去る5/14 不具合報告に「心眼効果アップIVの持続率が心眼効果アップIIIより低い」というスレッドが立てられ、そのおよそ2ヶ月後に「心眼の消滅確立は変化しない」という公式回答が得られました。
この様なプロパティの効果についてはっきりと公式に説明がされるのは稀であると思いますし、回答がなされたことに感謝致します。
しかしながらあえて、やはりこの心眼効果アップは元々は持続率の上昇であったはずだと申し上げたい。
憶測を前提で述べるのは危険ですが、先の八双・星眼調整にともなう仕様変更ではないのか?
なぜ2ヶ月も経ってからさも仕様であったかのような発表がなされたのか。昨今の不当ともいえる抑えられた調整もあいまって嫌疑の眼は晴れません。(両手武器調整のごたごたに始まり最近だとほんとにストアTP91できてたのかよwとかね)
問題にしたいのはこれがミシックウェポンであるということです。私事で恐縮ですがこの心眼UPに小鴉丸独自の立ち位置が得られるかもと製作に踏み切りました。8,500匹〆のメイジャンも。アフターマスlv3の派手さに向きがちでありますがやる事といったら結局月光なんです。これの真価はむしろ追加プロパティにあったと考えます。
デメリットをものともせずかたやカウンターで屹立し、かたや反撃でTPがたまり、かたや蝉枚数が足され、圧倒的なWSでなぎ払ってゆきます。じゃ侍ってなんなの?私にとってその方向に一つの光明をみたのが小鴉丸でありました。
また、すでにご承知とは思いますが、現状残心と複数回攻撃が排他の関係になっており八双の調整如何ではまさに語尾に(笑)が付けられるような刀になってしまう懸念もあります。
すでに公式の御触れが出てしまった以上、誹りを受けつつも発言させていただきます。
「心眼効果アップを心眼持続率の延長に変更して欲しい。」 1行ですむところ長々と失礼致しました。
マジカウンターとかいらんからwww