Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player Mariruru's Avatar

スレッドをクローズすることが出来なくなりました

今日 15:53 #1
    Gildrein
    Community Rep
    投稿で表示
    159
    フォーラム機能の追加・変更について(7/6)
    7月6日に実施したメンテナンスに合わせて、フォーラムの以下の機能が追加・変更されました。
    スレッドをクローズすることができなくなりました。

ちょっとコレは反応に困りますね

スレッド削除で読めなくなるのは困る
    (スレッド主が好きな時にスレッド削除可能で、その場合他の人がつけたレスが読めなくなっていた)

レスが1つ以上ついている場合はスレッド削除が出来ずクローズする形式に変更

クローズすら出来ない = 何ヶ月も前に建てたスレッドや1ヶ月以上レスついてないスレッドすら
    終了させることが出来ない

ちょっとどうかと思います
    さすがにクローズすら出来ないというのはちょっと・・・
    クローズ自体は可能なままにして欲しいところです

ここからはちょっと趣旨が異なる話になりますけどもね
    出来るだけ運営の方が自らスレッドを建てて欲しいのですよ

ユーザーが建てたスレッドを見てそれに対して運営者からもアンケートを取るのは、
    確かに楽ですしわかりやすく、押し付けではない印象がするのは確かです

例えば今ですと、私が建てた「モグの預り帳でもっと預かって欲しいアイテム」スレがそうですね
    こういったスレッドで運営からも意見募集した場合に、
    スレッド建てた私が勝手にスレッドクローズしたりなんかしたら大変なことになります(そんなことしませんけど)
    そういった事態を危惧して、スレッドのクローズも不可能にしたのかもしれませんが

スレッドをクローズされたら困る
    運営から直接働きかけてユーザーの意見を募集したい
    そういった場合は、やはり運営自らなるべくスレッドを建てて欲しいのですよね
    運営がスレッドを建ててご意見募集などしているのなら、
    ユーザーもかなり安心して色々書き込めるかと思うので

というわけで、クローズ自体は可能なままにして、
    運営が意見募集する場合は別にスレッド建ててくださるとその方が良いかもしれません
    その場合はユーザーが建てたスレッドを運営が一旦クローズして引き継ぐ形にするのもアリだと思いますよ
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

スレッドのクローズについては、削除と同じように「意図せずクローズされてしまって困る」という声をそれなりに頂いたため、一旦クローズできないようにしました。賛否両論あるところとは思いますが、一旦これでしばらく様子を見てみたいと思います。

本質的には、本当に誰にも必要とされなくなったスレッドであれば、自然と下に下がっていって目に止まらなくなるという性質のものですから、上手く行くと良いと考えていますが、実際の動きや皆さんからのフィードバックを踏まえ、必要があれば今後変更していきます。
    (9)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

スレッドのクローズについては、削除と同じように「意図せずクローズされてしまって困る」という声をそれなりに頂いたため、一旦クローズできないようにしました。賛否両論あるところとは思いますが、一旦これでしばらく様子を見てみたいと思います。

本質的には、本当に誰にも必要とされなくなったスレッドであれば、自然と下に下がっていって目に止まらなくなるという性質のものですから、上手く行くと良いと考えていますが、実際の動きや皆さんからのフィードバックを踏まえ、必要があれば今後変更していきます。

なるほど、とりあえずの仮仕様で運用中で、これで確定で今後修正予定ないですってことではないんですね

ところでこの書き込みの窓の左下に
    □署名を表示します
    □このスレッドをクローズします
    って2つ出てますけども、
    にチェックを入れても今はクローズ不可能になっているんですよね?
    (0)

今日見たら、
    のチェックする部分が消えてるので、これで確かにクローズ不可能になっていることを確認
    (0)

現在もスレッドがクローズ出来ない状態が続いているわけですが

ユーザーがスレッドをクローズ出来ない場合、
    運営がスレッドをクローズするか削除するか、何かしら対応を求められることも出てきます

逐一運営がすぐにスレッドに現れて適切な対応を行うのならばユーザーがスレッドをクローズ出来ない状態のままで良いと思うのですが、
    そういった対応を行わない、スレッドをクローズするか削除するか今どのように考えてるのか運営の思惑がフォーラム利用者に伝わらない、
    このような状態が続くと、運営の信用が損なわれてしまうのではないでしょうか

そんなわけで、スレッドのクローズ機能は復活した方が良いのではないでしょうか
    (2)

Player RAM4's Avatar
    またMariruruさんに突っ込むと、またおまえか…と思われると思いますが。

貴方のようなスレッド建て主がいるから、クローズ機能が削除されたのではないですか?
    スレッドを建てたはいいけれど、建てっぱなし、自分の勝手な意見だけ言って、まとめなどもせず、自分の書き込みが原因で荒れたら、周りからなんと言われようと逃亡。
    しまいには勝手な〆言葉でクローズして終了、そういった人がいるからクローズ機能が消えてしまったのではないでしょうか。

以前見かけた人は、議論の途中でまとめを自分の方に都合よくしてクローズしてしまいましたが、あなたの場合は自分が原因でスレッドが荒れて、まとめすらできずに、逃げる目的でクローズしようとして出来ていない。そんな状況に陥っています。

で、またスレッド乱立してますが、収拾がつかなくなったらどうするんですか?クローズして放棄ですか。スレッド建てるのをもう少し考えたらどうですか?

Quote Originally Posted by Duckbill View Post
    これは、必要なスレッドは必要なだけ立てて貰いたいと言う意図からです。ただ、皆さんもコメントされている様に「必要なだけ立てる」と「乱立させる」とは違いますので、無用なスレを無闇に立てるべきだ、と言う事ではありません。
    (2)

Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    またMariruruさんに突っ込むと、またおまえか…と思われると思いますが。

貴方のようなスレッド建て主がいるから、クローズ機能が削除されたのではないですか?
    スレッドを建てたはいいけれど、建てっぱなし、自分の勝手な意見だけ言って、まとめなどもせず、自分の書き込みが原因で荒れたら、周りからなんと言われようと逃亡。
    しまいには勝手な〆言葉でクローズして終了、そういった人がいるからクローズ機能が消えてしまったのではないでしょうか。

以前見かけた人は、議論の途中でまとめを自分の方に都合よくしてクローズしてしまいましたが、あなたの場合は自分が原因でスレッドが荒れて、まとめすらできずに、逃げる目的でクローズしようとして出来ていない。そんな状況に陥っています。

で、またスレッド乱立してますが、収拾がつかなくなったらどうするんですか?クローズして放棄ですか。スレッド建てるのをもう少し考えたらどうですか?
    私は自分が必要だと思うスレッドを必要なだけ立てているだけですよ

乱立させるっていうのは、#1が1行から3行程度しか文章書いてないようなスレッドを100件立てるような状況を指すんじゃないですかね
    私は#1の書き込みはなるべく必要なことを書くようにしていますよ
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post

「スレッドを作成した人がスレッドをまとめなければいけない」なんて決まりがあるの?
    (5)

Quote Originally Posted by Henehefu View Post
    「スレッドを作成した人がスレッドをまとめなければいけない」なんて決まりがあるの?
    まったくもってその通り

まぁRAM4さんが個人でそう思う分にはいいでしょうし、
    スレッド: ウォークオブエコーズについて など、RAM4さんが自身で建てたスレッドを全て巡回して内容まとめや意見集計でも
    自身で納得するまで好きなだけしてきたらいいんじゃないかな
    そういう思想をお持ちなら自身で有言実行を10回以上やってから布教してくださいとしか
    (2)

Player RAM4's Avatar
    乱立ってのは建てっぱなしで、そのあと責任も取らず、どっかいったまま荒れ放題にしておくのも含まれると思いますけど?
    (7)

Page 1 of 2 1 2 LastLast