Page 6 of 13 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 127
    Player Noppy's Avatar
    三種複合の章の追加希望(仮)

学者をやっていて、やりにくいと思ったのが何種も章を使う場合、毎回時間と手間がかかることです。
    特に電光石火と疾風迅雷の詠唱時間半減の章は使うより、もう唱えちゃおうと思ったこともあります。

そこで章を使うとした時に、常に使っても大丈夫そうなもの、問題になりそうなものので分けたときに、大丈夫そうなものを1度で使えたら便利ではないかなと思いました。

問題あるもの 範囲化
    大丈夫そうなもの 使用MP半減、詠唱時間半減、威力アップ

この大丈夫そうなものをチャージ2ぐらいで1回で使えたら便利ではないでしょうか。
    本当は自分でカスタマイズ出来て、よく使う章をセットに出来て1つの章に出来たら便利でしょうけど、それは難しそうなのでよく使いそうなものの3点セットを三種複合の章って感じで如何でしょうか。
    (1)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by BlackCosmo View Post
    学者にしか見破れない「対象のモンスターの『新たな弱点』を見つけ出す」アビリティなんてどうでしょうか。

やはり「学者」という名前を与えられているので個人的には、物事を「分析」したり「導き出す」ような
    魔道士にはない独特な雰囲気みたいなものが前面にでたアビリティを追加してくれたらテンションが上がります!
    凄く同意です!
    事前準備が複雑で時間かかるってのは、逆に楽しんでるからいいとして
    もうちょっとこう、分析→攻撃or支援な流れが欲しいところですよね。

以下、最近のリジェネは学者が一番上手く!的な流れについての意見。
    どうしてもリジェネを使わせたいというのなら
    いっそ、色々な系統のリジェネを複数、学者に追加するっていうのはどうだろう?
    色々あった方が、戦術魔道書と絡めて使い分けられそうですよね。

A:現状のリジェネ  
      (コスト:低 回復量:低 効果時間:長め 詠唱・再詠唱時間:長め)
      これはⅤまで実装予定のようですね。

B:最初に大回復、その後短時間で効果が減衰する  
      (コスト:高 回復量:高→低 効果時間:かなり短め 詠唱・最詠唱時間:早め)
      大きくHPが減った時にケアルⅣと併用する感じで。400位は回復して欲しいところです。

C:徐々に一定量まで回復量を蓄積、専用アビリティの発動で回復する
    (コスト:中 回復量:かなり高 蓄積時間:長め 詠唱・再詠唱時間:長め)
      回復に時間がかかる短所があることから、回復量は最低でもケアルⅣを超えるくらい欲しいところです。

こんなんどうでしょう?
    リジェネ使いにしたいというなら、いっそ一長一短あるリジェネをそれぞれ追加というのもいいんじゃないかと。
    (1)
    Last edited by Sirah; 11-21-2011 at 07:45 PM.
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player tarulover's Avatar
    Character
    Verius
    World
    Sylph
    Main Class
    SCH Lv 99
    学者の神聖魔法スキルについてです。

学者は神聖魔法を素で扱う事も出来ず、サポ白によって効果を発揮する訳ですが、
    そろそろこの神聖魔法スキルについて違う方向性へ持っていけないものかと思います。
    アギュトアタイア サバントアタイアでは神聖魔法スキルを強化する事も出来ませんし、必要性がないと思います。
    ただ、今後サポ白48でリポーズが開放されれば多少生きるかもしれませんが、リポーズは範囲化できませんし、
    デュナミスの様な多くの敵と対峙する場合、範囲化スリプルの方が安全だと思います。

なので神聖魔法スキル使用かつ学者らしい魔法の実装を望みたいと思います。
    過去に禁忌とされたレビテトを戦術魔道的改良。
    効果としてスニーク・インビジ・移動速度アップそしてレビテトには欠かせない空中浮遊。
    まぁ若干遊び心ある魔法になりそうな予感ですが、神聖魔法スキルの強化により移動速度アップなどが付けば
    いいのではないかなと思います。
    強化魔法でいいじゃんというツッコミはなしでお願いしますw

