Page 4 of 37 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 367
    Player nalco's Avatar
    Character
    Nalco
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    他の方も挙げてることですが。

・各マトンの属性値及びアタッチメントの属性値の見直し
    ・新アタッチメントよりも既存のアタッチメントの性能の見直し

この2点の改善を希望します(現時点で装備枠の増加を行わないのであればですが)。
    (6)

Player Sik's Avatar
    Character
    Kuznoha
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    既存アタッチメントの性能がバランス取れてないのに、新しく増やすとか言われても・・・・・
    まずバランスとってからにして欲しい・・・
    (6)

Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    この内容だと漠然過ぎてあまり期待も持てないので
    オーバーロードしそうになるとマトンから錬金窯のように煙が出るとかどうでしょ?
    (9)

Player kanji's Avatar
    Character
    Kanji
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 76
    バトル関係のスペックだけではなく、からくり士の設定である大道芸をもっと組み入れていただきたい。

せっかくのMMORPGなのだから、他PCにマトンとのエンターテインメントを披露して、喜んでもらえる
    仕組みがほしいです。
    ついでに、バトルに直接関係なくとも、移動や日々の生活に役立てられると存在価値も高まると思います。

例えば。。。
     ★マトンのダンスでモンスターの注意を引き付けておける
     ★射撃はクラッカー発射でパーティー気分
       モンスターの聴覚追尾を一定時間無効化
     ★魔法はイリュージョニスト
      魅了された仲間を自身の魅力で引き戻す
    など
    (3)
    Last edited by kanji; 07-17-2011 at 02:38 PM.

Player kushinada's Avatar
    Quote Originally Posted by kanji View Post
    バトル関係のスペックだけではなく、からくり士の設定である大道芸をもっと組み入れていただきたい。

せっかくのMMORPGなのだから、他PCにマトンとのエンターテインメントを披露して、喜んでもらえる
    仕組みがほしいです。
    ついでに、バトルに直接関係なくとも、移動や日々の生活に役立てられると存在価値も高まると思います。

例えば。。。
     ★マトンのダンスでモンスターの注意を引き付けておける
     ★射撃はクラッカー発射でパーティー気分
       モンスターの聴覚追尾を一定時間無効化
     ★魔法はイリュージョニスト
      魅了された仲間を自身の魅力で引き戻す
    など
    魅了引き戻しは是非投げキッスモーションでハートを飛ばしてほしいですねw

ちょっと変わったスキル上げアタッチメントとか出てきたので、エモーションが増える戦闘とは関係ないものもあってもいいかもですね^^(街でも呼び出し可にしてください)

モノマネ、アビリティでマトンが他のPCの一つ前のWS、アビ、魔法を使えるとかどうでしょう?

8周年イベントで白兵マトン盾できるようにするとか言ってませんでした?勘違いだったらすみません。
             ↑確認したところ、白兵をナイトに匹敵する盾にって言ってました。
    (3)
    Last edited by kushinada; 07-20-2011 at 07:54 PM.
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    アタッチメントやアビリティには関しては他の方が一杯書かれてるので別の視点のお話を。

HNMとの戦闘やバトルコンテンツにおいて、将来的にはどのジョブも同じくらいの活躍度が期待できる状態を理想とし、具体的な調整内容の検討を行っていきますので、ぜひ多くのご意見をお寄せください。

非常に高い汎用性を持つかわりに、オートマトン操作には高い技術が必要になるジョブ
    果たして汎用性を高めることで HNM 戦で活躍できるのでしょうか。
    器用貧乏になって結局パーティでの戦闘には呼ばれないと思うのですが。

汎用性というのは、他の人にはできない飛び抜けた何かがあってこそ輝くものではないかと思います。
    そして、からくり士にしか出来ないことを今までさんざん潰してきましたよね?
    直近では、ブラッティナイオの修正をし、さらに黒魔法マトンによる無ヘイトの攻撃(現状唯一のパーティ戦闘での特長なのに)も修正する予定だとか。

汎用性も大事ですが、それ以前に他のジョブには出来ない特長となるような能力をください。
    (11)
    Last edited by Hitonami; 07-17-2011 at 06:14 PM. Reason: 誤字修正

Player SamLie's Avatar
    Character
    Hisakami
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRG Lv 99
    運営の言う「非常に高い汎用性を持つ」はどういう意味なんだろう。

はん‐よう【汎用】
    [名](スル)いろいろの方面に広く用いること。「同一規格の部品を―する」(引用:goo国語辞典)

汎用性 読み方:はんようせい
    ある物事について、幅広く適用したり、一般的に活用したりすることができる性質のこと。 (引用:実用日本語表現辞典)

「汎用性」という言葉は全くもって適切ではないと思う。
    もはや、調整が難しいので「汎用」という言葉を騙り、他ジョブから不満が出ないようにからくり士に突出した技能を持たせまいとしてるとしか…
    (2)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    アタッチメントは装備みたいなもので装備増やしますって言われても・・。
    魔法の再使用、遠隔の再使用、マニューバ時間1分などもうちょい調整できないものですか?

白兵の盾能力や敵引き付け、自己回復能力など追加を希望します。アタッチメントつけてHP2000前後ってやっぱ少ないですよ。ケアルもらえないのだから3000ぐらいはほしい

あとバリアモジュール装着していない白兵が盾回避しなくなってるのですが、これは不具合ですか?それとも純粋な弱体ですか?
    (3)
    Last edited by joshua11; 07-17-2011 at 11:28 PM.

Player cactus's Avatar
    Character
    Cactaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    あえて開発の言葉に乗ってみるってのはどうだろう?
    現状では、とてもではないけど汎用性とは言えないわけで、せいぜいあるのは物理精霊での削り能力と不安定な回復能力。
    汎用性というからには、ヘイストプロテス、詩などの強化能力、弱体能力なんかもないとね。
    それに非常に高いとまで言ったからには、トレハンやギルスティールあたりまでないと嘘だよね。あと盾能力も。
    こっちから開発を追い詰めてみるのはどうだろうか?
    (3)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    少々暴論ですが

アクティベートを20分→3分
    ディアクティベートは今の仕様のままでHP満タンならアクティベートのリキャ無し
    応急処置オートマトンを不完全な状態で呼び出す。→オートマトンを応急処置しMAXHP、MPの1/4相当を回復する。
    ディプロイの実行距離の拡大と、魔法・射撃マトンの戦闘開始距離を魔法射程ぎりぎりに設定

エンドコンテンツで運用しようと思ったら、このくらい強化して丁度良いくらいな気が・・・
    (2)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Page 4 of 37 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast