Page 3 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 202
    Player Alvein's Avatar
    Character
    Alvein
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRK Lv 99
    ロール3枠
    ⇒装備の場合、銃だと専用武器で最強のはずのデスペが死ぬし、デスペにメイジャンと追加となると一般人が確実にNGになるので、最悪でもルザフ同様のリング系が無難ですよね
    入手に関しては、吟より支援が上、と置きたいみたいだから
    ソレだったらエンピとかじゃ無く、ジョブ専用クエとかで取得はそれなりに容易に取れるものにして欲しい……
    出目の効果の見直し
    ⇒ロールの効果で無く、出目、としている辺りで、死にロールの効果そのものを変えるつもりがなさそう
    ペット系とか、特殊編成じゃないと使え無いから、逆にペットへの効果の半分でもマスターに与えれば
    複数効果を同時に得られるロールとして重宝しそう……
    具体的にドラケン(魔命&魔攻+)……
    カオス+ビーストでありえないくらい攻撃力%アップとかも出来るし……
    ロールの効果アップアビ
    ⇒分かりやすい辺りで考えるなら対応ジョブや装備が無くてもロールにジョブボーナス追加とかタブンそんな感じ?
    エボカーの回復量が少ないとか多いから出目の効果調整を含めて、ボーナスありで期待値4、
    効果アップとセットでお使いくださいとか安直なことしてきそう
    とりあえず、希望とか
    ⇒QDと銃をどうにかしてください……
    二丁拳銃は扱いが難しそうだから置いておくとしても、
    とりあえず、短銃はQDチャージ数×2とか分かりやすい意味を持たせて……
    なんとなーく欲しいアビとか
    ⇒支援特化、攻撃特化切り替え系(効果2時間、再使用5分)
    攻撃特化:QD効果2倍、ロール効果時間2倍、物理攻撃・命中+20 魔法命中・攻撃+20、リゲイン1/3sec.、XI発生ボーナス無し
    支援特化:QD最大チャージ+1、QD効果変更(下記で)、TP-1/sec.アビリキャ1/2

QD変更効果(希望というなの妄想)
    ファイアショット:通常の1/4ダメージ、悪疫の追加効果
    アイスショット:通常の1/4ダメージ、麻痺の追加効果
    アースショット:通常の1/4ダメージ、スロウの追加効果
    ウィンドショット:通常の1/4ダメージ、防御力ダウンの追加
    サンダーショット:通常の1/4ダメージ、魔法防御力ダウンの追加効果
    ウォータショット:通常の1/4ダメージ、攻撃力ダウンの追加効果
    ライトショット:他ショットと同様のダメージ、睡眠・ディスペル2つの効果
    ダークショット:他ショットと同様のダメージ、睡眠・ディスペル2つの効果
    当たり前のように、重ね撃ちで弱体深度強化で、3段くらぃまで○で、効果は固定1分程度……
    最悪、ダメージもなくてもいいとは思うけど、コレだけ減らせばAF3+2のコンビネーション無ければ
    威力で強いと言うことは絶対に言われないと思うので……

ついでに、リゲインとかはいきすぎかなって思うこともあるし、
    ロール参個がけが特性とかアビなら支援特化はロール3、攻撃特化はロール2で
    XIボーナスは共通くらいでいいかなーと……
    QDチャージ数は上記の短銃の件を含む感じで……
    短銃で支援ならチャージ6とかそんな感じ
    妄想ダケド
    とりあえず、コレが今回のに対する感想ですかね~

とゆーか、バストのマイナスイメージ払拭エフェクト&音、XIで目立つエフェクト&音
    ついでに、ロールへのフィルターとゆーのも、調整で入れて欲しい……
    (1)
    Last edited by Alvein; 07-19-2011 at 07:27 PM. Reason: 誤解を招きそうな表記があったので

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    方々で既出ですが、ロール回してる時間が単純に3倍になるし
    効果時間を最低1.5倍にしてもらわないとほかのことをやる時間が減るー。なんとかしてー。

リスクの自己カバーとはなんですかね。
    「突出した攻撃力とリスクの自己カバーに秀でたジョブ」なら暗黒(ドレインでJA暗黒のHP減をカバー)っぽいけど。
    他の手段でバストを消せるならいいかな。
    射撃で3ケタゾロ目ダメージを出すと消えるとかでお願いします。
    (0)

Player pikmin's Avatar
    Character
    Dana
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by yuyu View Post
    ロール効果を前衛後衛すっぽり入るほどのフィールド効果扱いにするのはどうでしょうか?
    PTメンバーにかける訳ではなくなるのでぐっとログは減りますよね
    前衛後衛のロール分けは出来なくなりますがそのかわりロール数を3に増やす
    これからのメインコンテンツといわれるVWにて前衛さんが下がっている場合も多く
    ロール分けの範囲がなかなか厳しくログがすごかったのも大変後衛さんにも申し訳なく思っていたので
    3ロールならいっそのことフィールド扱いって手はログを何とかできないなら素敵!と思いました。
    (決して仕様だからと楽できるとかそういうのじゃないですよ・・・)
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    アムネジアフィールドがつくロールと
    クリティカルダメージアップのロールがあると助かるなぁ
    当然、アムネジアロールは水耐性もちやHNMは効かなくなるでしょうが

