Results 1 to 6 of 6
    Player Kingdom's Avatar

放置バザーの集中エリアについて

新体制に移行しキャラバレもしてることだしハッキリ言わせてもらいます…
    なんで放置バザーの集中エリアが「ジュノ港」なんですか?!

放置バザーの集中エリアっていうのは誰が提案するまでもなく「なんとなく」自然に固定化されていくものですが、
    その固定化をそのままにしているのはいかがなものかと(政治家風に)。

ジュノ港はアビセア関連の/shのメッカであり(とくに外人さん)、それを聞く為だけの放置気味のユーザー、3国に
    分散されたとはいえ未だに根強い「ほーすと→ワープ→アビセアー○○」という流れの中継地点です。
    それに加えてバザーで「ただ放置しているだけ」のキャラまで加わって、特にJPゴールデンタイムなんかは恐るべき
    重さになっています。
    そこで提案ですが、放置バザーの集中エリアを「ル・ルデの庭」に変えませんか?そういう流れにしませんか?

というのは自分は鯖間を旅する放浪のクソ樽なんですが、今まで旅した多くの鯖を比較し、最も効率が良いと
    思えたのがル・ルデの庭なのです。
    やはり今でもアビセアに向かう構図の中で、白門→デジョン兄に白金貨→ル・ルデの庭→モグハ→ジュノ港という
    流れが定着しているかと思いますが、白門から飛んだ直後のル・ルデの庭が他の何処にも寄り道せずにバザーの
    チェックができる「最も効率のよいエリア」なんです。
    ル・ルデの庭に飛んだ直後に少しづつ、でも確実にバザーアイコンのキャラが増えていけば、やはり誰が決めるでも
    なく自然に「放置バザーはル・ルデの庭」という流れになると思うんです。

現状、ジュノ港のクソ重さに頭を悩ませている楽鯖JPユーザーの皆さん。
    重い!対策プリーズ!と運営に求めることがあるなら、その前にユーザーで出来ることから始めませんか?
    放置バザーが減るだけでも相当改善されると思うのですが…他鯖の事情は知りませんがw
    (0)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    現状を見かねている方は多いと思いますし、そこは同意するのですが、
    白門HP>云々の流れは些か同意し辛い部分が見受けられます。

要するに、白門にHPを置いておく意味が見受けられず、現在はHPをジュノまたは三国にしている方が多いという事ですね。

そうなると今度は三国からジュノに向かう、といった場合特段ルルデは使わないので、
    寧ろ通らないエリアであり、ジュノ港の混雑回避用でNPCを設置しているのに、
    バザーエリアにして混雑させる意味があるの?という印象を受けます。

どちらかというならば、上層の踊り子NPCや教会~武器屋前辺りの方が宜しいのではないでしょうか。
    通らないエリアとしては両方同じですが、港・ルルデと違ってアビセアNPCもおらず、混雑は回避出来ますし、
    また、上層HPにするとアビセアNPCに最速でコンタクト出来る点もあり、
    上層HPが地味に使えるという点も、バザーを覗きに行きやすいのではないでしょうか。

僭越ですが別サーバーながら、書き込ませていただきました。
    (0)
    Last edited by Jasmine; 06-30-2011 at 10:53 PM. Reason: サーバーが違うのでその事を追記

しばらくアビセア御無沙汰なのでル・ルデにアビセアNPCが追加されたのを失念していた…。。

外人さんの/shの基本エリアとただの放置キャラがジュノ港が基点になっており、いずれにしても何処か他のエリアに!となった場合、
    さすがに3国に分散というのは現実的でない+関税のある白門もアリエナイとなって、どうしてもジュノ中心という考えになります。
    ちなみにJPの人集めは今でも白門が中心だと思いますし、/sh確認で白門に集まる構図もそれほど変わっておらず、デジョン兄に
    白金貨渡してル・ルデの庭に向かう人ってけっこういますよ?メイジャン関係もありますし。

まあアビセアNPCとメインジャンも合わさって、そこに放置バザーまで…と懸念するのも分かるのですが、少なくともジュノ港よりはマシ
    になるんじゃないかと思います。
    外人さん:ぇバザーエリアはル・ルデになったの?じゃあ俺たちもル・ルデ基点にしようぜ^^となったらメイジャンもある関係上、今の
    ジュノ港よりもっと酷いことになりそうですが(...可能性が無くもないww)。

と随分長い前置きですが、そんな難しく考えるくらいならジュノ上層?確かにメイジャン無い、アビセアNPC居ない&NPCまで最速、
    あと実は錬成のテレポピアスで飛んだ先がジュノ上層wなので全く通らないというワケでもない…のですが、何しろ錬成が。。
    リキャスト短縮と相まって「いつでもどこでもロングジャーニー改!」て具合にテレポピアスは凄く便利なんですけどね。

ということで、なんとかル・ルデの庭かジュノ上層にならないものか!1人が吠えても何も変わりません、楽鯖民の皆様はもしこのスレ
    をご覧になっていたら「なんとなく(←これ大事!)」そういう流れにもっていきませんか (*`皿´)
    (0)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player thunder4th's Avatar
    Character
    Thunderfourth
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    個人的には以前みたいに外がいいかな
    (3)

まあ外でもいいですよねw
    それもやっぱり鯖によってビミョーに事情が異なるのが面白いところでもありました(関税撤廃前)。。
    ある鯖はロランベリー、ある鯖はバタリア、最悪だったのがソロムグ原野…あのエリア付近の狭い通路に
    これでもか!とひしめくキャラクター。

ですので、バタリアかロランベリーでお願いします><
    (0)

「スレッドをクローズすることができなくなりました」とあるので、そもそもこのスレは楽鯖民の目に止まるだけでも
    十分なので、試しにクローズテスト。
    (0)