Page 13 of 16 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 156
    Player
    よーく覚えてるのは

インスニアイテムのない時代、ダボイにナイト取得クエで30PTでレッツゴー!
    上からギロリとチャンピオンに睨まれ全滅。魚に絡まれて逃げた先でさらにからまれて全滅。やっと井戸までたどり着いて最後のスライム・オークに絡まれて全滅、とかぐちゃぐちゃだったのにそれがすごい楽しい冒険だったりw
    そのとき助けに駆けつけてくれた高レベル(といっても55くらいw)のLSメンが雑魚をしばくWSがまぶしくカッコよかったw

限界クエもフルアラでないと無理だった頃、shoutするとすぐ「手伝うよ~」とtellきてフルアラ完成とか普通だった。
    みんなが助け合って持ちつ持たれつだった雰囲気は今では考えられない。

言葉にしにくいけど、ほんわかした平和でいい空気が流れてた気がします。
    あんころが一番楽しかったわ~( ̄ー ̄)
    (6)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by amaenboshogun View Post
    よーく覚えてるのは

インスニアイテムのない時代、ダボイにナイト取得クエで30PTでレッツゴー!
    上からギロリとチャンピオンに睨まれ全滅。魚に絡まれて逃げた先でさらにからまれて全滅。やっと井戸までたどり着いて最後のスライム・オークに絡まれて全滅、とかぐちゃぐちゃだったのにそれがすごい楽しい冒険だったりw
    そのとき助けに駆けつけてくれた高レベル(といっても55くらいw)のLSメンが雑魚をしばくWSがまぶしくカッコよかったw

限界クエもフルアラでないと無理だった頃、shoutするとすぐ「手伝うよ~」とtellきてフルアラ完成とか普通だった。
    みんなが助け合って持ちつ持たれつだった雰囲気は今では考えられない。

言葉にしにくいけど、ほんわかした平和でいい空気が流れてた気がします。
    何をやるにせよ、常に苦労が付きまとったから「俺と同じように、こいつも苦労してるんだな・・・・」と思うとほっとけない気持ちになったものです。
    今は苦労しませんからねぇ・・・・・本当の「苦労」がなくなったため、いつのまにか「めんどくさい」が「苦労」にとって変わってる気がする。

ナイトツアーはいつも阿鼻叫喚の地獄絵図。「ナイトとったぜ!」がステータスだったあの頃。
    死んでは戻りを繰り返し、見かねた高レベル(まだ限界突破がなかったので最高でもLv50)の人が護衛をし、敵中突破。
    強そうなオークに何度も絡まれつつ、撃破してじわじわ進む。
    川の中を進軍中、崖の上からオークが飛び降りてきた。
    素早く切りかかる護衛隊。
    たちまちなぎ倒される護衛隊・・・・・

えっ?(;゜д゜)

そのオークが、Lv75でもジョブによってはソロ撃破が困難なほど強いオークだと知ったのはかなり後になってから・・・・
    (ドレッド・ドラグーンクラスに崖上から感知される可能性のある場所が、2~3箇所あるんですよね)
    当時は生息域を離れてもモンスターは消えなかったため・・・・・・

みんな仲良くHPにご帰還(´・ω・`)
    「ダボイってこわいとこや((((;゜Д゜))))」

Lv40くらいになったら「こりゃうめぇぇぇぇ!」とか言いながらオークの取り合いしてたりしたんですがw
    (5)
    Last edited by Hawkwood; 03-13-2012 at 02:48 PM.

Player Seineux's Avatar
    Character
    Seineux
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99
    2002 年5月にバス国民を始めてしまったのが運の尽き、ミッション 1-3「終わらぬ戦い」のクゥダフ人形のおかげでバスの売店の品揃えが悲惨なことになった、これはもう古いみなさんならご存知でしょう。
    パルブロでフルアラ。戦闘不能者多数を出しながら人形のパーツがひとつ。ロット争奪戦。3時間やって入手できたのはほんの数人。
    4パーツすべてを全員が入手できるのは、いつのことなんだろう。
    当時のバス国民には、まるで天文学的な時間にも思えました。

コンシュの亀も落とすという情報は広まるものの、テレポデムを習得している人がいない。
    いたとしても、半端な場所にホームポイントを設定すると行くも地獄戻るも地獄になるので、倒されたらバス本国からまた歩いて行くしかない。
    必然、ザルクヘイムは毎週毎週サンドの領地となっておりました。
    この時期にバスでザルクヘイム特産品を、ただのいちども拝んだことはありません。
    サーチをすればバス国民のほとんどは、ランク1のまま。他国では2や3が当たり前でした。

そのような状況下、おそらくバス国民の結束の強さは、他国をはるかに凌いでいました。
    ネットで「ザルクヘイムを奪還しよう!」というページができ、週末に集中して攻め込み個人戦績を稼ぐ動きが盛んになりました。

