Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 79
    Player
    ウィンダス連邦 森の区 3-35

両手剣スキルをA+にして欲しい!

戦士より両手剣スキルが低いのに、使用可能であるスピンスラッシュは戦士でも使えない
    そんなナイトにおける、戦士に勝る攻撃型『両手剣スキル』。
    追加された新ジョブでもA+はまだ存在しません。
    そろそろ、スキルA+の座を頂けてもよろしいのでは?

固定の問題でも上がっていますが、ナイトの代名詞『盾』を持たないプレイスタイル
    『両手剣』スキルA+のナイト。

防御面を犠牲にして両手剣を装備する事により、
    戦士よりも上位であると思われる両手剣の扱いでは戦士よりも格段に強い状態に
    例えるなら暗黒騎士の両手剣装備モードと同等のパフォーマンスが出来るようになれば
    ナイトの扱いが変わるのではないでしょうか?

侍の八双をベースに考えますと
    両手剣装備時に使用可能になるアビリティーの実装
     →ランパートが使用できなくなるが、ラストリゾートのようなアビが使用可能になる
     →センチネルが使用できなくなるが、バーサクのようなアビが使用可能になる
     →かばうが使用できなくなるが、正々堂々のような効果を得れる
     →エンライト性能変化 両手剣+エンライト状態に限り、ガード不能な重い攻撃に変化

盾の見直に反対するわけではありませんが、攻撃に特化させてしまうのも面白いと思います。
    みなぎっちゃいましょう!
    (3)

Player HAL's Avatar
    Character
    Haruhisa
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    両手剣は暗黒騎士がいるから、A+は無理じゃないかなぁ…
    現状で既に片手剣A+、片手棍A、両手棍A、盾A+が割り当てられてるから、A以上はもう不必要かなと思います

とはいえ両手剣嫌いではないので、使う機会が増えるのは歓迎ですw
    (13)

Player Aphmau's Avatar
    Character
    Kerykeion
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 90
    マウは両手剣を振り回すナイトさんはかっこいいと思うの。
    でもA+はどうかなって思うな。
    それより両手剣WSを実用的なレベルに調整、それも不要なWSはバッサリ入れ替えるくらいの調整をした方が、ナイトさんも暗黒さんも戦士さんも嬉しいと思うの。
    (4)

Player Premier's Avatar
    両手剣装備時魔法防御が上がるジョブ特性かアビリティはどうかなぁ
    物理カットの盾 魔法カットの両手剣
    両手武器時じゃないのは土杖があるから  

物理耐性特化 通常 魔法耐性特化 とか
    侍や忍者みたくモードチェンジできたらいいなぁ
    (2)

Player
    両手剣装備時にナイトが違う方面に強化されるのはいいですね、選択肢が増えて
    あとは両手剣自体の強化があればいいんですけどね・・・殴り方面にメリットが片手剣より小さいのはいただけないw
    (4)

Player
    ウィンダス連邦 森の区 3-35
    Quote Originally Posted by Premier View Post
    両手剣装備時魔法防御が上がるジョブ特性かアビリティはどうかなぁ
    物理カットの盾 魔法カットの両手剣
    両手武器時じゃないのは土杖があるから  

物理耐性特化 通常 魔法耐性特化 とか
    侍や忍者みたくモードチェンジできたらいいなぁ
    その八双は、いや発想はありませんでした!
    両手剣で、アビ使用による、対魔法特化or対物理特化なら、暗黒騎士とも被らないので私はアリかと思います!
    開発様、ひとつお願いします!!!
    (1)

Player Kou's Avatar
    ナイトの両手剣がアタッカー仕様としてのナイトの形として定着すると、住み分けができていいと思います。
    片手剣装備時は盾を持ってタンクに、両手剣を持っているときはサブDDで回復などの支援できるスタイルで、ある意味これが本来のナイトの形ですね。
    盾ばかり持っていても守れるわけではないですし、そもそも戦士であることには変わらないのですが・・。
    どうしても盾をしたがる人が多いので、柔軟にスタイルを変えれるジョブスタンスが私のナイトのスタイルです。

でもさすがに他のアタッカーを食ってしまっては役割分担の意味もないので、やはりスキルはAぐらいが妥当だと思います。
    今のBは低くはないですが、高くもなく、使えるけどあまり使う意味が感じられない状況です。特にアビセアでは。
    一応アビセア外ではそれなりのダメージをたたき出しますが、片手武器が強いこともあって目立ちませんね。

フィードバックする内容だと思うので、divつけるほうがいい気がしました。
    (0)

Player
    両手剣も片手剣のミシックWSみたいにナ用、暗用、戦用で
    ジョブ毎の専用WSに分かれても面白いかもしれないですね。
    ミシックWSも存在して無いですし・・・

レリックだって3ジョブ使えるんだから
    ナ暗戦みんなまとめてA+にして欲しいくらいですね。

得意武器とは違った路線での調整も悪くないんじゃないかなと思います。
    (0)

Player Elza's Avatar
    Character
    Rihox
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    現状でもナイトは高スキルの武器を持ちすぎと言われているのに、さらに両手剣までAやA+にしろってのは横暴すぎるのでは。しかも暗黒騎士を差し置いて

個人的な考えですが、やはりナイトは片手剣と盾というスタイルで戦いたいというのもありますので、私は反対です。
    (15)

Player Kou's Avatar
    個人的な考えですが、で言うならやはりナイトは片手剣はB+にして、両手剣をA+にしてもらったほうがいいと思います。
    ナイトという概念をただのタンクとして捉えるか、ナイトとして捉えるかは人それぞれで、それぞれのナイトのスタイルというのがありますが
    このジョブだから、この形。ではなく、このジョブはこういう方向性を持っているがこういうこともできる。のほうが建設的だと思いますが。

正直ゲームバランスで言えば、片手剣がA+ 盾がA+という時点で攻防一体になってるのでは?と思いますし、それなら攻撃なら両手剣、防御なら片手剣盾スタイル
    という方向で考えるのが妥当と思います。あとイメージで語るのならナイト(パラディン)は片手棍+盾スタイルです。
    「暗黒騎士を差し置いて」の部分はあなたの主観だと思いますよ。一応メインは両手鎌ですし、両手剣はナイトや暗黒騎士の主要武器で考えていいかと。
    (1)
    Last edited by Kou; 03-27-2011 at 03:50 AM.

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast