Page 18 of 21 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast
Results 171 to 180 of 202
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Koujunsaikyodensetsu View Post
    最近密かに話題になっているクイックドローの重ね掛けの件なんですが
    ディアIIにライトッショットを2発重ね撃つことで実質ディアIII+ライトショット相当の効果が得られるということですが
    他の弱体効果にも重ね掛けによる恩恵はあるんでしょうか?

テキストで効果の上昇がわかるような仕組みか
    弱体効果には何発分まで有効かのアナウンスが欲しいです
    クイックドローについてお答えします。

クイックドローには、
    モンスターに付与されている弱体魔法の効果を向上させる効果があり、
    各種ショットを重ねがけすると、この効果も重複します。

ディアを例に説明しますと、効果の最高値はディアIV相当までになります。
    ディアが元でしたら、ライトショットを3回使用すると最大効果に、
    ディアIIIが元でしたら、ライトショットを1回使用すると最大効果となります。

ほかの弱体魔法についても同様の効果があります。
    (20)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

クイックドローには、
    モンスターに付与されている弱体魔法の効果を向上させる効果があり、

ディアを例に説明しますと、効果の最高値はディアIV相当までになります。
    ディアが元でしたら、ライトショットを3回使用すると最大効果に、
    ディアIIIが元でしたら、ライトショットを1回使用すると最大効果となります。

実装されている魔法+1まで・・ってことかな?
    ディア バイオは4、スロウ パライズ ブライン アドル ディストラ フラズル は3相当までってことでいいのでしょうか。
    、、んでこれって  赤魔道士メリポ魔法覚えても、がんばってギフト550にしても
    サポで唱えてコルセアでQD2発撃ったら同じだから要らないってならないですか?

赤魔の最後の希望もいらない子なんですかね?

一応エンピ胴119はありますので差はありますけどね、でもね、、
    (6)
    Last edited by mahoroba; 07-14-2015 at 08:50 PM.

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by mahoroba View Post
    実装されている魔法+1まで・・ってことかな?
    ディア バイオは4、スロウ パライズ ブライン アドル ディストラ フラズル は3相当までってことでいいのでしょうか。
    、、んでこれって  赤魔道士メリポ魔法覚えても、がんばってギフト550にしても
    サポで唱えてコルセアでQD2発撃ったら同じだから要らないってならないですか?

赤魔の最後の希望もいらない子なんですかね?

一応エンピ胴119はありますので差はありますけどね、でもね、、
    サポで唱えてクイックドローをぶちこむためには、白黒暗学風のサポ赤&コルセア(もしくは戦暗狩のサポコ)の2枠が必要になります。
    白魔道士の回復力とコルセアの強化が両方必要な場面ではもともと赤魔道士の入る枠ってほとんどありませんし(もちろん、その状況自体を良しとしないという意見は理解できます)
    エンドコンテンツ・・・特に最近だと上位ミッションBFにおいて、弱体魔法・MP供給・単体回復・ヘイストII(※サポ忍の赤魔道士自身を含め、ヘイストIIのみでも手数がキャップするテーオン装備可能な二刀流ジョブとの相性が良い)・必要なら自前で攻撃まで出来る手段をすべて兼ね備える赤魔道士は、人数を絞って戦利品を獲やすくしたい戦闘で極めて優秀です。
    特に空蝉の術が有用な戦闘において(最近だと上位召喚獣BF、中でもガ・ジャ系の無いフェンリルやカーバンクルではとりわけ有効)スロウやパライズは有効な防御手段となっています。それを1人でII相当の効果深度に出来るメリポ魔法、ひいてはそれを扱う赤魔道士が要らない子であるはずがない!

で、ここまで書いておいてからここがコルセアのスレッドである事に気づいた間抜けがこの私だ。

コルセアのクイックドローを用いた効果深度上昇はどちらかといえばフルパーティ~アライアンス級の人数に余裕のある戦闘向け。
    赤魔道士は戦利品の期待値を増やしたいor身内で人数が集まらない等の理由で少人数編成を組む戦闘向けと、住み分けは出来ているのではないでしょうか。
    ・・・と、無理矢理ぎみにコルセアに絡めて締めてみるとします。
    (4)
    Last edited by Skystrider; 07-15-2015 at 04:20 AM. Reason: 暗黒騎士にも弱体魔法スキルがありました。極まった暗黒さんならきっと弱体魔法もバッチリなはず。実戦でその役割を求められるかどうかはともかく。

Player
    いえいえ貴重な意見ありがとうございます。
    赤魔とコルセアを生業としてますが、最近コンテンツに行こうと思ってもナイトさん誘えたら今の私の場合コルセアの方が(装備も揃っていて)色々と楽なんですわ。 
    テーオン物理・ハゴン&ヘリオス魔攻揃った赤魔もすごいですよね。
    装備をそれぞれに尖らせていけば赤魔がすごいのはわかってはいるんです、、それこそソロでいろいろ倒せちゃうほどっていうのも・・・ 
    でもここのところ弱体入れてニヤリって思いをしていないので、QDの助けがあったとしてですが、他Jobで現状の同じところまでたどり着けられるのもなんかだなーと、、 また、ギフトを頑張ったとしてもそんなのイラナイって言われている気もして、ね

そういえばここはコルセアスレでした、、私もおバカさんです
    コルセア視点では嬉しいことなのですけどね。
    赤魔弱体にQDすればさらにもう1段階上に行けたらなーってのが本音ですが、同じですって言われたのがショックだったのでつい。
    (1)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

クイックドローには、

サポコルセアでもクイックドローが使える様に「全ジョブ装備可能な射撃武器」を実装してくれませんか?

本の付属品として1種類有りますが、課金アイテムで強くなると言うのもFF11らしくありませんし、現在では手に入らないようです。

クイックドローが使えれば後衛陣のサポの選択肢が増えると思います。
    (肝心のロールが、数も半分で数値も半分=1/4なので、コルセアを食う事もありませんし。)
    (5)
    Last edited by ZARAKI; 07-15-2015 at 12:06 AM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    コルセアのみなさんお邪魔しますです。
    (省略させていただきました)
    mahoroba さんも指摘されてますが、
    ギフトで覚える最上級の弱体魔法(フラズルIII)などは、
    クイックドローで効果を向上させることは可能なのでしょうか?
    (2)

Player Koujunsaikyodensetsu's Avatar
    Character
    Arocksuke
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99

クイックドローには、

回答ありがとうございます。

他の方も仰っていますが、各弱体効果でどこまで効果を伸ばせるのか?といった、
    弱体魔法毎の上限と効果の有無についても教えて頂きたいです。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by noli View Post
    ギフトで覚える最上級の弱体魔法(フラズルIII)などは、
    クイックドローで効果を向上させることは可能なのでしょうか?
    クイックドローの効果について回答します。

クイックドローはすべての弱体魔法に対して
    弱体の強化の効果が発揮されるわけではありません。
    今回質問をいただいた「アドル」、「ディストラ」、「フラズル」も対象外に含まれます。
    この効果は魔法の上位、下位に因らず、魔法の種類で決定しています。

クイックドローが有効な弱体魔法については下記をご確認ください。
    • ドラウン、ラスプ、チョーク、フロスト、バーン、ショック
      • スリップダメージ、ステータスのダウン効果が上昇
    • パライズ
      • 麻痺の確率が上昇
    • スロウ
      • 攻撃間隔の遅延時間が増加
    • ディア
      • 物理防御力ダウンの効果がランクアップ
    • バイオ
      • 物理攻撃力ダウンの効果がランクアップ
    • ブライン
      • 命中ダウンの効果が上昇
    (14)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    回答ありがとうございます('∇')!

…しかし、アドル、ディストラ、フラズルがそもそも対象外とは;;
    (5)

Player Corseajoker's Avatar
    Character
    Himmel
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 75
    今回のジョブ調整にもコルセアの名前ありませんでした、残念です。

アドゥリン発売以降ファントムロール+の指輪、ファントムロールの効果見直し、新アビ1個と寂しい感じですが、現状なにかコルセアで検討しているような調整はありますか?
    2アカウントキャラで十分と言われている現状を何とかテコ入れしてほしいです。(できればサポ白でヘイスト等ではなくコルセア自身ができる能力でw)
    (4)

Page 18 of 21 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast

Tags for this Thread