メリポのジョブカテゴリー1,2の調整方針?が発表されたので、こちらで書こうかと思います。どんな内容かはこちら

オートマトン白兵戦スキル 能力値1でオートマトンの白兵戦スキルを+2
オートマトン射撃戦スキル 能力値1でオートマトンの射撃戦スキルを+2
オートマトン魔法戦スキル 能力値1でオートマトンの魔法戦スキルを+2  戦闘スキルの項目が同じ+2ですが、あちらは8段階あるのでこちらの+を増やしてほしい。またマトンは食事ができないのでそれも加味してほしいですね。
アクティベート使用間隔 能力値1で使用間隔を40秒短縮  応急処置も実装されましたが・・・上昇量見直しということですと5振り5分を目指したいです。
リペアー使用間隔 能力値1で使用間隔を6秒短縮 こちらも5振りで・・・いえ、こちらは回復量上げてほしいですね・・・

黒衣チェンジ マスターとオートマトンのHPを入れ替える
再使用時間:能力値1で4分、その後能力値1ごとに30秒短縮(最短2分)  最短の2分がデフォになるのでコンバートのように入れ替え時にHPが増加するような効果が増えるのかな?

腹話術 対象モンスターの、マスターとオートマトンへの敵対心を入れ替える
再使用時間:能力値1で2分、その後能力値1ごとに15秒短縮(最短1分)  これが1振りで1分になるのはうれしい。効果アップは・・・思いつきません。

微調整 オートマトンの命中、飛命、回避、魔法防御力にボーナス
能力値1ごとにそれぞれ+5
最適化 オートマトンの攻撃力、防御力、魔法攻撃力にボーナス
能力値1ごとに攻撃力・防御力+5%、魔法攻撃力+5         この二つは現状維持でしょう。防御力+5%にあまり意味ないところを調整してほしいところではありますが・・・

こんなところでしょうか。