Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 89
    Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99

大尉の移送の幻灯使用許可証の期限永続化について

経験値稼ぎがアビセア・FOV・GOVなどがメインな昨今
    新規で始めた方(セカンドキャラ・2アカのキャラクター含む)が
    皇国軍戦績を稼ぐのが厳しい状態となっています。

先日のVUで呪符デジョン、リトレースの交換ポイントが大幅に緩和されているのに
    六門院ワープに必要な皇国軍戦績がそのままなのは何故でしょう?

そこで、以下を強く希望します。
    1、移送の幻灯の使用許可証に必要な戦績の軽減(出来れば撤廃)
    2、ビシージで得られる戦績のアップを希望します。

3、大尉の方のみ移送の幻灯使用許可証の無期限化
      (#3のAnnasui様の要望ですが、長い間「大尉」の部分が抜けてたので追記)

1、は開発様より回答を頂き、2、3は実装されました!!

以下、現状結果をまとめました。

[B]1、ワープに要する戦績は、従前通りで変更なしとの回答あり。【回答済】
    2、ビシージで得られる経験値・戦績のアップ【実装済】
    3、移動先を選択した際に直接皇国軍戦績を消費するように。【実装済】

詳しい回答も早々と頂きましたし、このスレッドも役目を終えつつあると考えます。
    ど素人の私が立てたこのスレッドに様々なご指摘、ご意見をお寄せ下さり、本当にありがとうございました。

なお、大尉のメリットについての議論もありましたね。
    このまま眠らせてしまうのも勿体なく、また有言実行ということで(笑)
    以下のスレッドを立たせて頂きました。

大尉のメリットを追加して頂けませんか?
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/12695
    (5)
    Last edited by Sirah; 10-03-2011 at 03:47 AM.

Player
    大尉になれば0ポイントです
    ポイント緩和されたらますます大尉の意味なくなるかも・・

アサルト結構楽しいですよ
    短時間で終わるので手伝いも頼みやすいし、シャウトでもぼちぼち集まるんじゃないかと
    (23)

Player Annasui's Avatar
    大尉の移送の幻灯使用許可証は永続にして欲しい
    というスレッドをたてようと思っていたのですが、こちらにお邪魔しますね。

あれ、もらい直すのが面倒じゃないですか?
    気にされてる方は少ないのかなぁ。
    (19)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    大尉の移送の幻灯使用許可証は永続にして欲しい
    というスレッドをたてようと思っていたのですが、こちらにお邪魔しますね。

あれ、もらい直すのが面倒じゃないですか?
    気にされてる方は少ないのかなぁ。
    大賛成です。
    ただただ面倒なだけですよねアレ。

ワープの緩和は大尉を目指そう!!ということで、
    アサルトの参加しやすさを訴える方が良いかもしれませんね。
    (4)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ついでに扉も撤廃できないものか・・・w
    (8)

Player
    問題は新規の人が皇国軍戦績を貯めにくいことなんじゃないかな。
    昔からやってる人はレベリングで戦績どっぷり溜め込んでるから問題無いだけで。

ワープのコストとかよりビシージでどっさり稼げるようにするとか、そういう修正がいるんでないかな。
    (4)

Player Sakura317's Avatar

大尉になれば、というのは口でいうのは簡単ですが

Quote Originally Posted by Keii View Post
    問題は新規の人が皇国軍戦績を貯めにくいことなんじゃないかな。
    昔からやってる人はレベリングで戦績どっぷり溜め込んでるから問題無いだけで。

ワープのコストとかよりビシージでどっさり稼げるようにするとか、そういう修正がいるんでないかな。
    私もそう思います。
    現状、アサルトで大尉になるのは、エンピリ作るより大変だと思いますよ。

いまどき人が集まらないと思います。

私はアサルトが好きで、レベル60のころから主催して、各アサルトをほぼ実装直後にクリアしてきました。絶妙な難易度で、戦績による報酬も美味しく、短時間でできるので、とても好きなコンテンツでした。(クラボエール爺さんだけは許せないけど!)

・・・レベル90になってしまった今、あのときの楽しさやワクワクはもうないんじゃないかな。

敵がかなり弱いし、報酬も微妙になり、ただ単に「移送の幻灯の利用料をただにするためだけ」にやるとしたらたぶん続かないかと・・・。(まあクリアすればあと「皆勤のアートマ」がもらえて、これがかなり高性能なアートマですが・・・。)

フレやLSメン誘っても「そんなことよりアビセアで型紙とりたい」になるのが目に見えています。

それよりは、ビシージでもらえる皇国軍戦績を高くするとか、アトルガンエリアでのパーティを美味しくするとか、いろいろテコ入れはあるかと思います。
    (5)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    それよりは、ビシージでもらえる皇国軍戦績を高くするとか、アトルガンエリアでのパーティを美味しくするとか、いろいろテコ入れはあるかと思います。
    幻灯代200点に対して、エクレアの鍵使って捕虜助けると報酬が200点。同じくエクレアの古鏡が200点。
    これをドーンと2000点ずつにしてもらえれば・・・!
    (3)

Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
     おお!私はまさに皆さんの言っていることも言いたかったのです!
    私は新規ではなく、セカンドキャラがメインになった口ですが
    ここ最近は、レベル上げもメインのコンテンツもアビセアに傾いてしまっていて、アサルト募集って言ってもなぁ・・・と。

報酬的にも、目的としてもアサルトシャウトしても集まらなさそうなこと
    うまみが少ないから、知り合いにも頼みにくい(ミシック希望者くらい?)のが微妙なところですね。
    (3)
    Last edited by Sirah; 07-01-2011 at 10:37 AM.

Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    ついでに扉も撤廃できないものか・・・w
    ラグがある時などは、開いた状態、閉じた状態の両方あって
    開けようとしても「あれ!?」ってなる時がありますよね^^;
    (0)

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast