Page 28 of 30 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 LastLast
Results 271 to 280 of 296
    Player
    ワープ手段が増える=景色を楽しめなくなるとはならないのではないですか?
    好きな景色が有る、移動中に見える風景にふと心奪われる、そういう楽しみ方をしたい人には歩いて行く自由が有ります。
    ただ、BFに向かうために集まってさあ出発と言う時のPTの第一の目的が景色を楽しむ事ではないでしょうし
    仮に今まで一緒に歩いて通ってた人が、ワープ導入で歩いて行かなくなるのだとしたら、その人は景色を楽しむよりも
    早く目的地に着きたい人なのでしょうから、景色を楽しむために歩いて行こうよ!と言えばきっと迷惑になると思います。
    逆に、そういう提案をして、一緒に歩いて行こうとする人なら、きっと気が合う良い仲間なのでしょうし、人それぞれでしょう。

今は、過程を飛ばしたい人の側に選択肢が無く、強制的にのんびりコース決定となっているのが問題なのだと思います。
    選択肢が有り、選ぶ自由が有る、その上でそれぞれの楽しみ方をすれば良いのだと思います。
    (↑は主にオーブ等のBFに限定した話です)

あと、過程を飛ばしたい人=景色を楽しみたくない、風景なんてどうでも良いと思っている人と言う様な極端な事は考えないで欲しいです。
    普段何かの目的のためにワープを多用していても、ふと某エリアの某ポイントの景色が見たくなって時間をかけて歩いて行って
    SS撮りつつぼーっと眺めてたりする事も有ります。より便利な選択肢が有っても、時にそれを選ばない事も有ります。
    そこに自主性と言う物があるのではないでしょうか。選択肢が増えても、便利さに情緒が脅かされても、個人としてぶれなければ
    (またぶれない仲間が居るのなら、)それまでの楽しみが消えてしまうと言う事は無いと思います。
    (3)

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    楽してポンポン飛びまわれるようになるのは反対ですが、利便性が上がるのは歓迎したくもあります。
    自分としてはOPへのテレポNPCにGoVへのテレポがあればなぁと思います。

■e的には無条件に使えるのはちょっと・・・とか言いそうですし、
    落としどころとして、葉の消費に加え「そのFoVのメニューを一通りこなしている」を条件とするのはいかがでしょう。
    高Lv用メニューももちろん必須。

これならやった人・やりこんだ人だけが優位に飛びまわれる。いつもどおりというわけです。
    (1)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    どう考えてもオレのようなリーマンだと、仕事終わって帰宅した後の、ほんの2~3時間遊ぶしか
    時間がとれない身としては、のんびり移動に時間ばかりかけていられない悲しい事情ってものも
    でてくるんですよね(´・ω・`)

BFにしたって、さっと集まって、さっと現地へいって、さっと終わらせて、短時間でも有意義な
    プレイが出来たなっていう実感が欲しくなるんですよね。
    私も1日2時間程度のリーマンプレイヤーなので、その辺はよ~くわかります。
    単に、私は「それなら時間がかかるエンドコンテンツには手を出さない」という選択をしているだけで。

ただ、不思議なのですが・・・1日2時間程度のプレイしか出来ないのに、最強装備とかを手に入れて
    一体どこでそれを使うんだろう?と。手に入れることこそが夢であって、使い道は後で考えればって
    人もいるでしょうから、全面否定のつもりはありません。(コレクションが趣味の人もいるでしょうしね)

Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    自分は「移動はなるべく短縮したい」派であります。ゴメンナサイ(´・ω・`)
    いえ、私も短縮されれば結局はそれを利用するとは思いますし、謝らなくても。。楽なのは悪いことじゃないですからね。
    ・・・もし開発/設計側が、移動時間や道中の難易度も高く、攻略難易度も高いからこそ報酬がいい、という設計を
    していたら、例えば移動30分が30秒に短縮された場合、ドロップ確率を大幅に減らされたり・・・そんなことが
    なければいいのですが。
    (0)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    ただ、不思議なのですが・・・1日2時間程度のプレイしか出来ないのに、最強装備とかを手に入れて
    一体どこでそれを使うんだろう?と。
    プレイ時間が短いから最強装備を手に入れても使い道がないんじゃないかと?
    どこで使うんだとか言われましても・・・大きなお世話だと言いたくなります。

普段普通にアルマス使ってますよ?
    たかだか2~3時間程度ですけど、普通に使いますけど。もっと言えばイージス・オハンも作成しましたけど。
    コレクションってわけじゃなく、純粋に欲しいと思い、必要だと思ったからがんばっただけで。
    ナイトが好きだから努力しただけです。あなたの勝手な思い込みで、「どこでそんなもん使うんだ」と
    人の努力を無駄みたいな言い方をしないでもらいたい。はっきりいって、オレに対しても、作成に協力してくれた
    フレたちにも失礼です。

なんかさぁ・・・こう、いちいち気に障る言い方されますよね。
    オレもスルーしとけばいいんだけどさ、結構大きなお世話的な返信してくるからさ、
    たまには釣られてみてもいいかなって思ったんだ、うんw

もうこの件についての意見は書かないことにするよ。
    お互い関わらないほうがいいようだ。
    (7)

Player
    こういうのを聞いていると昔に比べてなんか色々と変わったよねえ。FFは移動に関しては昔から利便性が低く時間がかかってたけどその日一緒になった人達と日常会話やブリザガ4を詠唱してそれなりに時間を潰してきたものだ。
    (0)

なんかさぁ・・・こう、いちいち気に障る言い方されますよね。
    オレもスルーしとけばいいんだけどさ、結構大きなお世話的な返信してくるからさ、
    たまには釣られてみてもいいかなって思ったんだ、うんw
    うーん、なんでFF11のフォーラムって「~~と思うんですが、どうなんでしょうか?」と
    質問すると「言い方が気に入らない、指図するな!」って反応する人が多いのでしょうか?
    一般的なフォーラムよりも、こういう点が妙に閉鎖的な気がします。

あなたの勝手な思い込みで、「どこでそんなもん使うんだ」と
    人の努力を無駄みたいな言い方をしないでもらいたい。
     「時間が足りない人がどこでその武器防具を使うんだろう?」

素朴な質問ですよ?なんでこの質問を

「時間が足りないんだろ、そんな武器防具を手に入れても無駄だ!」

と読み替えて受け取るのかわかりません。そんな言葉は、どこにも書いていませんよ?
    ちなみに私が想定・期待していた答えは、

「時間が足りないからこそ移動にかかる時間を減らしてほしい、
     それらの空いた時間を使って、手に入れた武器防具で存分に遊びたい」

でした。ちなみに前にLSで「時間がない、時間がない」と言っているのに
    ナイズルに通いつめてようやくゴリアード装束を手に入れて、皆で頑張ったねーと
    言ってたら突然ログインしなくなったということがありました。
    再ログイン時に「忙しかったのか」と聞いたら「手に入れたら満足してしまった」と
    言ってましたので、そういう人もいるんだなー・・・と。

私の言葉選びが下手なのかもしれませんが、意見の内容ではなく言葉だけに反応してカッとならないで欲しいです。
    事前に「これは質問です」と注意書きを書いているのに、それを読んだのか読まなかったのか
    誹謗中傷だと決めつけて通報してた人もいましたねえ。

意見出したら反論されることに慣れてない人が多いのでしょうか。
    (2)
    Last edited by FFXi68k; 10-29-2011 at 10:58 AM.

Player Yukiyan's Avatar
    >>ちなみに私が想定・期待していた答えは~でした。

・・・なんであなたの想定している答えをこちらが期待通り言ってあげなくてはいけないんですかね。

>>私の言葉選びが下手なのかもしれませんが、意見の内容ではなく言葉だけに反応してカッとならないで欲しいです。
    >>事前に「これは質問です」と注意書きを書いているのに、それを読んだのか読まなかったのか
    >>誹謗中傷だと決めつけて通報してた人もいましたねえ。

>>意見出したら反論されることに慣れてない人が多いのでしょうか。

ご自身でも認識しているように、この文章読む限り、他でも反論や通報を受けてるみたいですね。
    ということは、オレだけがこのような反応をしているのではなく、複数の方が同じように
    あなたの意見を読んで不快な気分にさせられているということですね。

他人の反応が想定外だからといって、「慣れてないやつが多い」と他人のせいにばかりしている時点で
    いいかげん気づけよとつっこみたいですね。ご自身が反論されることに慣れてないのではないですか?

お互い関わらないほうがいいねと言ったにもかかわらず、こうして返信してくるということは、
    言い返さないと気が済まないタイプなんだなと改めて認識しました。
    これっきりにしましょう。たぶんあなたとは何を話しても合わないと思います。
    はっきり言わないとわからないようなので、以後BLさせていただきます。
    (9)

お互い関わらないほうがいいねと言ったにもかかわらず、こうして返信してくるということは、
    言い返さないと気が済まないタイプなんだなと改めて認識しました。
    ・・・なんであなたの希望どおり返信しないことを選んであなたの期待通りの行動を取ってあげないといけないんですか?

返信時に「釣られてみてもいいかな」とか、人の質問をあなたの勝手な思い込みで、
    遊び発言みたいな言い方をしないでもらいたい。

・・・と書けば、いいんですかね?
    期待通りの発言をしてくれ、なんてどこにも書いてませんし全く要求していません

私が知りたかったのは、あなたの考え方です。

「2~3時間しか時間が取れない人が、手に入れたものをどこで使うのか。
      アイテム収集が趣味の人もいるから、それかな?」

新しい言葉で言い変えているんじゃないですよ?
    同じ事を言い直しているだけです。この言葉のどこに、そんなに激怒する理由が
    あるのでしょうか?あるなら、それを書けばいいだけじゃないですか。
    なんでこんな単純な質問を3回も繰り返さないといけないのか・・・

たったこれだけの疑問に、なぜ「釣られてやってもいいか」と最初から上から目線で
    しかも「お前の努力は無駄なんだと言われた」とか被害妄想に陥るんでしょうか?

BLしたいならどうぞ。逃げるのも選択肢のひとつですから。

P.S.
     「もうこの件についての意見は書かないことにするよ。」と書いておきながら
     「こうして返信してくるということは、言い返さないと気が済まないタイプなんだな」
      と返信しているのはなぜでしょう?
     それは、あなたこそが 「言い返さないと気が済まないタイプ」そのものだからですよ。
     100%間違いないです。
     あとまるで今まで私の書き込みや流れを知らなかったような口調で書いておいて、
     「いい加減気づけよ」「改めて認識」って、めちゃくちゃ矛盾しているのですが。滑稽ですね。
    (3)
    Last edited by FFXi68k; 10-29-2011 at 07:53 PM.

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • バトルフィールドの入り口までワープさせて欲しい
      便利には違いないのですが、他の移動手段との兼ね合いなどゲームバランスに与える影響が非常に大きいため、実現は難しいと考えています。
    これに間接的に引っかかってくるかもしれませんが、
    ヴォイドウォッチ関連で、
    各エリアのPlanar Riftから、対応する地区のVoidwatch Officerにワープできる
    というのは無理でしょうかね?
    (0)

Player kotea's Avatar
    Character
    Agehanail
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    せめて専用のアイテムなどなどで所属国には気軽に帰れるようになりたいですね。

現在の利便性からジュノをHPにしていますが、たまに所属国のモグハウスに入って
    自分好みに設置した家具などを見ると「まるで長い出張から帰ってきたサラリーマンみたいだ・・・」って感じになるのがちょっと切なかったり・・・。

すでに3国のピアスはありますが、
    ランク10になったあかつきに「またこの国に危機が訪れたら、このアイテムですぐかけつけてくれ!」みたいな感じだったら
    なおさら愛国心わくのになあ。
    (4)

Page 28 of 30 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 LastLast

Tags for this Thread