Page 11 of 52 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 511
    Player
    調度品とはちょっと違うのですが、花の種が欲しいです。

モグハウスに植物が欲しくて、各種栽培をしてドライフラワーにして楽しんでいるのですが、そろそろ他のお花も飾りたいです!
    収穫はできなくていいので、かわいいお花を何種類か増やしてもらえないでしょうか。
    合成で作れるお花(ブロンズフラワーやクリスタルフラワーなど)もきれいですが、栽培のお花はふわふわエフェクトがあってぼんやり光っていて、作り物ではない柔らかさがあって気に入っています。
    是非ご一考ください!
    (1)

Player Fahn's Avatar
    Character
    Asunarm
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    あ!後モグハウスにフェローを呼び出せるようにして欲しいです!(´∀`)
    (3)

Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    本が欲しいです。セルビナのたしか町長の家に置いてあったような。
    サンドリアの民家にもあったかな?きちんとブックエンドで立てられている分でもいいし、
    ページが開かれていてもいいです。大きさは1×2くらいで。
    あと、「大きなのっぽの古時計」があると嬉しいなあw
    欲しい家具はいくらでも湧いて出るから困ります。
    (4)

Player
    ロッカーの使用期限が切れた後に「アトルガン青銅貨をトレ-ドしてください」と何度も表示されるのを止めてほしい。
    (0)

Player
    冒険そっちのけで家具のレイアウトにこだわっている毎日です。
    昔に比べればギミックがあるものや見た目にこだわったもの色々と充実した家具がそろってきてうれしい限りです。
    また、収納家具の実装により家具にも意味が出てきたこともうれしいですね。

そうなってくるとさらに要望や希望は出てくるわけでして…。

・モグ金庫に家具を入れてからの配置ではなく、登録型にして配置できるように仕様変更。
    ・壁紙やタイルの追加
    ・登録した家具によってキッチンスペースやベッドルームの追加(モグハウスがアップグレードする)
    ・テーマによってモーグリに服が追加
    ・ショールームを設置
    ・アートコンテストならぬモグハウスレイアウトコンテスト

・モグ金庫に家具を入れてからの配置ではなく、登録型にして配置できるように仕様変更。
    まず、モグ金庫に収納して設置するシステムではなく、魔法で言えば青魔法のセット仕様のように家具を登録する形にするのはどうでしょう。モーグリーに家具トレードで登録とか、モグハウス専用のサブメニューを作ったり。
    こったレイアウトにしようとすると私の場合ですとモグ金庫は家具だけしか入ってないような状態になってしまっています。
    登録型にすることで家具の移動やレイアウトの変更などで撤去されても収納家具の容量の変更でアイテムの出し入れしなきゃいけないといったことも無くなるのではないかと。(今の家具は収納の数が激増したので大丈夫な方がほとんどかもしれませんが…)

・壁紙やタイルの追加
    家具によっては家の雰囲気にミスマッチなものがあったりと浮いてる家具が出てくるケースがあります。
    あくまで私のイメージですが、サンドの木目調、ウィンの南国風はある程度レイアウトしやすい感じがありますが、バスの石畳は独特の冷たい雰囲気がありレイアウトしにくい感じがしました。なので壁紙やタイルを数種類から選べ変更できるようになるといいのではないでしょうか。また、私は天上部分も、ランプの配置やウィンで言えば南国リゾート地のコテージとかにあるプロペラといいますかそういったものの設置もできれば楽しいかもしれませんね。

・登録した家具によってキッチンスペースやベッドルームの追加(モグハウスがアップグレードする)
    狭い!率直な感想です。家具が増え、頭の中ではこうしよう~ああしよう~とイメージがあっても配置できるスペースが狭いので中途半端に終わってしまう感じがします。なので上記仕様変更がなされたとしての話になりますが、登録した家具によってキッチンスペースやベッドルームの追加がされるようになるといいかもです。たとえば登録している家具の中でキッチン家具が3つ以上あると5×4くらいのキッチンスペースがモグハウスに拡張されるとか、ベッドや卓上照明が4個以上あるとベッドルームが拡張されるとか。そうなればキッチンとかベッドとかはそちらに移動できるので自由なレイアウトができますし個性のある設置も楽しめるようになるのではないでしょうか。カーペット部分への配置、モーグリ移動 これも皆さんがおっしゃってるようにレイアウトする上では変更してほしい部分ですね。

