おかしなことになってるかも知れません。
    (3)
    Last edited by Lycorisradiata; 10-14-2011 at 02:25 PM.

Player spriggan's Avatar
    まず竜をしていて思いますが、特性やジャンプは現状のままでもtp速度はトップクラスだと思います。
    もしリキャの共有がいじられたり、攻撃ジャンプの増加がなされてしまうとせっかくのヘイトコントロール能力が生かしにくくなるでしょう。
    あまりにも戦士化というか、アタッカー能力ばかり求めると結局本末転倒になるかと(または半端な戦士に止まる)
    やはりpt支援能力の追加+小竜のリキャスト短縮+ヘイト-ジャンプがあればかなり良い感じになるかと
    (0)

Player tamanegi's Avatar
    竜騎士の皆さんこんにちは。
    任意のブレスを吐かせる方法ですが、詩人のスレノディ以外にも黒のアレとか忍者のアレでも可能ですよ。
    (2)

Player Q-V's Avatar
    Character
    Kanaevageena
    World
    Cerberus
    Main Class
    WHM Lv 99
    開発さん、書き込みありがとうございました。
    ヒールブレスⅣとキュアブレスのパワーアップとは素直に嬉しいものが来ましたな!!
    静寂を食らうと魔法がトリガー故使用不可能になる(レストアがあるから厳密には違うけど)ヒールブレス・・・なんて思わなくて済む日が来るんですね!

あとは竜騎士本体の調整に期待ですかね、ジャンプのリキャストの個別化とかその他諸々是非ともお願いしたいです;;;
    小竜に関してももう一声欲しい気もしますけど・・・w
    (2)

Player Luvis's Avatar
    Character
    Luvis
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    竜騎士本体の調整!嬉しいお言葉です。ずっと待っていました。

現在の竜騎士は他アタッカーにかなり後れを取っていると思うので(VWという一部コンテンツの、さらに髭持ち限定の話などは当てになりません)他アタッカー達と並び、競えるよう、しっかりとした調整を期待しています。

自分が勝手に思うに、開発さんは常に「子竜がいるから竜騎士本体を強くしすぎるわけには……」と思っているのではないかと邪推してしまうのですが、現実には子竜は強敵相手ではすぐに死に、かといってそれを防ぐために子竜を強固にしすぎると今度は対雑魚などで強くなりすぎてしまって――などという懸念があるのは理解出来ます。

この懸念を解消するためには、やはり子竜の有無を竜騎士自身が選択出来る、スイッチアビが最適なのではないかと自分は思います。平たく言えば竜剣の通常アビ化のようなものですね。

ヘイスト25%の他あれこれと強化要素のつく竜剣が通常アビになるなんてとんでもない?

いえいえ、既に効果3分リキャ4分10秒でヘイスト+25%&攻+25%のとんでもアビを持つジョブもあるのですよ。それぐらい最近の他アタッカー達は強くなっているんです。
    もちろん現在の竜剣をそのまま通常アビにとまでは言いませんが、とにかくもう少し、胸を張ってアタッカーなんだと言えるだけのものが欲しいところです。

若干乱暴に書き殴ってしまいましたが、とにかく自分の言いたいこととしては、「子竜がいるんだから火力は控えめに」という方針だけはやめていただきたいというところです。
    1年以上前にスピジャンとソウルジャンプが追加されて以降、竜騎士本体の性能はほとんど変わっていません。エンピWSも他に比べればハズレです。こう、もう少しワクワクするようなものがあっても罰は当たらないと思うんですよね。

竜騎士の現状をしっかり直視した、大胆な調整を期待しています。
    (9)
    Last edited by Luvis; 10-14-2011 at 08:17 PM.

Page 36 of 63 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast