Page 14 of 16 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 LastLast
Results 131 to 140 of 156
    Player Pyonsama's Avatar
    10周年か・・・何かあるかもしれないですね
    スタート1年遅れのジラート組なので個人的には9周年ですが(´・ω・`)
    (2)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player zizeru's Avatar
    ウィンダスから今はバストゥーク、そのうちサンドリア
    説明書よく読まずにシグネットかけずにソロでレベル上げしてた10代前半、魔法塔の地下のボムとガチバトルで経験値稼いでた16才・・・やっとタロンギの存在を知りPTデビューからサポクエ・・・追加ディスクも無かった白魔道士ではじめた痛い思い出。
    なぜ白魔だったか・・・回復して殴れるから・・・赤じゃないのはなんとなく。
    その頃に比べたら成長したと思いたい。
    一番に覚えているのはシャクラミのミミズ。
    3パーティで取り合うならアラ組もうと提案したら異様なチェーンになったこと・・・そんな10年前のお話。
    (3)
    長くやってるのに装備もレベルもプレイヤースキルもクリアコンテンツ数も微妙・・・まぁだらだら気長に楽しむさ。

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    そろそろ掘り起こそうかなっと。
    75時代。戦ナ赤、このあたりを三国周辺でソロで上げてた頃。それまでオニオンソードとかブロンズソードとかを装備していてました。
    で、レベル9でスパタを装備したとき、威力に驚いたことありませんか?(*゜ー゜)低レベルはD1~2の差が乱獲速度に即直結するもんですよね~。
    (6)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    最初の年、ダイアルアップでつないでいる猛者がいた。

今だったら周囲にぐだぐだいわれるのかなあ(しく
    (2)
    _・)ノどもっ
    BLM99(心のメインジョブやっと☆)WHM99 ,GEO99★,こるせあはじめました。RDM,BRD,SCH,SMN,BLU=99修行中。イドリス(まだ餅なし)できたぞーヽ(`Д´)ノCooking94.Chat:1mil.since 2002:Quetz Native

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    昔はログアウトを選択したとき「ログアウトしますか?」を聞かれなかった。

もっと昔は敵を殴る前に敵のHPバーが減ったので、次の一撃の成否や、それで敵が死ぬのかが事前に判った。
    別に嬉しくないというか今の仕様の方がいいけど。
    (3)

Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    FF11がオンラインゲーム初めてです NPCなんて言葉まず知らないし
    ゲームの説明書なんてまず読まない。
    FF11を始める前にFF11の当初のPVでPTでつりをするシーンがあったので
    ヴァナディールに降り立ったときにバス港区のつりしてるおっさんNPCにセイでつれますか?と言ってしまった。

ホームポイントをセーブポイントだと思ってセルビナに設定して帰れなくなった!(モグはまだ実装前
    (3)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    ガルカを使ってる人って面白い人やノリのいい人多くない?
    昔、ガルx4がいるPTを偶然作ったとき(ジョブ構成で決めてたので種族までは見てなかった)、そりゃもースゴかったですよ。
    砂丘時代だったから、セリフマクロとかゴブトレインとかの上でそれだったからなー。流石に当時タル食は無かったけどw
    (5)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Around_XX's Avatar
    Character
    Youx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 97
    サービスイン直後から初めて、一度引退して、今また戻ってきてなんですが、
    いろんなこといっぱいありましたね~。

サポジョブクエでサレコウベがとにかく出なくて大変だったでしょ、
    セルビナでのシャウトでジュノツアー組んだでしょ、
    ずっと骨骨ファンタジーで本当に大変だったでしょ、
    50キャップの粘菌、パピルスがPOP即釣りで何時間もかかったでしょ、
    「すべての高い山に登れ」の???がすぐ消ちゃって「えー!!」だったでしょ、
    時給3,000ウマー時代だから、65以降のnextに愕然としたでしょ、
    召喚士解禁でシャクラミに9日間こもってやっと紅玉出たことでしょ、
    召喚士は本当にオートリーダー、ケアルタンクでしょ、
    神々の間までデート行って感動しちゃったでしょ、
    もう「ぎゃーーwww」って言う、いい思い出ばっか!!!wwww

今復帰して思うのは、経験値もものすごい勢いで手に入るし、いろいろな緩和入っているし、
    低レベルを早く今の遊びの中心ゾーンまで持って行く施策がいっぱい入っているなって思います。

低レベルの頃にやんややんやしながら、苦しい思いをしたのはいい思い出ですね。

今は高レベルの孤独な苦しみを今しています。
    一緒に乗り越えられるフレやLSがほしいな。

日記と愚痴になりまして、失礼いたしました。
    (8)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    接続がどうとかIDがどうとかでインできずに、POLに入る前のとこのTsuiokuを長いこと聞いていた覚えがある。
    あれをはじめとしてPOLの音楽聞くと、レベルも装備もないのにそこらへん歩き回っては、獣人倒したり見聞きした程度の合成に挑戦したりした頃を思い出す。
    もっといろんな装備が欲しいし、もっといろんな敵と戦いたいし、もっと強くなりたい。結局あの頃も今も何も変わっちゃいないね、
    (2)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    最近、11は本当につまらなくなったと思うようになりました。正直ついていけない。
    期待していたアドゥリンも、蓋を開ければストーリーそっちのけ、内容スカスカの装備集めディスクだったし・・・。なんでこうなったんでしょうね。
    つまらなくなった、そう思うからこそ、ふと昔を思い出すことがあります。そう思ってこのスレを掘り起こしてみました。

昔はさ、苦労してレベル上げて、新装備を装備できたら感動も一入だったよ。別に特別強力な装備じゃなくてもいいのさ。例えば初期装備からはじめて、レベル7でレザー、10でスケイル、17でリザード、24でチェーンシリーズを装備して「ああ、やっとこのジョブも一人前になったな」と思いつつレベルを上げて、苦労してコッファのカギを手に入れ、AFを装備する。苦労してレベルを上げたからこそ感じることができる感動ってものがあったよ。
    コンテンツ装備もそう。クソドロップ率じゃー敵つよすぎじゃー修正しろーと、何だかんだ文句言いつつもコンテンツ通って、手に入れた装備は思い入れも深かった。レベル上げの過程で装備する装備品と同じく、長い時間をかけて手に入れた苦労があるからこそ得れる感動があった。

しかし、それは今はない。既存装備を遥かに越える装備が、ちょっと手間かければ簡単に手に入る時代になった。それが完全に悪いこととは言いません。初心者さんでも、熟練者に簡単に追いつくことも可能ということだから。
    しかしね・・・何というか、あっけなさすぎる。ゲットしても、感動が薄いんですよ。なぜなら、ここ最近の追加装備を見るに、それよりも強力な装備が簡単にポンポンと実装されちゃうから。すぐ使うこともなくなるだろうと。最悪、使い捨てだと。
    昔はさ、それこそ入手したら最後まで使っちゃってたですよ。↑のようなこと、まずなかった。あっけない、あっけなさすぎる。そして、それでもそれらを手に入れないと先へ進めない。そうやって繰り返した先に、何があるんでしょうね。
    (10)

Page 14 of 16 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 LastLast