あとクイックドローのチェージが2回のみってのは使い勝手が悪いです
    (0)

Player mifusa's Avatar
    Character
    Mifu
    World
    Leviathan
    Main Class
    COR Lv 98
    公式の発表に射撃とクイックドローについて何も書いてないことに残念で仕方が無いメインコルセアの一人です。
    詩人スレとどちらに書き込みしようか悩みましたがこちらに書き込みます。

ロール修正などについては色々と話題にあがっていますが、個人的に吟遊詩人に追加予定されている魔法防御ダウン呪歌のが気になってます。
    現段階において相手の魔法防御を下げれるのは青魔道士とコルセアだけですが、NAブーツ+1(+2)を装備してやっと得られる能力がノーコストの歌で追加されるのが正直納得できないです。
    公式は詩人と区別化していきたいと言いながら、コルセアが唯一詩人に持ってない魔防ダウンを詩人に追加するとか矛盾してるとしか思えないです…

別に追加されるのは構わないのですが、それならそれでクイックドローの見直しもきちんとして欲しいと思います。
    運営の方々がちゃんとここを読んでいるのでしたら、そういうところもきちんと考えて実装してもらいたいです。
    (6)

Player Snowbird's Avatar
    Character
    Titto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    コルセア強化案について、以前「本当に支援アタッカ~?」の方にも書いたんですが

ジョブ特性
     ゼロレンジ射撃:オートアタックの当たる距離も射撃の適正距離になる。

ジョブアビ
     射撃で追撃:蹴撃発動のイメージで、時々斬りつけた後に射撃による追撃をする

「勝手に追撃して弾を無駄遣いされた!」とかなりそうなら
    モードチェンジでトリプルショットとトレードオフとかでどうかなーと思いました。
    上記の特性もアビに含めちゃっても良いかも。

○イレーツオブなんとかとか、ゴー○イジャーとかのような、
    銃を交えた乱戦的な戦いがしてみたいですねぇ。

ヘキサガンはもう75以上で出ていない状況なので、
    もうなかったことにされつつある感じもしますが、
    ヘキサガン系は「○○発動率アップ」的に、追撃の発動率が高い!とかだと
    愛用する人も出て・・・こないかなぁ。
    (7)

Player Jestzona's Avatar
    Character
    Jestzona
    World
    Sylph
    Main Class
    COR Lv 95
    Quote Originally Posted by Snowbird View Post
    ジョブアビ
     射撃で追撃:蹴撃発動のイメージで、時々斬りつけた後に射撃による追撃をする
    あー、これいいなぁ。
    狩人の使う銃に比べて、コルセアのは短銃ですもんね。
    威力よりも使い回しの軽さを味わわせて欲しいと思います。

個人的にコルセアのイメージは「射撃で大ダメージ」じゃなく「射撃でサポート」なので、
    遠隔攻撃そのものの与ダメを上げる以外の方法で楽しませて欲しいです。

青魔道士のヘッドバットみたいな働きは出来ないもんですかね?
    敵の手元を早撃ちして行動阻害! というイメージで。
    (5)

Player
    多分コルセアの射撃に関しては、本職である狩人を上回らないようにようにしてるんでしょうけど、まあ上回る必要はないかもしれませんが、同等ぐらいになっても別にいいんじゃないかと思うんですがどうでしょうか?

現状狩人をやってる人は大抵弓かクロスボウを使ってるんじゃないですかね?
    まあ自分は75で止まっちゃってますし、狩人さんともなかなか遊ぶ機会がないので最近のことはとんとわかりませんが、少なくとも自分が狩人をやってた頃は、わざわざ使い勝手の悪い銃を使ったことは全くありませんでしたが…
    (0)

Player Massigrar's Avatar
    Character
    Alphatrion
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発さんからの返答があるかも知れないので、とりあえず「ヘキサガンはどうするつもりだ」
    ということも書いておきましょうか。
    (10)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    ふと思ったんですが竜騎士コンセプトの
    >飛竜のブレス効果に魔法耐性ダウンを付与
    って、もしかしてドラケンロールを効果的に使わせるための策も兼ねてるんですかね。

ドラケンロールの効果の方を変えるべきだと思うけど。

竜騎士と魔法支援を組み合わせる考え方自体が無意味というか到底受け入れられないことがわかったら
    この機会にドラケンロールの見直しをお願いしたいところです。
    (0)

Page 3 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread