6月29日に実施したメンテナンスに合わせて、フォーラムの以下の機能が追加・変更されました。
  • 指定したゲーム内のキャラクターデータとのプロフィール連動機能が追加されました。
    • フォーラムへのログインに使用しているスクウェア・エニックス アカウントでご契約のサービスアカウント内に存在している有効なキャラクターが、フォーラムのプロフィールに表示されるようになりました。
      フォーラムにプロフィールとして表示される情報は以下のとおりです。
      • キャラクター名
      • ワールド名
      • ジョブ および ジョブレベル(表示させるジョブは任意で3つまで選択することができます)
        ※これらの情報を非表示にすることはできません。
      ※メンテナンス終了後の初回ログイン時、プロフィール設定画面が表示されますので、連動させるキャラクターを選択してください。連動するキャラクターを決定するまでは、フォーラムの各種機能をご利用いただくことはできません。
      ※連動しているキャラクターのチェックは定期的に行われますので、連動しているキャラクターを削除した場合、未設定と同じ状況になることから、次回ログイン時に再度プロフィール設定画面が表示され、キャラクターの選択を行う必要があります。なお、ログイン前に削除したキャラクターのコンテンツID上に新たなキャラクターを作成した場合、新たに作成したキャラクターの情報と連動するため、場合によっては意図しないキャラクターの情報が連動して、表示される可能性がありますので、ご注意ください。
  • 返信時に表示される「リンクを挿入」が、スレッド新規作成時に表示されていない不具合が修正されました。