Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 37
    Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    注意:

/yellsw on
    広域シャウトを見えないようにするフィルターをオンにしました。
    →要するに広域シャウトは見えない

/yellws off
    広域シャウトを見えないようにするフィルターをオフにしました。
    →広域シャウトはこれで見えるようになる。

もう少し直感的にわかりやすいコマンド名とON/OFFに出来ないものか。
    そです><
    RAM4さんのおっしゃるとおりです、わたしのだと逆になっちゃいますね。
    要するにそれが欲しいんですよ!

そしてそうしてくれるそうなので、この件に関してはもういいかな。
    (0)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    >#11
    あなたに言ったんじゃないよ。
    (0)
    Last edited by FF11WN; 07-13-2011 at 08:42 PM. Reason: アンカーつけわすれ

Player Mama's Avatar
    yellがログイン毎にデフォでフィルターONになるのは問題だと思います。
    この点はおそらくみなさん共通していると思います。

yellが嫌な方はフィルターONのままで問題ないですが、常に聞いておきたいという方はフィルターOFFになっていることを忘れたり、ログイン毎に煩雑になるので、フィルターON/OFFは記憶型にしてほしいですね。
    (1)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Mama View Post
    yellがログイン毎にデフォでフィルターONになるのは問題だと思います。
    この点はおそらくみなさん共通していると思います。

yellが嫌な方はフィルターONのままで問題ないですが、常に聞いておきたいという方はフィルターOFFになっていることを忘れたり、ログイン毎に煩雑になるので、フィルターON/OFFは記憶型にしてほしいですね。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まず、/yellのフィルターがデフォルトでONになっている&設定を保存していない点については、利便性という観点からすれば、デフォルトがOFFになっていることが大切であると認識しています。

しかし、(かねてからお伝えしているため、ちょっとクドくなってしまいますが)バージョンアップで実際に導入をした際の各ワールドおよび各PCへの負荷状況を確認し、状況に応じた再検討を行う必要があったため、このような設定にしています。

状況確認ができた段階で、デフォルトの設定を変えても問題がないか、「チャットフィルター」の項目に追加して設定を保存しても問題がないか、/yellをジュノとは別のエリアでも使えるようできるかどうか、などの検討を行っていく予定です。
    現状は、まず導入して、状況を見ているということのようですね。問題が無ければ記憶型になってくれるようです。

蛇足:
    このMocchiさんの書き込みを見てふと思ったのが、フィルターってクライアント処理じゃなかったのか~ということですね。通信されてくるすべての情報の中から、表示されるものをクライアント側でフィルターON/OFFしてしているだけだと思っていたので、/yellsw ON/OFFの状態がワールドの負荷状況につながるといわれると、そうなのか~、とちょっと思ってしまいました。
    (0)
    Last edited by RAM4; 07-14-2011 at 02:15 PM.

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    フィルターってクライアント処理じゃなかったのか~ということですね。
    何年も前のインタビュー記事か何かで見かけた記憶がありますね。
    フィルターはサーバ側での先行処理につき通信パケットそのものを絞り込めるので、ビシージみたいな多人数戦でPS2やXBOXが重たいなんて状況ならフィルタ切りまくれば軽くできるしフリーズの危険率も減らせる、みたいなことを説明されてました。
    公式サイト上では似たようなアナウンスありませんでしたっけ?

余談失礼_(._.)_
    (0)
    三方ヨシ。

Quote Originally Posted by Aconitine View Post
    フィルターはサーバ側での先行処理につき通信パケットそのものを絞り込めるので、ビシージみたいな多人数戦でPS2やXBOXが重たいなんて状況ならフィルタ切りまくれば軽くできるしフリーズの危険率も減らせる、みたいなことを説明されてました。
    なるほど、通信パケット量を抑制できるのですね。それなら効果はありそうですね。
    (0)

ここ数日、/yellと/shを眺めていての感想。
    • /yellswでフィルターを解除していると誰も信じていないので、/yellと/shを同時に行っている。みんな港でそれをやっているので港はログが大変。早く信頼できる/shの代替手段になって欲しいです。
    • /yellの誤爆で多いのが"/yell on"。突っ込みどころは二つ。
      1. "/yell"が聞きたいからONにしているんだよね。コマンド解りづらいよね!
      2. "/yellsw on"と間違えているんだろうけど、onしたら/yell見えなくなる。意味も解りづらいよね!

スレッドの当初から懸念していたことと同じですが、やはりユーザーは予想通り混乱しています。
    (7)

Player Pyonsama's Avatar
    やっぱ週末になったらYellでの募集が増えましたね

ちなみに自分はチャットフィルターから手動で切り替えてます。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

本件の続報です。

次回バージョンアップとは切り離し、近日中に以下の変更を行う予定です。
    具体的な導入日程については、改めてニュースなどでお知らせいたしますので少々お待ちください。
    • 「Yell」の使用間隔を60秒から30秒に短縮。
    • テキストコマンド「/yellsw」でチャットフィルター[Yell]の設定を切り替える際、現在の設定を表示するメッセージを追加。
    • チャットフィルター[Yell]の設定情報を保存。あわせて、ログイン毎に自動でフィルター「ON」に設定される仕様を削除。
    ※負荷状況の確認・検証は継続して実施しているため、使用間隔やフィルター保存の調整は今後も行っていく可能性があります。
    (40)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Tobo's Avatar
    Character
    Tobo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Yellとは毛ほども関係ないですけど、
    ついでに「/blockhelp」の設定も保存するようにしていただきたい、なー
    (7)
    _λ_ ,o0( Tobo @ Carbuncle )
    ('ω')ノ
    ノΛΛ

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread