Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8
Results 71 to 80 of 80
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    RMTって、どうやって見抜くのですか?
    明確な見分け方があれば教えてくれませんか?
    そういう人のバザーから買わないようにしたいので。
    競売は、いつもより高ければ買わなければいいかな~と思います。
    どうせRMTでしょうしとありますので憶測な様な気もしますがまさかそんなことは絶対にないですよね。
    公式フォーラムで根拠のないRMTer・ツーラー・業者認定発言とかあってはならないことですし。

見分け方自分もぜひ教えてほしいです。
    (8)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 01-21-2018 at 09:22 AM. Reason: 誤字修正 ないない→ならない

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    とりあえず、RMTだという証拠があるのなら通報をするべきですし、「証拠はないけどRMT、よく知らないけどきっとそう!」レベルの話ならば意味がない情報じゃないかなーと思います。
    確たる証拠もないのに、「競売で儲けている人はRMT」「レリ・ミシ・エンピを持ってる人はRMT」みたいな話で耳目を引こうとすると、意見の説得力と信憑性がいちじるしく落ちますし、無駄な反感も買います。

システムの不備を訴えたいなら、そういう思い込みを持ち込むのは控えた方が、建設的な話ができるんじゃないでしょうか。
    (16)

Player Iride's Avatar
    違うスレッドからの引用で元の投稿を読んでない方もいるかもしれませんが
    競売での価格操作の話が出てきたのは試練鯖で
    特定のひとが高額アイテムを半値くらいまで下げ操作し
    経済的なバランスを崩してたのが発端だと思います。

「価格操作」と見ると値段を吊り上げて報酬を得る
    というイメージの方がわたしも強かったので
    その履歴を見だしたときは
    「出品が増えて価格が下がったのかな?」
    くらいの感覚でした。

でも、気がつくと金策目的として売りに出されやすいアイテム
    シンダー、ドロス、ヘヴィメタル
    ベヤルドなどのRMEE素材が軒並み操作されており
    購入する側と販売する側とのバランスが一気に崩されて
    相当ひどい状態でした

需要と供給で値段が下がってくる上がってくるというのは自然なことだし
    利益を出すために多少高い値段で競売履歴をつけることもあると思います。

ただこの話が出たときの試練鯖の価格操作はそれとは違い
    目に見えてバランスを崩すのが目的のようなものでした。
    それがあってのスレッドのはじまりだったように思います

それが不正かどうかと言われればそれには当たらないのでしょうけど
    利用する側からすれば不快な行為だと感じるひとも少なくはなかったのではないでしょうか

そういうことを繰り返し行ってた結果
    悪い評判はフレ伝いにも広がり耳にする機会も増え
    こういう流れにいきついたんじゃないかなと思います
    (6)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    そろそろ競売の委託品確認のウェイト半分くらいにしてもいいんじゃないでしょうか?
    あと宅配のウェイトも同様に半分くらいでいいと思いますがどうでしょうか?
    全盛期と比べて人が減っている訳ですし、そこまで負荷問題は無いかと思います。
    (10)

Player Wenndy's Avatar
    Character
    Dericca
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Nyumomo View Post
    購入希望者:現在の競売リストから購入希望品を選択して、NPCに自分で決めた希望落札額+手数料を預ける。
    合成職人  :落札希望者がいる品物のリストを見て、品物をNPCにトレードする。
    競売所   :購入希望者が複数いる場合、希望落札額の一番高い人を落札者に決定する。
    購入希望者:落札者に選ばれれば、ポストに品物が届く。
    合成職人  :トレードした時点で一番高い落札希望額のギルがポストに送られる。
    競売所   :一定期間経過後、売り手が見つからない場合は預かった落札希望額だけを購入希望者に返却する。

出品する側の気持ちとして、欲しい人がいるなら作ってあげたいけど
    落札されなかったら手数料引かれつつ延々手元に不良在庫として残るのが嫌なんですよね。
    もっと欲しい人がいるという情報が見えるようになればいいなと思います。
    自分で合成上げている間に競売に出品あれば入札ですが、できたら、職人さんに直接(メンターみたいな登録制でもいいかも)依頼できる窓口はあったほうがいいと思います。どういうカタチがいいのかはわかりませんが、競売の事前入札あるいは、各ギルドNPCに依頼とか、まあもうそこまで手をかける余裕はないんでしょうけど。(気長に出品待ちます;;)
    (6)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    ビスマルクサーバーでは競売に自動入札BOTが張り付いているため一般プレイヤーが一切黒の残魂が買えない状況でした。
    現在、高純度ベヤルドで同様の案件が発生していますね。

普通にプレイしていて買うことができません。開発さん、どうにかしてください。
    (7)

Player FFP112BN's Avatar
    Character
    Purita
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 33
    競売で誰も出品していないようなアイテムについてはスクエニさんの方で せめて1品くらいづつは出品しといてほしいです。
    出品数0の物が多いと、買い物しようと見に行っても目的の物が無かったりしてつまらないです。
    それに閑散とした印象を受けてしまいゲンナリしてしまいます。
    プレイヤーが誰か出品して出品数が2以上になったら出品を取り下げで。
    んで、これ人力でやると手間だろうから、何かプログラムとかで自動化でもしてもらえれば。
    新規さんや復帰さんにも喜ばれると思う。
    (7)

Player Tasogare's Avatar
    Character
    Peln
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 7
    ユーザー数が減ってきた今、競売出品枠の拡張をしていただけないでしょうか?

競売の空白欄が少しでも埋まればと思います。
    (12)

Player judi's Avatar
    Character
    Plisila
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 10
    エンピリアン装束119への強化フラグ取得の緩和でフラグ解放出来たのはいいのですが、
    バザーで記憶の頁をまったく見かけなく強化が出来ないので記憶の頁を競売出品可能にして欲しいです
    (11)

Player yammar's Avatar
    Character
    Ymr
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    落札されなかったものがポストに戻されるのをみていつも思うんだけど、NPCが落札してくれないかな?
    なんて思ってしまう。
    この作りこまれた世界観に惚れてるので、NPC達も生活してるってことで有名キャラなんか落札してくれたら面白いんだけどな
    まあ戯言だろうけどね
    (5)

Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8

Tags for this Thread