Page 33 of 63 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast
Results 321 to 330 of 626
    Player
    【基礎】
    竜剣 オーラと同じ効果を得るように変更。理想は現状のまま5分アビの通常アビにして、新2h追加
    送還 リキャストを1分に
    コールワイバーン リキャストを5分に
    エンシェントサークル 10分/1分を5分/3分(バーサク・ラスリゾと同じ)に
    ジャンプ4種 リキャストを個別化
    スピリットリンク リキャストを2分に
    ドラゴンブレイカー リキャストを5分に
    スマイトブレス 属性ブレスを選択して打てるように
    ステディウイング 習得レベルをレベル50くらいに変更

【アビセア】
    飛竜のブレスで青〆可能に
    自身のペットをタゲれなくするコマンド実装

【VW】
    基礎工事が終わっていれば、飛竜のHPを気にしつつも、普通に参加可能になるはず

ここまで基本のリキャストを弄って、ようやく他のジョブに追いつけるか、追いつけないか。
    現在の竜騎士ってそんなジョブです。
    (4)

Player Einstein's Avatar
    Character
    Reiki
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    結局レベルが上がっただけで現状は何も変わってませんね
    これが開発さんが目指してた竜騎士像なんでしょうか
    全ジョブの中でも1.2を争うジョブ人口の少なさを見ても何も思わないんでしょうか
    その場しのぎの取って付けたような調整じゃなくて、根本的に土台の部分から作り直さないと何も変わりませんよ
    (4)

Player
    どうも皆さんこんばんは。ちょっとスレ違いなんですが、お聞きしたい事があります。

実は、昨日裏ブブリムに竜騎士で行って始めて知ったんですが、エリアに徘徊してるシャドウドラゴンタイプのNMと
    エリアボスのApocalyptic Beast(これもシャドウドラゴンタイプ)にドラゴンブレイカーを試みた所
    毎度おなじみの「こいつはドラゴンじゃないから使えねーよ」的なログが出ました。
    ドラゴンだと思ったからこそ竜騎士を出したんですが、実際の所は全然別の生物だったようです。

おかげ様でアビセアメインクエの神龍に乗りこんで行ってドラゴンブレイカー使った時と同じ衝撃を味わいました。
    私はリニューアルする前は一度も裏に行った事が無いので分からないんですが、こいつらは昔からこうなんでしょうか?

これが仕様だとするとバハムートにしろ、神龍にしろ、裏NMにしろ、唯一の見せ場的な場面で一切使えない訳で
    低レベルで覚えるサークルはまだしも「ドラゴンブレイカー(笑)」とか言うアビは本気で要らないんじゃないでしょうか。
    少なくとも私は、敵がドラゴン族かどうか調べる為だけのアビとかは要りません。

裏に縁が無かった私が知らないだけで、裏ブブリムの敵にキラーが利かないのは周知の事実なのかも知れませんが
    なんというか・・・馬鹿にするのもいい加減にしとけよ。と思ってしまいます。

ボス戦で子竜もサクっと死にましたしね。悪く言いたくは無いんですが、開発のやり口は色々と不愉快です。
    (15)
    Last edited by Hassan; 09-26-2011 at 01:12 AM.

Player dragnerX's Avatar
    Character
    Liotzz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    現状一番の問題なのは半年前くらいまではまだかろうじて中堅くらいの不遇度だったのが
    今や最底辺まで落ち込んだことにあるんじゃないかと思います。

VU予定の内容を見れば長年竜騎士をやっている人はもちろんやっていない人でさえ
    子竜ブレス、ステディウィングなどに大きな疑問を抱いたことでしょう。
    ユーザーが安易に予測できることに対して全く対応しないというのが開発側の判断だとすれば
    もはや竜騎士はヴァナディールに存在する価値はないのではないでしょうか。
    ボス戦で子竜が即効で落ちるとわかった以上、これから実装されるであろう子竜中心の強化は
    ほぼ無意味となることもすぐに予想できてしまうことです。
    (8)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Hassan View Post
    どうも皆さんこんばんは。ちょっとスレ違いなんですが、お聞きしたい事があります。

実は、昨日裏ブブリムに竜騎士で行って始めて知ったんですが、エリアに徘徊してるシャドウドラゴンタイプのNMと
    エリアボスのApocalyptic Beast(これもシャドウドラゴンタイプ)にドラゴンブレイカーを試みた所
    毎度おなじみの「こいつはドラゴンじゃないから使えねーよ」的なログが出ました。
    ドラゴンだと思ったからこそ竜騎士を出したんですが、実際の所は全然別の生物だったようです。

おかげ様でアビセアメインクエの神龍に乗りこんで行ってドラゴンブレイカー使った時と同じ衝撃を味わいました。
    私はリニューアルする前は一度も裏に行った事が無いので分からないんですが、こいつらは昔からこうなんでしょうか?
    おはようございます。

デュナミスという設定が、ディアボロスが作った夢の世界 or 誰かの悪夢の世界なので、あの世界の生き物はすべて見たど通りじゃないと、開発に都合よくうけとることもできるんですが、、、獣人竜騎士が呼びす小竜にはちゃんとブレイカーが効くんですよね。
    設定に一貫性が無い様な気がしますが、何か別の理由があるんですかね。

そういえば、VerUP後にアビセア-ウルガランのラプトルでレベル上げしてた際に、シャドウドラゴンタイプのNMが絡んできて袋叩きにした時に、ドラゴンブレイカーを使ったら「良く見てみろ、こいつはドラゴンじゃないから使えねーよ(゚д゚)バーカ」的なログが出た様な気が。。。
    もう、ブレイカー要らないんじゃ・・・

神龍は、色々取り込んじゃったって設定あるから百歩譲って許す・・・としても、雑魚にしかきかないなら使わないよあんなアビ、存在忘れ気味だし。。。。

別のアビに変えて下さい~
    序にサークルも変えて下さいな~
    どちらも数ヶ月に1度程度しかつかってないですよ~、アビ枠の無駄遣いでは?
    リサイクルしちゃいましょう!
    (15)

Player Fuyumine's Avatar
    こんばんは。

イン時間があまりとれませんでしたが、
    なんとか以下の敵にドラゴンブレイカーを試してみました。

■確認してみたドラゴン族
    • Dahak (ゼオルム火山の緋い子)
    • Vanguard Dragon (デュナミス・ザルカバード、城前の坂道にいる普通のドラゴン)
    • Kur (アビセア・ウルガランの時間popするドラゴン)
    • Seps (アビセア・ブンカールのトリガーNMプーク)

ダハクとか、もうウル覚えだったので一応試してきました。
    Kurは、Liesenさんの書き込みがあったので一応確認しましたが、違うNMだったらごめんなさい。
    Vanguard Dragonは、裏のNMじゃないドラゴンならどうだろう?と気になったので試してきました。
    Sepsは、NMのプークには使用した事がなかったので、これも気になって。
    ※A-アルテパの方は時間が無くて試してこれませんでした・・(ーー;)

結論からすると、いずれのドラゴンにも効果が発動しました。

この程度にも効かなかったら、部屋の中でアンゴンを投げる勢いでしたが、
    とりあえずは効果はあるようでした。
    それにしても、神竜とかは設定的にわからなくもないのですが、
    ドラゴン族であれば、いずれも効果があるようにして欲しいですね。

たいして調べられずすみません。
    あと、スレ違いですみませんでした・・以上です~。
    (3)

Player
    となると、裏ブブリムの敵だけバグってるんですかね。
    裏ザルカのに効くのに、裏ブブリムでは効かないってちょっと設定的にもおかしいですし。