・テーマによってモーグリに服が追加
    いつも帰宅するとあの裸のモーグリが手を振ったり、くるくるまわったりするだけで…生活観を求めるのは無理なのかもしれないけれどならばせめてモーグリに服くらい着せたいかなって思いました。家具の属性値の仕様のように家具に○○風の属性値をつけ一定以上で服が増えるような…。南国風の家具だとアロハシャツにグラサンとか… 防具箱等で鎧っぽい服を着るとか…駄目かな^^;

・ショールームを設置
    サンドリアに家具屋さんがある冒険者がどのくらいいるでしょうか。知ってても利用するのは一部のクエストをクリアするための方々や要らないアイテムを店売りする方くらいなものなのでは…;せっかくお店があるのならば、現存する家具をショールーム的に配置してどういう家具があるのかをあまりレイアウトに興味がない方にも目で見れる環境を作ってみるのはどうでしょう。
    またレイアウトに興味のある方も、合成意欲や購入の参考にもなるし、新しい家具を競売で見つけ、わくわくしながらモグ金庫に投入、いざ配置してみると… デカすぎた… 今のレイアウトにはあわなかった…等倉庫キャラに送ったりなんていうことがなくなるかもしれません…

先日もアートコンテストの入賞者が~というログインメッセージが流れておりましたが、それに似たモグハウスのレイアウトコンテストとかを開催するとかはないものでしょうか。PTメンバーをモグハウスに招待できるようにはなりましたが、全然興味がなかったり、なかなか呼ぶことができなかったりがあります。きっとレイアウトを楽しんでる方は、いろんな人にも見てもらいたいという気持ちもあるのではないかと思うのです。

とこう色々アイデアは思いつくけれど、実際は容量の問題などで無理なこともあるかもしれません。
    毎日出入りが多い一番のエリアだと思うので、マイルームに楽しい追加が来てほしいものです。かなり長文になってしまいました。
    (5)
    Last edited by Seraph; 06-06-2011 at 03:15 PM. Reason: 誤字があったため

Player
    Quote Originally Posted by Seraph View Post
    これは確か、昨年北米プレミアサイトで催しがあったと思います。
    公式でもやってくれるといいですね~!
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Seraph View Post
    PTメンバーをモグハウスに招待できるようにはなりましたが、全然興味がなかったり、なかなか呼ぶことができなかったりがあります。きっとレイアウトを楽しんでる方は、いろんな人にも見てもらいたいという気持ちもあるのではないかと思うのです。
    うちの鯖ではあるLSがその手のイベントをやろうと先ほどシャウトしてましたw
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player FFXi68k's Avatar
    栽培はモグがワープして収穫できるのだから、家具からの出し入れも・・・・

・・・ま、競売統合やアビセアテレポ分散などで自国HPにしやすくなったから
    前ほど苦労はしていないけど、出来てもいいなあと思うこと多々。
    (0)

Player
    椅子に座るモーションはものすごい欲しいけど追加するのは安易ではないと思うので…

/sitに合う座布団、座椅子、クッション!アトルガンの茶屋にあるような!
    背もたれに使ってそうなクッションの山もいいな~
    これが実装されれば追加のローテーブルも!

小上がりも出来たら嬉しいです。

あとは小物系でマット、本の山等かな。
    (3)

Player
    妄想ネタ。

ジュークボックスにラジオモードも搭載。
    ジュノや白門のシャウトが母国のモグハウスで聞けます。
    自分の部屋で待ったりお茶でもしながらシャウト待ち~。
    (0)

Page 11 of 52 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast