Page 15 of 63 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 626
    Player mercure's Avatar
    他のジョブには二回目、三回目の返信があったりもするようですが竜騎士は一回目以降さっぱりですね
    まぁ、まだ一回も開発側からの返信がついてないジョブも多いですからもう少し待ちなのかな?
    プレイヤー側からのあまりの反対意見の多さに急ピッチでプランを見直しているところだったりして
    なんて淡い期待を抱きながら今夜も妄想垂れ流し(ぁ

支援アタッカーとしての今後の追加要素に関しては散々言われてますので
    今回は現時点での竜騎士の性能で調整して欲しいなって思う所を考えてみました

○コンサーブTPについて

竜騎士が最も早く習得し、最も高い段階までアップする全ジョブの中で竜騎士が最も得意とする特性です
    が、そんな現在のコンサーブTPの仕様は

WSを撃った際にある確率で発動し、撃った後にTPが1~20多く残る。WSのミスや不発でも発動する。踊り子のワルツなどのアビリティで消費するTPには効果がない

といった感じのようですが竜騎士やってると誰もが感じると思いますがこの特性ぶっちゃけ弱いですよね

・まず発動が装備である程度挙げられるとはいえ確率であるということ 竜騎士LV84で24%
    ・さらに発動したところでいくつTPが残るかはその時まで分からないということ 1~20の値で変動

単純に発動率24%と効果量1~20を中間の10として計算すると平均してWSをうつ度にTP+2.4の効果です
    ストアTPに換算するといくつくらいの効果なんでしょうか…計算する気にもなりません
    しかも最近はアートマやらで「セーブTP」なる完全上位性能のものが登場しているようですし…
    ということでコンサーブTPの実用性を高める調整・性能の見直しを希望します

まず手始めに発動時に残るTP量を増加させる(最低でも両手槍一回攻撃分くらいのTP量に
    その上で更にどちらかの方向で調整を

・発動率を100%にする(この場合は段階によって残るTP量に更にボーナスを付ける
    ・発動率据え置きで残るTP量を更に大きく増加させる

もちろん両方採用してくれれば最高ですw
    とにかく同じTP周りの特性であるストアTPと比べても見劣りしないようにしてほしい。
    しかしあまりやりすぎるとお侍さんのお株を奪ってしまいますので調整が難しいところなのかもしれませんが
    竜騎士というか両手槍は両手刀と違って単体で有効な連携をすることが難しい武器ですので
    TP効率がよくなっても結局単発で打ち続けるだけの竜騎士と
    頻繁に連携をして連携ボーナスやら先義後利やらで連携ダメージも含めて総合ダメージを上げる侍とで住み分けはできるんじゃないかな~

ま、めんどくさいから「コンサーブTP」削除で「セーブTP」で統一ってなってもいいんですけどねwww

更についでにコンサーブTP発動時に飛竜にも同様に効果が発生するようになれば
    スピリットリンクでのTP譲渡もやりやすくなって更に活性化すると思いますよ

○エンシェントサークル・ドラゴンキラー・ドラゴンブレイカーについて

これに関しては他の種族に対しての同様のアビリティ・特性を持つジョブ全般に言えることなんですが
    もっともっと劇的に効果がでるようなものにして欲しいですよね
    エンシェントサークルは性能に対して効果時間/再使用間隔の割合をもう少し長めに。3分/5分くらいかな
    ドラゴンキラーは怯む確率を段階アップさせて竜族相手なら竜騎士でも肉盾出来るくらいに
    そしてドラゴンブレイカーに関してはLV87という高LVで習得するアビリティにしては余りにもお粗末ですので
    現状の対象の竜族の命中回避等がダウンする効果ではなく

竜族への与ダメージ25%アップ 被ダメージ25%ダウン 通常攻撃に追加効果テラー付与

くらいのぶっとんだ「ジョブ特性」になったりしたら「竜退治ならダンゼン竜騎士だよね!」ってなりませんかね
    もちろん他の「~ブレイカー」も同様の変更でジョブごとに得意な相手ができて
    それこそ「状況によっては戦士を上回る活躍」とやらができるんではないでしょうか?

と、今日も長々と失礼致しました_(._.)_
    (2)

Player
    ペンタ・雲蒸竜変の攻撃力マイナス補正の撤廃はいらないんじゃないですかね?
    優秀な槍を装備できるいまの戦士や侍のペンタがたいへんなことになると思いますが。
    単純に上位のWSを追加してもらったほうがいいと思います。
    5回攻撃クリ修正攻撃ペナ無し竜騎士専用!は流石にやりすぎですかね?
    戦士見てるとこれぐらいでも太刀打ちできるか怪しいですよ。
    いつまでたっても同じWSを使いつづけるのもなんなので新モーションの強いWSの追加をお願いします。
    (0)

Player
    獣使いが活躍できるような方法を考えていて、暗黒騎士向けのアビ思いついたと思ったけどリスクなしで暴れれるようになるから、ヘイト調整のスペシャリスト?になりそうな竜騎士さんのところに投下

アビ名:竜の咆哮(仮)
    効果範囲:自分中心 効果:周囲のパーティメンバーに揮発性で、もの凄い量のヘイトを与える。
    用途:自身の暴れ放題を容易に無効化するほどのヘイトを盾に与える。
       ヘイトリセットで後衛にターゲットが向かいそうになったものを瞬時に盾に引き戻す。
    (0)

Player
    竜騎士使ったことなかったので知らなかったんですが、
    飛竜っておまけみたいなものじゃなかったんですね。

コールワイバーンのリキャストを5分くらいにして、
    よびだし時にレベルに応じたストンスキン+プロテス+シェル+ファランクスとかが付与された状態で召喚ってのはどうですかね?

@ブレスはある一定属性の耐性ダウンじゃなくて、次の魔法が耐性に関係なくフルでヒットする状態にするとかでいいんじゃないかな。麻痺耐性があっても100%パライズが入るとか、火に耐性あってもフルではいるとか。

別に他のジョブでバランス崩しまくってるジョブとかいるから、それに比べれば何も問題ないと思う。
    (0)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by unic View Post
    ペンタ・雲蒸竜変の攻撃力マイナス補正の撤廃はいらないんじゃないですかね?
    優秀な槍を装備できるいまの戦士や侍のペンタがたいへんなことになると思いますが。
    単純に上位のWSを追加してもらったほうがいいと思います。
    5回攻撃クリ修正攻撃ペナ無し竜騎士専用!は流石にやりすぎですかね?
    戦士見てるとこれぐらいでも太刀打ちできるか怪しいですよ。
    いつまでたっても同じWSを使いつづけるのもなんなので新モーションの強いWSの追加をお願いします。
    ペンタは低LVから他ジョブも使えるので今までのままでもいいと思います。
    雲蒸竜変は槍のミシックWSですから特別な強さがあるべきだと思いますので攻撃力マイナス補正を外して欲しいです。

ミシック武器の見直しのときに合わせて修正されないかな
    (9)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    Quote Originally Posted by serast View Post
    ペンタは低LVから他ジョブも使えるので今までのままでもいいと思います。
    雲蒸竜変は槍のミシックWSですから特別な強さがあるべきだと思いますので攻撃力マイナス補正を外して欲しいです。

ミシック武器の見直しのときに合わせて修正されないかな
    公式の7/15の今後の方針みたいな記事の下の方に小さく「WSの調整を~」と書いてあり、
    ジョブ人口的にも弱体はないはずなので、個人的には期待しています。

調整担当の方へ
    あと雲蒸だけではなく、別武器の同格技に大きく劣るカムランとかも改善をお願いします。
    (8)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ウェポンスキルについてはみんなとちょっと違う意見ですかねぇ
    雲蒸竜変はスペック上槍玉に上がるほど弱いわけではありません、原因を求めるならばジョブ自体の攻撃性能でしょう。
    本職ペンタが戦侍より強かった時期なんて無かったわけですし

カムランは取得難易度の割に悲惨な性能だとは思いますが・・・

ついでに基礎火力引き上げの案もちょっと意見が違っていて、
    火力はサポ戦サポ侍を前提に他前衛(サポ忍)と対等程度でいいので
    代わりに本体・子竜の防御性能を引き上げる形でバランス取りをやって欲しいなというのはあります。
    匙加減が難しそうでなかなか大口には言いにくいところではあります
    (0)
    Last edited by Yuhatti; 08-03-2011 at 01:27 PM. Reason: 微修正

Player
    メイン召喚視点からだけど

落ちにくくするアビリティではなくデフォで
    ・オートリジェネ(段階的に強化)
    ・物理75%カット
    ・光闇以外の6属性に強耐性

これくらいあってもバチは当らないような気もします、
    と言うか無いとやってられないでしょうw

後はジョブコンセプトのパーティー支援に
    ・サポジョブに依存したフィールド
    ・マジカルブレス(仮):MPを少量回復する
    辺りでもあれば面白いかも。

ペットジョブでもっと胸を張ってPTに参加出来る日が来ますよーに!
    (8)
    Last edited by LaLaLa; 08-03-2011 at 01:43 PM.

Player Cety's Avatar
    Character
    Cety
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    なるほど、やっぱり雲蒸竜変、ペンタスラストはWS自体の強さがマイナス補正に繋がってるという認識でいいんでしょうね。
    たしかにそうですよね。特にペンタスラストなんて、戦士や侍も使えちゃいますから、そういった問題もでてきますよね。

なので、Meetmanさんの意見が良いかなぁと【いいね!】を押させてもらいました。

開発さん側からの回答も欲しいですけど…

カムランについても、もう少し強力にしてほしいというのは、私も思いますね。
    ダメージについては、安定はしてるとは思うんですけどねぇ…。
    もう割り切って、どんな固い敵だろうが、やわらかい敵だろうが例えばダメージ固定とかってどうなんでしょうね?w
    それはそれでマズイのかなぁ。

人それぞれ感じ方や考え方とか違うと思うので、支援+アタッカーでも良いと考える人もいて当然ですよね。

メリットポイントのカテゴリーの追加ってないんでしょうか?特にアビリティや特性とかなんですけど。
    そういったカテゴリー追加で、支援のまわれたりアタッカー能力の面を強化できたりという自由度とかあったら、
    それはそれで新たな魅力になるんじゃないかなぁと思ってみたり…
    まぁ…特に支援は魅力ある支援効果じゃないと意味ありませんが(-_-

私が限られた少ないジョブしかレベル上げてないからだけかもしれないですが、メリットポイントもずっとカンストしてますし
    経験値も容易に稼げるので、そういった使い道もアリなのかなぁなんて思ってます。

素人の私ですから、勝手気ままに書いてますけど、もう少し竜騎士使っていろんなコンテンツに参加したいなぁ。
    (2)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    カムランの強化はいいと思います。
    エンピリアンウェポンでもいろいろと言われていますが、苦労をしているだけの甲斐はあるべきと思いますので。

そして、どうしても、これだけは、どうしても・・・言いたい!
    同時にゲイルスコグルも見てあげてください;
    特に、アフターマスを・・・史実故なのかもですが、り、理不尽;
    (8)

Page 15 of 63 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast