Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 80
    Player

競売について

競売で欲しいものがなかなか出品されず、困った経験ありませんか?
    出品数が0の物に落札希望の選択肢が出て、一覧画面に出品数と落札希望者数がでれば
    出品する側も購入する側ももっといろいろな品物が競売で流通して活気がつくかなって
    思います。いかがでしょうか?
    (7)

Player
    主に低レベル装備が出品されなくて困る事が多いですね。例えば遠隔武器等Lv1~Lv60位まで出品ゼロとかよくあります。ライトユーザー向けに舵を切ったらしいですが、これでは新規さんもff11にハマる前にやめちゃうかもしれませんね。やはりMMOの醍醐味はレベルアップして新たな防具や武器を装備するのが楽しみだと思いますし。競売の活気がなくなった原因として考えられるのは追加される装備がエクレアばかりな事と、合成で作れる高性能な装備が少ない、普通の狩場でレベル上げをしなくなった為に、そもそも合成素材が出回らない。儲かるレシピが少なくなって合成職人がいなくなった。などなど色々原因は考えられますね。Lv75キャップ開放以降、競売の活気が全くないですね。なんとかして欲しいものです。
    (7)

Player KITTYWHITE's Avatar
    まずはすべての競売を一元化してほしいです。
    低レベル装備も4国回ればどっかにある・・・場合もありますが、競売が統一されれば倉庫に眠ってる装備も出品されるかもしれません。

合成については、原価割れするものがほとんどだったり、作っても需要があるかどうかわからない、というのも大きいですね。
    競売で落札希望者がいる、という情報を知ることができれば、出品者も増えるかもしれませんね。

たとえば、出品数が0のものに対しては、出品されれば自動落札できる事前入札が可能になるとか。
    出品と同じで一定期間内に出品がない場合は競売から返金される。
    あらかじめ入札するので、ひやかしやいたずらはないかと思います。
    ↑投稿時は、事前入札にも手数料が必要で、落札したい価格を事前に入札する、ということを考えていたのですが、手数料かかっても1ギル入札なんかもありえるのでひやかしはあるかもしれませんね。。。

あと出品枠をもっと増やしてほしいです。
    画面だと、10枠まではありそうなんですが。。。
    (3)
    Last edited by KITTYWHITE; 03-10-2011 at 02:03 PM.

Player
    競売所に、注文書を書き込める場所があったら面白いかも知れませんね。

受注してくれる人はそれを見て、さらに注文書を選んで「受ける/受けない」で選べて、受けるとしばらくその注文書に受注中マークがついて必要以上に被らないように解る(あえて被らせてその人より安く売れば、儲かり値は安いがすばやく儲かる事も出来るし)。
    受注マークは受注してから一定時間で、勝手に消える(いたずらの可能性もあるから)。

競売に出品したら、その注文書の横に出品済みマークがついて(自動につくような仕様は難しそうかな‥‥)、注文書から直接アイテムの履歴・入札が出来るようになる。
    と、クエスト方式に出来ませんかね…?

って思ったけど、注文した人以外が買って、それをわざと高く売るとかしてきそうか…。
    (2)

Player
    「○○を○○ギルで買います」方式の逆指名がほしいです。
    確実に買ってくれる人がいれば、作る職人や出かける釣り人もいるでしょうし冷やかしの値段なら無視されて終わり。

・ほしい商品に金額指定で事前入金
    ・出品したらその金額で自動落札
    ・アイテムは入金者に、ギルは出品者に

となればみなが結構幸せなかんじになるとおもうのですが。
    (2)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    狩場から帰還した際に
    「出品めんどくさーい」と店売りしてしまうアイテムってありますよね。

これが勝手に競売へ流れるシステムって作れないでしょうか?

・競売に流す買い取り専用NPCを設置する。
    ・買い取り価格は店売りの1割増し
    ・最低落札可能価格は店売りの2割増し
    ・出品者はMHMU(いくらで売れようともPCへの送金はされない)
    ・通常出品と同じく、一定期間後に流れる。(異界送り)

出品枠を使わずに即入金、スキル上げで出来たものの処分にも便利!
    さらに競売は大賑わい!

どうでしょうか。
    (8)
    Last edited by Bravo; 03-11-2011 at 12:33 AM.

7. 03-11-2011 04:14 AM
    Reason
    返信相手のミス

Player Nokara's Avatar
    Character
    Inouekaburera
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 5
    すみません、返信相手を間違えました

現状だと欲しいアイテムが競売に出品されそうにない場合は
    知り合いに頼んだり、シャウト、サチコに書いて待つ等、他人に助けてもらうしかないのでスレ主の提案には賛成です。
    ただ、買う気もないアイテムを落札希望していくようなイタズラができてしまうと困りますね。

私が競売に希望することとしては、出品する際にそのアイテムの取引履歴を見れるとうれしいです。
    出品するアイテムと取引履歴の確認の行ったり来たりが地味に面倒な時があるので。
    (2)

Player Souji's Avatar
    Character
    Soujj
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by kanoneno View Post
    「○○を○○ギルで買います」方式の逆指名がほしいです。
    逆指名良いですね。
    せっかく合成スキル上げてますので喜ばれる物を作りたいです。
    (2)

Player
    落札の際、出品額以上の値段で落札しても出品者には出品額分の金額しか貰えないようにするとか。
    たとえば9,000で出品したが10,000で落札されても出品者の手元には9,000しか払われず、1,000はシステムでギル回収。
    出品者も自身の希望額通りだから文句は無いだろうし、桁間違い等で誤落札されても落札者との面倒なトラブルもなくなる。
    (0)

Player Justy's Avatar
    とりあえず、出品枠を増やして欲しい。
    (6)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread