Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player Incognito's Avatar
    メイジャンの格闘ルートでVNMとの戦闘のときメンバーの関係で盾役やりましたが問題なく出来ましたね、マトンは白マトンで少し離れた位置で固定して戦闘、私はサポ忍で連環なしですがタゲが周りのメンバーが気をつけてくれればタゲがそんなにふらつくことはありませんでしたね(マトンにタゲが行くことはありました)アビセア内ならともかくアビセア外なら問題は無いとおもいました、ただ意外と回避装備がないんですよね、からくり士は・・
    ちなみに盾役時の装備です、参考程度に(゜ー゜
    武器 マンティス(書く必要なかったかも・・)
    頭 姫帝(オプチないです・・)
    胴 チルコ+1
    手 チルコ+1
    脚 チルコ+1
    足 チルコ+1
    耳 ケマス 疾風
    指 スパイラル アラート
    背 ドッジ
    食事 パンプキン
    こんな感じでした、体感7~8割くらいの回避でした
    胴はオロールの方がいいと思いますがオーバーヒート無くなるのがいいからこっちで。。
    ちなみにPTは モ/白 モ/白 モ/白 自→か/忍 でした、メイジャン試験だから当たり前かもしれませんが(゜ー゜
    (0)

Player Ootaruzibakutaityoutaku's Avatar
    現代:ウィンダス 過去:サンドリア
    アビセア外でも敵によっては出来るのですね。ありがとうございます。
    (0)
    안녕하십니까, 나의 메인잡은 기사입니다.

Player Rainriesz's Avatar
    白とペアであれば、死闘までのほとんどのNMが盾可能だと思いました。
    マトンは射撃でマニュ入れずでも、ナイオがあれば1000↑をぽんぽん飛ばしてくれますので。

注意するのは開幕連環いれないとタゲがふらつくのと、ヘイトリセットのある敵ですね。
    ヘイトリセだけはもう後衛が殴られるのは確定的に明らかといった感じでした…。
    単体ヘイトリセットであればマトンにタゲがうつった時に腹話術で1度は凌げるかなぁ。
    (0)

Player
    そういえばいつかヴァナフェスか何かで白兵マトンでマトン盾できるようにするとか言ってた気がしますがマトンがPC並みのリキャストで空蝉の術使えるようにしないと無理だと思うのですがどうなんでしょうか?
    (0)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    そもそも後ろを向くとか細かい動作が出来ない時点でかなり盾に向いてないんですよね
    モクシャもないし、いつ何時も殴りっぱなしってんじゃあねぇ
    リトリーブで動かそうにも、それはつまりマスターも範囲攻撃にさらされるってことですし
    硬くされてもただ頑丈なだけで終わりそう
    (0)

Player
    からくり士自体が盾になるのか、白兵戦マトンが盾になるのかを言わずに書かれている投稿が多くてどちらを盾にしたいのかわからないスレッドですね。
    からくり士自体が盾になるにはあとHPやダメカットや蝉のような耐える手段と、挑発に代表されるような敵対心を上げる手段があると安定しそうですね。シーフが盾になるくらい回避だけで済んで少人数でやるものなら現状で問題ないかと。
    白兵戦マトンが盾になるにはやはりケアルがかけれないという大問題をクリアできなければ難しいのかと。それをアタッチメントとWSだけで補えるなら盾になれるでしょうし、今それがクリアできる敵(弱いNMやおなつよくらいの雑魚)は今でもできているようですね。今で言うと覇者くらいのHNMの盾に~というレベルまで行ったら、ケアルっていう魔法がいらなくなるんじゃないかな・・・ペットぶつけるだけで勝てるってことになりますから。
    (0)

Player
    ナイオ弱体で公式に否定された結果となりましたね(´д`)
    (0)

Player Nao's Avatar
    からくりは素の回避が高いのに、装備できる秀逸な回避装備が少ない
    シ>忍踊>>>>か>侍ってイメージ。
    (1)

Player Kurokomaton's Avatar
    また弱体されてからくり盾なんて夢物語になってきましたね

白兵盾の可能性もあったけど、ナイオ潰しで\(^o^)/オワタ
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2