Page 13 of 63 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 626
    Player Irou's Avatar
    これだけ解りやすい間違いを公式の立場で書いたのに、修正すらせずに土日休暇に入るつもりでしょうか。
    開発さんは果たしてこのフォーラムを読んでいるのか…せめて「調査中ぐらいです」ぐらい言ってもいいと思いますが。
    (1)

Player
    ココまでの流れで、明らかに魔防ダウンブレスに対して、
    「期待できない」、「いらない」と考えている人が多いです。
    検討しなおし、別の要素を追加した方が良いのではないでしょうか?

明確な強化を検討されてるジョブと比較すると竜騎士の調整案は、少しさびしく思います。
    もともと人気があるとは言えない竜騎士に対して、今回の一件は、
    設定どおり、過去の物として途絶えさせたいのでは・・・とも勘ぐってしまいます。

途絶えさせる気がないのであれば、少しはPTに竜騎士を誘いたくなるような調整をお願いします。
    (15)

Player Rif's Avatar
    Character
    Rifia
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 61
    とりあえず何度も同じことを言ってるだけでは話が進まないので別の話題を。

【飛竜について】
    ○攻撃ブレスについて
    レジストされやすく、現在HP依存のため体力が減ってたら威力が落ち、さらに最大威力も低く
    WSしないで殴ってたほうが強いんじゃないかともっぱら噂の謎WS。
    これを何とかするため、以下の調整を希望します。
    ・攻撃ブレスはヒールブレスと同じく最大HP依存に変更。
    ・フルヒットの威力は飛竜の最大HPの50%に変更し、WSの素の命中率を引き上げる。
    (ストレイフ全振りすればHNMにも7~8割入る程度に)
    こうすることによってまぁあっても良いかな程度のWSになると思います。
    現状の飛竜のHPでも最大威力は700くらいですので本体のWSのオマケダメージとしては丁度良いかと。

○回復ブレスについて
    踊り子の登場によって前衛だが回復もできるというメリットが失われている今、
    ヒールブレスが使いやすくなってもバランス的に問題は無いだろう、ということで以下の調整を希望します。
    ・ヒールブレス発動条件の緩和
     タイプC(SJ後衛系):通常時50%、ドラケンアーメット装備時75%以下のHPで発動。
     タイプB(SJ中衛系):通常時33%、ドラケンアーメット装備時50%以下のHPで発動。
    ・ヒールブレスIVの実装。

○治癒ブレスについて
    こんなのがあると便利だな、と思うものを。
    ・キュアサイレント(静寂回復)
    ・治癒ブレス範囲化 パーティでは使い勝手が悪く種類も少ないので最初から範囲ブレスに変更してしまってもいいかも。
    (7)

Player
    Rifさんこんばんは。
    読んでて思いましたが、所謂6属性ブレスについては本当に子竜のWSにしてしまうのも一つの案かも知れませんね。
    つまりTPが100以下の場合はブレスを使わないようにしてしまう、と言う事です。*スマイトはTPが無くても打てる
    その代わりレジスト率を大幅(↓)威力を大幅(↑)、追加で属性に対応した弱体効果などを付ける。

スピリットリンクにTP譲渡効果がありますが、竜騎士でも回避出来る雑魚を相手にしている(ヒルブレが要らない)場合か
    アビセアでリゲインアートマでも付けていないとTPが溜まる事が無いので使い難いですよね。
    TP100未満でブレスを吐かないようになれば多少TP譲渡はしやすくなるやも。スピリンのリキャ短縮は必須ですけどね

それと支援アタッカーと言うと私は踊り子を考えるのですが、踊り子よりは竜騎士の方が火力はあると思いますが
    盾能力、回復能力、回避能力に圧倒的な差がある訳で、支援能力は踊り子と同じぐらいあっても良いんじゃないかと。
    なのでキュアブレスに関してはヒーリングワルツぐらい対象を広げてしまっても問題無いんじゃないかと思います。
    範囲化を視野に入れるなら今のまま+キュアサイレナ程度が限界かなとは思いますが。