ちなみに、裏ブブリムのドラゴンNMにブレイカーが使用不可能なのは私の方でも確認しました。
    トリガー湧きNMにしても、真ボスのドラゴンにしても効かないですね。
    真ボスのほうは、ブレイカー以前に強さ自体もうバグレベルでしたけど・・負けました(笑)
    (2)

Player MrNageyari2011's Avatar
    Character
    Revea
    World
    Shiva
    Main Class
    DRG Lv 95
    妄想案ってなんか気恥ずかしいのですが、折角こういう場があるので大量投下。

◎飛竜関係
    ●飛竜成長システムの強化
     成長に応じて飛竜の攻撃に追加効果がついたりスフィアの発生等の支援能力の向上から被ダメカットや攻撃、ブレス強化等の飛竜自体のスペックアップ系強化等、飛竜の戦力としての信頼性を確保。
    ●経験値を消費して飛竜を成長させるアビ
     今の飛竜がリスク無しで呼べるから弱いとするならば、これくらいのリスクを負って強いほうが楽しい気がします。せっかくソロでも経験値を稼げるジョブですしね。飛竜成長が対価に見合った強化でなければ死にアビになりそうですが…。
    ●ドラフティング
     飛竜がタゲをとってない時に受けたダメージを軽減。出来れば特性でほしい。
    ●飛竜のオートアタックに追加効果
    飛竜の攻撃ヒット後4秒間ptメンバーの物理攻撃にボーナス。
    ●スピリットリンク
    飛竜落ちた後でも使用可能に。応急処置のような使い方も兼ねれば有難い。ステディとの兼ね合いも悪くないかも。

◎ジャンプ
    ●wジャンプ
    5秒滞空、2.5秒ごとに攻撃。
    ●スタンプ
     いつかスタンとジャンプをかけた寒い駄洒落と共にスタン技が来ると思っているのに…!跳躍して石突きで強打とでも書いておけばそれっぽい。
    ●もっと1分に1度ぐらいの間隔で気軽に跳べる回避ジャンプはないものか。
    ●次の攻撃に推進力を上乗せするアビリティ。

◎ブレス
    ●敵の弱点の属性ブレスがヒットすると敵の技の威力と効果がダウン、ブレスの効果は回数分上乗せされる。
    ●現在かかっている弱体効果の深度を上げる効果とか

今の竜騎士の状況ってやれることはそんなに少なくないのですが、どれも半端で、しかもそれらを補完する手立てもないから結局どれも活きない。つまるところ各アビリティが別ベクトル向きすぎてジョブとしての一貫性がない。そんなちぐはぐな状況です。○○使えば△△が活きてくるというような、アビリティを相互補完できるようにするだけでも少しは光るジョブになると思うのですが、どうでしょう。
    なんか毎度長くてすいません;

ところで飛竜のグッズ展開はまだですか?
    (1)

Player Doalakkuma's Avatar
    Character
    Alaod
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    カウンタージャンプを思いついた

効果時間中 敵の範囲攻撃がきたらジャンプで確実に避ける
    または
    敵の範囲攻撃がきたら、たまに避ける(確率はモンクのカウンターと同じ)

ダメージはあってもなくてもよい・スーパージャンプとリキャスト共有でも…
    飛竜はステディで

敵のWSをスーパージャンプで避けるのは難しいので適当に意見してみました
    (2)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

なかなかスルドイですね。
    そういう構想もあったりはします。

ただし、新しいものを入れる前に現状のメリットポイントの項目の見直しや調整が必要だと思っていますので、
    「メリットポイント3(仮)」のようなものが導入されることになるのは、それらを終えた後になる見込みです。
    別のスレッドにあったFoxclonさんのお話です。

竜騎士の強みでもあったアンゴンは、今回のVerUPで追加された獣使いさんのペットに上をいかれてしまいましたね (´・ω・`)
    メリットポイントの見直しがあるなら、アンゴンの強みをもう一度発揮させてほしいですね!
    (2)

Page 33 of 63 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast