Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 25 of 25
    Player SamLie's Avatar
    Character
    Hisakami
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRG Lv 99
    Sinceさんの言ってる事、理解できないな…。
    ザコ狩り→NMに変わったからって、あんた本当にからくり士かよ。

NM狩りでからくり士なんて代替可能なお荷物でしかないのに、そのNMを対象にした検証データでないと「検証は無意味」ともとれる発言。
    もともと趣向ジョブなのに雑魚もNMもないだろ。

・機能して良いはずの格上の敵に、アチューナが機能していない可能性が有る。
    これって、コンテンツの方向性どうのじゃなく、改善されるべき事なんじゃないのか?

限られた12枠の中でアタッチメントを選択する、そこに少なからずプレイヤーの個性がでる。
    オレはそこがからくり士の良さだと思っているのに、「攻撃力が頭打ちになるから命中あげよう。」 これじゃマトンの個性が薄れる一方じゃねぇかよ…

P.S. ここ追加されたアタッチメントに関するスレだったのに、なんかスレ違ですみません。
    (2)
    Last edited by SamLie; 07-14-2011 at 01:49 AM.

2. 07-14-2011 03:02 AM

Player
    攻防比がキャップしてダメージが伸びないなら納得できるんですが攻撃力自体がキャップしてそれ以上上げられないのが問題だと思うんですが…
    つまりHNMなどに対しても攻撃力を上げること自体無意味ということです。
    まあこんなこと言っても考えてることが全く違うので仕方ないですが…

スレ違いですいません。
    (0)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Ob から バリアモジュール のドロップを確認しました。
    属性値は 土2 でした。
    性能の検証はまだです…すみません。

英語のフォーラムの方には Ob から V.チューブ がでたって報告もありますね。
    推測ですが、これまでのアタッチメントの入手先全てに追加されてるんじゃないでしょうか。

奈落の傀儡士
    トレジャーキャスケット
    Ob
    アシュタリフ号

あと新規追加の

ヴォイドウォッチ

凄く面倒ですが、副次的にアタッチメントの流通が増えるし。
    あっちやこっちやでからくり士さんと出会えるのも楽しいので悪くはないかなーという感想です。
    (2)
    Last edited by Hitonami; 07-14-2011 at 12:22 PM. Reason: ヴォイドウォッチの存在を忘れてた

Player Karakuri's Avatar
    射撃マトンには即撃ち5倍,TP300で6倍撃っていうびっくりスペックの高倍率&低攻撃力補正のデイズさんと,
    格上相手にも普通にキャップしちゃう極端補正付きの低倍率&高攻撃力補正なアマピ&シャッタラーさんがあるので,
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    攻撃力を上げてもダメージが変わらないというのはこれから先オートマトンの攻撃力を上げる優秀なアタッチメントや装備が追加されても無意味になるということで…それが不安なのです。
    とか
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    逆に聞きますがこれからオートマトンの攻撃力アップの装備などが実装されてそれを装備してもWSの威力が変わらないで納得できるんですか?
    とかとか
    Quote Originally Posted by SamLie View Post
    「攻撃力が頭打ちになるから命中あげよう。」 これじゃマトンの個性が薄れる一方じゃねぇかよ…
    みたいなことにはならないと思います.
    その時はデイズを撃てばよいのです.
    (ただシャッタラーがキャップしてしまう&デイズがシャッタラーを上回らないような場合はありますが.それも割とたくさん.)

ただ,より倍率の高い(5~6倍撃)WSがあるのに攻撃力上げても無意味だーなんて話にはならないですよ.

アルクバリスタやデイズの威力が上がるのは元の攻撃力補正が低いからで,シャッタラーも攻撃力を上げると同じように威力が上がるようにして!というのはシャッタラーの威力を下げてと言ってるのとほぼ同義です.

あと
    攻防比がキャップしてダメージが伸びないなら納得できるんですが攻撃力自体がキャップしてそれ以上上げられないのが問題だと思うんですが…
    つまりHNMなどに対しても攻撃力を上げること自体無意味ということです。
    これは何を言ってるのか全く分からないです.

あくまで比がキャップしてるんですよ?
    シャッタラーの補正でもキャップできないくらいのHNMであれば攻撃力を上げることでダメージは増えます.
    アチューナーだって当然効きますよ?
    (3)

(´;ω;`)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    話しがこじれてますけど。

つまりVoodooさんが言いたい事は、PCに置き換えると

例:自攻撃力400 そこから歌や食事等で 自攻撃力を600まで上げようと言う計画だったが、
     補正が掛かってるらしく 自攻撃力を500 迄しか上げられないようだ。。

これはおかしくないか?と言う疑問じゃないの?

マトンに置き換えると
     歌や食事の変わりに アタッチメントや本体の付加装備になるわけだから
     その効果が十分発揮出来ないと言う事ではないですか。

そしてシャラッターの場合、元々の攻撃力補正が高いから
     攻撃力がキャップしてしまい 攻防比キャップまで到達しないと言う事で。

これが本当なら 攻防比のキャップでは無くて 攻撃力のキャップ。

実際検証してないので分かりませんが。┐(´ー`)┌

ちなみに、キャップの可能性は無いとは言い切れないと思います。
     攻防比も然り、装備ヘイストキャップが25.5 と言う前例がありますのでw
     特にアチューナーとかタゲマは レベル差がある程 効果が上がりますので、むしろ可能性は高い。

ついでに補足。
    詳しくは知りませんが、同系列のイコライザーで修正が入ったんでしたっけ?
     マトンの謎は深まるばかりだw
    (0)
    Last edited by HPNOTIQ; 07-15-2011 at 10:39 AM. Reason: ついでに補足

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3