いっその事子竜のブレスでポイントが溜まるようにして、ポイント消費で子竜がアビを使うようになるとかでも・・・
    まあ、どんな強化でも良いですが個人的にはずっと書いて来ているように竜騎士と子竜のアビ、特性が噛み合うようになって欲しい所です。
    (0)

Player
    子竜ブレスについて
    攻撃系のブレスだと、魔攻を上げるのに枠とってしまい、肝心な本体の攻撃力がおざなりになってしまうので、
    私としては、無難に使えるヒルブレやキュアブレの範囲化or強化の方がありがたいです。
    または、フラッシュやテラーやドレインや回避ダウンの効果を持つブレス
    (ドレインは邪竜っぽくてイメージ悪いけど生存率もちょっとアップするかも)

子竜生存率強化案
    耐える能力アップやリジェネやまってろ追加もいいですが、
    コールワイバーンリキャスト大幅短縮とかもありかと。

どれか一つでも採用されれば嬉しいなと思い、物理攻撃強化案マトメ書き
    物理攻撃強化案(過去投稿コピペでs)
    ・ジャンプ・ハイジャンプの共有されているリキャストを分離
    ・雲蒸竜変の攻撃力ペナルティをなしに
    ・龍系の敵を突弱点化
    ・攻撃属性変化・次攻撃クリのアビ(ぉ
    ・オートジャンプ(襲撃・ダブルアタックに近い特性)
    ・赤弱点武器のEX有・スキルE追加(他の不遇ジョブにも追加・戦士には既存スキルBを生かす強化)
    (3)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ブレスについて、の、前に。

「ジョブ調整例」をいくつか記載していますが、これはジョブコンセプトのイメージをより分かりやすくお伝えするためのもので、
    必ずしもそのまま導入されるものではありません
    と、言うことでここまで批判的な意見が多いと流石に今の調整例をそのまま導入はしない・・・ですよね?

でも、ブレスに弱体効果が付加されるのは面白みがあっていいと思っています。
    それぞれの属性ブレスが自由に選択できればいいのですが、現状そうならないのは残念ですが、
    単純にステータスマイナスがいいと思いました。
    例えば、フレイムブレスならSTR-とか。

ダメージ分、あるいはその半分というように強力なものであって欲しいです。
    何にせよハッキリと効果がわかるくらいの弱体効果を希望します。

また、アンゴンについての返信を見る限り、
    メリットポイントのジョブカテゴリーを見直しを予定されているのでしょうか?
    その場合、ストレイフについても是非一考を。
    命中だけではなく、ダメージにもボーナスは得られませんか?
    あるいは、付加されるかもしれない弱体効果の性能増加などを。

個人的に、コンセプトは悪くない、どちらかと言えば良い! っと思いますが、
    いろいろともったいないなぁ、とも思っています。
    ブレスにどんな弱体効果を付加させるかによっては結構変わるかも・・・と期待しています。
    (0)

Player
    実は我々の認識の方が間違っているのでは無いか?と言う疑問があったので
    「ドラケンアーメットとサポでブレスが調整可能」かどうか確かめてきました。

まずサポ暗でアビセアコンシュのリーチ相手にアーメット無しで50回ばかしブレスを吐いてもらって来ました。
    *アーメットありだとフレイムブレスのみ、水に耐性があるらしい。
    結果 火27 水3 雷6 土5 風5 氷4 (ブレス属性/回数)

回数が少なすぎるのでなんとも言えませんが、まあ一応タイプBの場合5割程弱点ブレスを吐くのかと思います。

ここでサポ忍に変えて遁術の耐性ダウンを用いて任意のブレスが可能かどうか試しました。少ないですが各5回程
    *アーメット有り、何故かスマイトブレスを使うとダウンした耐性のブレスを吐いてくれる事が多かった。
    火遁(水耐性ダウン)→フレイムブレスのみ
    氷遁(火耐性ダウン)→フレイムブレスのみ
    風遁(氷耐性ダウン)→1回フロスト 4回フレイム
    土遁(風耐性ダウン)→2回ガストブレス 3回フレイム
    雷遁(土耐性ダウン)→2回サンドブレス 3回フレイム

ついでに氷耐性が著しく低いと分かっているカニ(アビセアミザレオのカエルの横に居る奴)に氷遁を試してみた所
    10回中10回フレイムブレスを吐きました。逆に火遁の術を試した所ハイドロブレスは吹きませんでした。

詳しい事は数値を設定した人しか分かりませんが恐らく、カニに氷遁が効果は抜群だ!だったのは
    氷弱点の為氷遁自体がレジストされない+火耐性も無かったから、と予想されます。
    他の敵も耐性が無い(0)と思われる遁術を使ってみた所3~5回に一回ぐらいは遁術の耐性ダウンが発生していた模様です。

と、言う訳で結論

「明らかな弱点耐性があり遁術の属性耐性ダウンが入る相手に限りドラケンアーメットでブレス調整が可能でした。」

そして、まあ、じゃあ忍者さんに遁術頼めば良くね?と言う事になりました。
    (2)
    Last edited by Hassan; 08-01-2011 at 03:08 AM.

Player Fuyumine's Avatar
    こんばんは。
    私も「飛竜のブレス効果に魔法耐性ダウンを付与」に関しては、
    どうしても「ブレス+魔法耐性ダウン」の組み合わせにこだわる様でしたら、
    一旦「実装凍結」に賛成です。

PT支援として、どうしても「魔法耐性ダウン」だけでも入れたのなら、
    個人的には「アンゴン」などを改善して取り入れて欲しいです。

現状ではアイテム「アンゴン」の投げ槍は1種ですが、
    アイテム「アンゴン(防御力ダウン版)」、「アンゴン(魔法耐性ダウン版)」など種類を増やしてもらい、
    装備したアンゴンの種類によってダウンする効果が変わる様な感じです。
    アビリティの説明も、

・専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン。
     ↓
    ・専用の投げ槍を消費して、投げ槍の効果に対応した能力をダウン。

などにして頂ければ、、。
    こちらなら、発動速度などの問題はなく、違和感もあまり無い気がします。
    また、アイテム「アンゴン」の種類を増やしていく事で、今後の支援効果の拡張が行い易いのでは無いかとも思いました。
    (所持品増えちゃいますけど・・・)

※あと、担当者の方がどういった「PT支援」をイメージしているのか、
     お答え頂けると嬉しいです。
     現状の案では、ヘイト減少、耐性弱体と、なんと言いますか、、
     とりとめの無い支援方法を並べられていて、竜騎士の戦闘しているときの、
     どういった「絵」を想像しているのか、どうにも掴めないので・・。
    (10)
    Last edited by Fuyumine; 08-01-2011 at 02:02 AM.

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんにちは
    また色々と書き込みを!

飛竜による支援はブレスではなく、スフィアがいいかと思います
     「聖なる印」 ジョブ特性 Lv90 飛竜を呼び出しているとスフィアが付く
    タイプA…ストアTP/タイプB…リゲイン/タイプC…リフレシュ
    効果は適当ですが、サポタイプによって変化し飛竜のレベルによって効果アップ等

飛竜維持はスキン効果アビですかぁ
    スタウトサーヴァントも合わせて欲しいですね

ジャンプはリキャストの共有を撤廃して欲しい
    それだけで火力面も含めて改善されるように思う
    それと、6番目のジャンプ追加
    スーパージャンプのようにダメージ無しのモノでも

後は、竜剣やアンゴンの微調整(個人的にはスピリンの短縮なんかも)
    サークルとブレイカーも効果3分のリキャスト5分でいいような…
    (6)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    こんにちは。 スタウトサーヴァントって何だろう? と調べてみたら。

獣使い・召喚士・からくり士のジョブ特性。
    ペットが受けた被ダメージを、軽減する。

いいじゃないですか!!
    何故、竜騎士が入っていないのですか!?
    次のVerUPで是非・・・!
    (2)

Page 13 of 63 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast