Page 19 of 21 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 LastLast
Results 181 to 190 of 202
    Player Corseajoker's Avatar
    Character
    Himmel
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 75
    シニスターレインかなり好評のようですね!
    挑戦するのに必要なコストも比較的軽く何回も通いたくなります…が

片手棍:コルセア装備不可(まぁ、わかる…)
    片手剣:コルセア装備不可(二本あって両方ダメ!?)
    短剣 :コルセア装備不可(二本あって両方ダメなの!?なぜ~)
    射撃 :なし(ぶぅぅぅぅ)

ちょっと酷くないですか?他にも武器はドロップしますが全部コルセア装備不可なのには理由あるのでしょうか?
    それとも今後超強化がくるから抑え気味とか?是非お伺いしたいです。
    (21)

Player teragozaru's Avatar
    赤がアチニンスタッフ装備できない
    踊り子がエミネンダガー装備できない

の件を思い出しました。
    必要とされてるジョブが装備できないのは
    忘れられているのではと思っちゃいますよね。

アチニンスタッフはその後119で赤が装備できる両手棍が実装されたことで解決?され
    エミネンダガーは単純に装備できるように変更され解決しました(こんな簡単に変更しちゃうのかと思いました)。

今回シニスターで実装された短剣、片手剣について

これまでのIL119の短剣、片手剣は魔命スキルが188であるのに対して
    今回実装されたものは魔命スキルが201と一回り高いです。

ジョブとして魔法命中が必要なコルセアは
    射撃武器に魔命スキルがつかない仕様上、メイン武器で魔命スキルを確保し
    必要に応じて防具を変更して魔法命中を確保するしかありません。
    メイン武器を変更するとTPがなくなるので武器は変更できません。

他ジョブが一回り高い魔命スキルの武器が実装されてる中、
    コルセアだけそれがないというのはどういうことなのか。

さらにこの短剣2つ、片手剣2つにはもれなく魔攻、魔法ダメージがついていて
    短剣の1つは魔命スキルとは別に魔命がつき
    さらにオーグメントでファストキャストがつきます。

装備ジョブがかなり多い中、
    クイックドローや属性WSを使い、サポ白・サポ赤での支援を要求される機会が多い
    コルセアが装備できないことに疑問を感じます。

もしダガー系だからという理由で、コルセアが装備ジョブに含まれてないならば
    エミネンダガーの件のように装備できるようにして頂けませんか。
    (19)

Character
    Himmel
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 75
    なんでコルセアは装備縛られるのかが疑問に思いますね。

新SPアビはロール数+1 > ロール以外の行動で活躍してほしい(射撃) > ロール数+1は無しへ

射撃能力をもうちょっと欲しい > コルセアギフトは射撃強化重視にします > スナップショット+5や矢弾消費軽減取得したところでまずCL130~あたりからは当たらない

コルセアの射撃能力を抑えたいのはおそらく狩人との差別化だと思います・・・・が
    ジョブ特性やアビ、スキル等などで射撃能力に差がかなりあるのに、装備まで差別化されたら追いつけやしませんよ。安心してくださいな。
    シニスター武器はもちろんですが、アドゥリンクエストの報酬の首装備とか意識的にコルセアを外している装備が多すぎやしませんか?
    (17)

Player Gomi's Avatar
    Character
    Bureido
    World
    Cerberus
    Main Class
    NIN Lv 99
    風、剣の新ロールだけルザフリングの範囲拡大効果が乗ってないと思うんですけど仕様ですかね。

ルザフリング付けてサブタゲのサークル見ると上の2つ以外はちゃんと拡大してるんですけども自分だけですかね。皆さんはいかがでしょうか。
    (3)
    Last edited by Gomi; 08-28-2015 at 07:50 AM.

Player Tettox's Avatar
    Character
    Tettox
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    マレヴォロンスなんてコルセアが一番上手く扱えるんだ!ばりの武器だと思うのですが。コルセアが装備出来ない種類の短剣で残念な限りです。
    ということで、コルセアも装備可能になるように、なんらかの変更を希望します。

この際ダガー系などで括るのではなく黒赤狩忍コだって構わないと思うんですよ。もし追随する武器が今後出せないのならAll Jobにしたっていいと思います
    (16)
    Last edited by Tettox; 09-10-2015 at 05:36 PM. Reason: 既出内容を含む為

Character
    Himmel
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 75
    Quote Originally Posted by Tettox View Post
    マレヴォロンスなんてコルセアが一番上手く扱えるんだ!ばりの武器だと思うのですが。コルセアが装備出来ない種類の短剣で残念な限りです。
    ということで、コルセアも装備可能になるように、なんらかの変更を希望します。

この際ダガー系などで括るのではなく黒赤狩忍コだって構わないと思うんですよ。もし追随する武器が今後出せないのならAll Jobにしたっていいと思います
    自分はコルセアが装備できるシニスター武器が1つもないのは不具合かと思ってましたよ。
    ですが、どうやら仕様のようです。「シニスターレインで得られる武器にコルセアが装備できる物がない」というスレッドが立てられましたが開発コメントも無しに「仕様」に移動してました。
    せっかくの新コンテンツでしかもコルセア向きなプロパティ付きの武器がたくさんあるのに1つも装備できないとかガッカリですね。
    スキル引き上げの時も放置でしたしジョブ人口少ないジョブは辛い世界ですね(泣)せめて装備できない理由などコメントいただけるといいんですけどね
    (9)

7. 09-12-2015 03:30 PM
    Reason
    無駄に長くてまとまってなかったので

Player
    ここ最近のプレイで思ったこととかをいくつか

・ヘキサガンを使っているときにスナップをもらうと着替えが間に合わないので
      間隔延長グリップのような装備を用意してほしい。

・いまだに左手がアトヤクなので、サブ武器にも飛命魔攻装備を用意してほしい。

・去年の5月ぐらいに報告したクイックドローリキャストの不具合を、いい加減直してほしい
      よければアクセ枠に短縮装備追加か、既存部位のIL化の検討をお願いしたい。

ジョブとしては支援攻撃共に悪くない感じになってはいると思います。
     もうちょっと命中は欲しいですけどね。ちょっと欲張りさんかな そこを求めたら・・
    (1)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    ディバインブレットもふつうにうってほしい
    (3)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post
    ディバインブレットもふつうにうってほしい
    狩人からも懇願・・・。狩人スレッドのほうでもチラっと書きましたが。
    今度メナスキャンペーンHQ来るみたいなので少し期待ですが・・・。

119矢弾の入手経路がいくら何でも鬼畜過ぎると感じます。
    (5)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    コルセアにもデッドエイム実装されないかなー(ちらっ
    (0)

Page 19 of 21 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 LastLast

Tags for this Thread