Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 14 of 14
    Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Henehefu View Post
    「スレッドを作成した人がスレッドをまとめなければいけない」なんて決まりがあるの?
    まとめる義務なんてありません。
    じゃ、別の言い方に変えましょうか。スレッドを建てた人が無責任な人だった場合に勝手にクローズする人がいると困る。

Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    まぁRAM4さんが個人でそう思う分にはいいでしょうし、
    スレッド: ウォークオブエコーズについて など、RAM4さんが自身で建てたスレッドを全て巡回して内容まとめや意見集計でも
    自身で納得するまで好きなだけしてきたらいいんじゃないかな
    そういう思想をお持ちなら自身で有言実行を10回以上やってから布教してくださいとしか
    他のスレッドでもこの話題はありましたが、その時の話には参加されていないようですね。
    スレッドを建てるといっても、一般的な話題のスレッド建てと、何らかの要望などのスレッド建てでは性格が異なる。要望を上げるスレッドであれば、スレッド建て主がまとめ等をやると望ましいが(必須、義務ではない)一般的な話題のスレッドでは特に必要ないんじゃないかという話が上がっていました。
    (4)

Player Code's Avatar
    フォーラムで要望を出すスレッドを立てると言うことは
    会議の主催をやるようなものですが
    責任ある主催者なら荒れるのを止めたりかるく意見をまとめたりするのですが
    Mariruruさんがやってるのは他人の意見は関係なく単発の自分の意見だけのもで
    ~はどうですか?ではなく、~にしろ!という使い方なのです
    再三ある周りからの苦情を無視してますし
    責任うんぬんの前に自分のやってることの自覚が全くないのですから
    もう何を言っても無駄だと判断してます
    まともなスレもありますよ
    でもどうやったら荒れるスレばかり作れるのですか

>>Henehefuさん
    そういうのは決まってるとかではなく
    自分が作り出しやものへの責任とか
    マナーやモラルの問題だと思います
    (5)
    Last edited by Code; 07-23-2011 at 12:53 AM. Reason: 誤字修正など

Player Pyonsama's Avatar
    自分も過去に立てたことがありますが、立てたまま放置されているスレッドって結構ありますよね・・・

まあ話題がなくなっているならそれはそれで閉じてしまっても構わないでしょうけど、まだ他の人が
    議論しているスレッドを同意なくいきなり閉じられるようなことが無くなったのは良いことかと。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player FFXi68k's Avatar
    ま、過去に同じテーマでスレッド立ててるのに、荒れたから放置とか掘り起こすの面倒とか
    開発から「無理です」コメント受けたから棄てて、また同じテーマでスレッドを立てるってのは
    一種の乱立になるでしょうねえ。

スレ主がまとめないといけない、という決まりはないけど、だからといって
    放置して要望スレをガンガン建てて、他人の意見は基本的に受け入れないって姿勢も
    どうかと思います。
    (3)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2