他国を凌ぐ結束力で困難を乗り越えたバス国民が、その数ヶ月後、他国民から「コンクェストでバスが強すぎる!修正しろ!」といういわれなき難癖をつけられ、なぜ努力で勝ち取った者が努力しない者から非難されねばいけないのか、と大きな憤りのうねりになって後日の遺恨を生むようになったことは、また別のおはなし。

何もかも「昔がよかった、いまはよくない」と申し上げるつもりはありません。
    ただ、新しい人たちにいくら説明しても決して伝わらないであろう「国民の心がひとつになった世界」が確実に存在した、それを私は忘れることはないでしょう。
    (8)

Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    まさに9年目の真実。
    Quote Originally Posted by Seineux View Post
    そのような状況下、おそらくバス国民の結束の強さは、他国をはるかに凌いでいました。
    ネットで「ザルクヘイムを奪還しよう!」というページができ、週末に集中して攻め込み個人戦績を稼ぐ動きが盛んになりました。

他国を凌ぐ結束力で困難を乗り越えたバス国民が、その数ヶ月後、他国民から「コンクェストでバスが強すぎる!修正しろ!」といういわれなき難癖をつけられ、なぜ努力で勝ち取った者が努力しない者から非難されねばいけないのか、と大きな憤りのうねりになって後日の遺恨を生むようになったことは、また別のおはなし。
    今は亡き爺鯖でも、初期の頃はバストゥークの勢いはすさまじく、コンクエ一位と言えばバストゥークの指定席、みたいな時代がありました。
    私と初期の友人は、サンド~バルクルムで知り合った仲間なので、ほとんどがサンド国民。
    「なんでこんなにバスが強いんだろ?」「そりゃあヒュムで始める人が多いからなんじゃないの?」
    何となくそんな会話をしていた記憶があります。

バスと言えばミスリルマラソンとクゥダフ人形、と話には聞いていましたが、まさかそんな事態だったとは。
    (2)

Player
    ヴァナ歴1000年のときはミレニアムのお祝いとかお祭りがあると期待していてなにもなかったのがいまでも...
    (2)

Player
    10年目の今年はなにがあるんでしょうね。
    (2)

Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    10年目・・・・・いやぁ、びっくりですね。
    私は自分をかなりコアなゲーマーだと思ってますが、10年も同じゲームをやるなんて初めての経験です。
    オウガバトルシリーズや初代Wizardry、Xanaduなんかは今でもちょくちょくやるし、FFTはリメイクに乗り換え今でもちまちま遊んでますが、かけてる時間の長さはFF11がダントツですね。

10年目の今年は何があるんでしょう。
    初夢モグボナンザがなかった事から、グレートなモグボナンザを期待してしまいます。
    さすがにイベントも、使い回しじゃない何か驚かせてくれるものを期待します。
    (6)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by amaenboshogun View Post
    よーく覚えてるのは

ありましたねー!
    シーフ一人が絶対回避ととんずら使って囮になってくれる人もいたなぁ。
    チャットでもワイワイと賑わってたころなので懐かしい。

FF11は助け合うのが普通だった頃から見ると寂しい世界になっちゃいましたねぇ(・ω・)
    (7)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player kg3's Avatar
    Character
    Kaziya
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    今やアビやVwで簡単に 経験値を稼いでて 何か面白みが足りないです。
    昔はPT君で色と触れあい 楽しい日々を過ごしてきました。
    外国の人や色々な面白い人と 面白くPT戦闘が今やとても懐かしい思い出ですです。
    カザムのゴブチンに追われたり コリブリフのルッボコ!楽しかったな~(^^♪
    また、昔みたいにまったりやりたいな~
    (4)

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    レベル上げPTに基本的に入らなかったりするのですが(数字で出てますね

アトルガン初期の頃J/E PTにまざったことがあります。

途中でPTが半壊して白だった自分はレイズ用に避難して、
    戻ってみたらE? J/E?暗黒ミスラさんの上にJヒュム♂さんが倒れてまして、
    「いいとこに倒れてるよな」(Eメンバーさん)
    「起きたらひきずりまわしちゃいたいー」(E? J/E?ミスラさん)
    「じゃやってーv」自分 >ミスラさんに先にレイズ

ミスラさんはヒュムさんをトラクタでそのあたり引きずり回してました。
    何をやってるのか謎だったであろうヒュムさんごめんなさい。
    笑ってて伝える暇ありませんでした。
    (4)
    Last edited by illusionist; 03-17-2012 at 02:46 AM. Reason: なんか場所を間違ったようで、最初と内容を変えてます
    _・)ノどもっ
    BLM99(心のメインジョブやっと☆)WHM99 ,GEO99★,こるせあはじめました。RDM,BRD,SCH,SMN,BLU=99修行中。イドリス(まだ餅なし)できたぞーヽ(`Д´)ノCooking94.Chat:1mil.since 2002:Quetz Native

Page 13 of 16 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast