Results 1 to 7 of 7
    Player hidegamelove's Avatar
    Character
    Aisatufueru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1

新しいWS取得クエストが欲しいです

75キャップ時代にWSクエストと呼ばれていたのはみなさんご承知だと思います。
    レベル90のスキルキャップは361です。これからレベル99に向けて新しいWSが
    必要になってくるでしょう。

どうせ新しいWSを追加するのでしたら、あまり使われていない過去のNPCからクエストを受けて
    WSを取得できるようにして欲しいです。
    その時には両手剣と両手刀にクリティカル修正の多段WSが欲しいです。(今も欲しいんですけどね)
    (2)

Player Aldo's Avatar
    ある意味、エンピリアンウェポンも新しいWS習得クエ(ry

とまあ、それはともかく、LV90台(スキルで言うなら350~400くらい?)で、
    受けられるWSクエストも欲しいのはたしかですね。
    出来ればこう……各武器ごとに既存のWSにはない系統のWSを……
    (片手剣にダメージをMP変換するWSとか、片手斧に敵のHPを吸収するWSとか……)

ところで、両手刀WSに、TP:クリティカル修正の多段攻撃系の物を実装すると、
    侍は単独で連携出来る為、総ダメージがおかしな事になる(バランスブレイク)危険性があるような……
    まあ、戦士が十分バランスブレイカーな現状では、さしたる問題ではないかもしれないですがw

それにしても、過去のNPCから受けるクエストだと「現代では失われた技」みたいな扱いになりそうで、
    ストーリー的にも、ある意味面白そうな気がしますw
    (5)

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Aldo View Post
    それにしても、過去のNPCから受けるクエストだと「現代では失われた技」みたいな扱いになりそうで、
    ストーリー的にも、ある意味面白そうな気がしますw
    性能ばかりではなく、取得する過程(クエスト内容)の面白さもほしいですね~。
    あと、エフェクトも派手だったり面白かったりすると更にいいなw
    (4)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    みんな、過去カンパニエNPCが使用するWSを、いつか専用武器以外でも開放すると言っていた開発の言葉を覚えているかな!?
    きっとそれが新たなEVWS第二段として実装されるはず!アビセアのブーストしたステータスで、アノ空飛ぶ範囲WSやソノ範囲スタンWSで乱獲・・・・・・いまさらか・・・or2
    (4)

Player HiFive's Avatar
    Character
    Squira
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 91
    プレイヤーのオリジナルWSみたいなのがあったら夢が広がりんぐ。

1キャラ1WSまでで
    武器を決めるメイジャン
    エフェクトと攻撃回数を決めるメイジャン
    WS性能を決めるメイジャン

苦労の末、最後に技の名前を決める。
    今の技術ではおそらくチョコボの名前のように限られた英語の羅列になってしまうのが難点。

完成!弱い!!泣いた! さあ武器を捨てて作り直しだ。
    っていうコンテンツでもそれなりに楽しめるかもしれない。
    (4)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    良いですね、オリジナルウェポンスキル(OWS)w

1.メイジャンモーグリから刻印武器受け取ったら、旧ジョブチェンジエリア(初期組みの人は覚えてるかな?私は体験はしたことないですが)にて基本攻撃モーション十数種類から1つを選択
           ↓
    2.敵討伐1000匹(+1回連撃増える毎に+1000匹追加(3連撃にするには+1000+2000+3000の計6000匹討伐!!)) ※10連撃まで
           ↓
    3.1~2を数回繰り返した後(1回でも可 最大10回まで)、TP修正選択し、各規定敵討伐 TP:命中率・ダメージ率・HP/MP吸収率修正(+1000匹)、クリティカル率・2倍撃(+2000匹)、3倍撃(+3000匹)、4倍撃(+4000匹)
           ↓
    4.各属性選択し、各規定敵討伐 属性ルート:各曜日/各天候時(+1000匹)、無属性ルート(+2000匹)
           ↓
    5.OWS名称を一覧より選択後、クリア!!

【やったー!!】ぼくのかんがえた必殺技!!  こんな流れだったりしてw

【両手刀】己乃太刀・我斬(八)・・・8連撃、3倍撃、無属性(単純討伐数41000匹)w
    【両手刀】己乃太刀・我斬(水)・・・3連撃、ダメージ修正、水属性(単純討伐数8000匹)
    【片手剣】ライトクァッドブレード・・・4連撃、4倍撃、光属性(単純討伐数15000匹)

とか・・・中ニ臭いけど。。。
    (1)
    Last edited by Rincard; 07-17-2011 at 07:08 PM.

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    みんな、過去カンパニエNPCが使用するWSを、いつか専用武器以外でも開放すると言っていた
    開発の言葉を覚えているかな!?
    きっとそれが新たなEVWS第二段として実装されるはず!
    アビセアのブーストしたステータスで、アノ空飛ぶ範囲WSやソノ範囲スタンWSで乱獲・・・・・・
    いまさらか・・・or2
    すっかり忘れていました(笑)。
    威力や性能の調整などは必要かもしれませんが、人が訪れにくくなっている過去エリアへのテコ入れの意味も込めて、
    過去のNPCのWS取得クエ追加などはアリだと思います。個人的に一票。
    (2)
    Last edited by Foehn; 07-17-2011 at 07:30 PM. Reason: 一部文章を修正。
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Tags for this Thread