または、アルテマを神聖魔法スキルに割り当て学者に頂くというのはどうでしょうか。
    神聖魔法の代表ホーリー・バニシュは詠唱が早い方だと思うので
    あえて長めで、消費MPは350程にしたい所ですね。
    ダメージとしては精霊Ⅴ系を軽く凌ぐダメージでないとアルテマとは言えそうにないのでそれ位出せる様にします。
    追加効果として命中率ダウン・回避率ダウン・攻撃力ダウン・防御力ダウン・魔法防御力ダウン等つけて
    前衛を補助する形も取れる様になるとさらにいいかもしれません。
    (2)
    Last edited by tarulover; 11-30-2011 at 06:02 PM.
    I 学者!

Player Shamon's Avatar
    これくらいの勢いで学者を作り直す方が学者にとってもよいかもしれませんね。
    既存の白黒魔法を多少削ってでも、学者の独自色を出したほうが楽しそうです。
    多少削らないと性能もマクロもヤバいですから(笑)

個人的にはアルタナのMP持ちジョブなのにリコール&リトレースが無いのは残念な感じなので
    是非ご検討をお願いします。
    (2)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    デーモン召喚 (基本指示できない) が欲しいです。

シュルツ先生の…なりたい…
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by DonMakkou View Post
    デーモン召喚 (基本指示できない) が欲しいです。

シュルツ先生の…なりたい…
    ぶっちゃけ○○のグリモアですな。
    ネタばらしはあまり良くないと思いますよ。
    ちなみに先生はあれとは学友のような共生関係なだけで、デーモンの皆が皆先生と仲が良い
    というわけでもなさげですね。
    先生の存在はあちら側にとって有益な部分は少ないはずですし
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Shamon View Post
    これくらいの勢いで学者を作り直す方が学者にとってもよいかもしれませんね。
    既存の白黒魔法を多少削ってでも、学者の独自色を出したほうが楽しそうです。
    多少削らないと性能もマクロもヤバいですから(笑)

個人的にはアルタナのMP持ちジョブなのにリコール&リトレースが無いのは残念な感じなので
    是非ご検討をお願いします。
    この辺は、ただでさえサポでテレポやデジョン系使えるのに、本職の仕事に割り込むのは遠慮したいですね。
    代用品も用意されていますし、なによりリコール&リトレースの追加で
    学者の見直しがされて、終わりになるようなケースは避けたいです。
    (1)

Player Jestzona's Avatar
    Character
    Jestzona
    World
    Sylph
    Main Class
    COR Lv 95
    個人的には「学者にしか使えない強い魔法」じゃなくて、
    「他ジョブ共有の魔法を独自に使いこなす固有アビリティ」を希望したいところです。

威力アップと範囲化の戦術書がサポで使える、という状態がまずおかしいわけですが・・・
    既にサポに開放されてしまったものはしょうがない。
    学者にしか使えない、それでいて実用したくなるような戦術書を、新しく考えるべき。
    それが無理なら、他スレで提案されているような
    ・戦術魔道書の効果が詠唱1回では消費されなくなるようなジョブ特性の追加
    ・戦術魔道書の重ねがけ
    を実装するしかないと思います。
    (2)

Player
    精霊光来の章が
    精霊魔法に効くと思っていました。
    精霊なだけに

ぜひ、精霊光来の章を精霊魔法に効果があるようにしてください!
    (6)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    うーん、ついに計略解放で弱点で要らない子になってしまいましたねw
    せっかくの独自魔法の解放、本当に残念です。

そんな訳で計略II系が欲しいのですが、メリポできそうでちょっと不安なんです・・・
    メリポだと全部覚えられないか、全部覚えても1つもMaxにできないかを選択しなきゃだろうし
    そもそも計略って古代IIみたいな扱いでイイの?っとも思うし(まぁ効果次第ですが)
    出来たらスクロールで是非、計略II系を・・・
    (0)

Page 6 of 13 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast