Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast
Results 61 to 70 of 89
    Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Lancard View Post
    大尉はずっと0で何回ももらってましたが
    中尉以下は200Ptでもらうようになっておりました。
    もし移送の幻灯使用許可証の無期限化が実装されてしまった場合には
    大尉になった人と他の人との差がまったくないことになりますよ~

トピック主さんが修正を加えて頂いておりましたが
    Foxclonさんの発言を見るとどのランクの方でも200ptで永遠に移動可能になってしまいます。
     ワープ代の軽減ではなく、戦績アップの方向で進める旨の開発様の発言もありましたし
    先日修正した方の流れだと思っていましたが、開発の方から明確な返答が頂きたいですね。

さすがに、ビシージで手軽に戦績が貰えるようになった上にワープ代タダはやり過ぎと思います。
    私みたいなザコ上等傭兵が、いみじくも大尉殿とワープ代だけとはいえ同じ環境になるのは申し訳なさすぎるので^^;

またビシージで得られる経験値、皇国軍戦績のアップもして頂いたおかげで
    戦績を一万近く貰ってアシュタリフクエ・ラーニング・メイジャンだの堪能させて頂いていますので、もう十分満足です!w

ですので、

移送の幻灯使用許可証の永続化は、大尉殿だけで大丈夫ですよ!

もし「おいぃぃぃ!もうこっちは勘違いして全員永続化で作業入っちゃったよ!」 な感じだった場合
    Lancard様のおっしゃる通り、ワープに関して少尉以下の人と大尉殿との差が無くなってしまうので
    (あとは、アルザダール海底遺跡群にタダで入れる←追加w)
    ・大尉殿限定でサンクション永久タダな上に3種の効果が全部つくとか
    ・大尉殿限定で受けれる魅力的なアイテムがバンバン出ちゃう皇国軍戦績BFの追加とか
    ・大尉殿限定でチケットのストック無限とか
    ・Bisyamon様の案とか採用してみたりして
    ついでにミシックの取得もしやすい環境にしつつ、大尉殿に何か新たなメリットを今後追加してみて下さい…。
    (さり気に所望)

というわけで、開発様!
    大尉殿限定でチケットを永続化するのか、そうではないかの返答を貰えると幸いです。

なんか全ワールドの大尉殿を貶めてしまったような、申し訳ないような、複雑な気分なので^^;

長文になってしまいすいません。
    手の空いた時でいいので、返答よろしくお願いします。
    もし全員がワープ代タダなんて事になった場合もそうじゃない場合も
    責任を持って大尉殿のメリットを増やす要望スレを立てさせて頂きます。
    (2)
    Last edited by Sirah; 08-07-2011 at 08:18 AM.
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player
    既得権益を守るより利便性の追求を私は支持します。
    ミシックウェポンのクエストに挑戦できる条件の一つ、人口アートマが取れる。大尉のメリットがこれだけでもいいじゃないですか。
    (1)

Player Art's Avatar
    >大尉のメリット
    たまにはアルザダール海底遺跡群のことも思いだしてあげてください・・・
    (0)

Player Lancard's Avatar
    Sirah様へ
    私の横槍で色々問題を発生させてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    私は大尉を保護してほしいのではなく、皆が大尉を目指したくなるような調整を望んでおります。

最後に余談ですが実はチケット+1枚は大尉とイコールじゃないのですよ。
    殆どの方が大尉になったときに51のアサルトすべてクリアしているので見落とすようなところなのですが
    大尉の条件は以下の3つです。
    1)山猫中尉
    2)アトルガンMをクリア
    3)50個(各監視哨10個)のアサルトを全てクリアしている(ナイズルを除く)

アサルトチケット+1は
    アサルトを51種類クリアしてれば良いのですよ。
    細かい話ですがアトルガンMをクリアしていないでもチケット+1は可能なのです。

追記
    既得権益を守るとかのお話で出てきましたが利便性を重視したら次のようにもなりますよね
    PMクリアしてないけど海行かせろミザレオいかせろ
    ZMクリアしてないけど空に行かせろと同じ意味に捉えられますね。
    ※メイジャンNMのMegalobugardがルフェーゼにいるがPMクリアしてないからいけない
    利便性のために移動させろとも言えますから

利便性とは
    便利であること。また、便利さの程度。
    便利とは
    目的を果たすのに都合のよいこと。あることをするのに重宝で、役に立つこと。また、そのさま。
    (1)
    Last edited by Lancard; 08-06-2011 at 05:57 AM. Reason: 追記
    1)海外版のオールインワンパックは安いのに日本版高いのは何故・・・
    2)2chがある限り連動機能なんて無意味だろう。倉庫キャラで登録する人のが増えるだろうに・・・
    3)メインキャラは20ジョブ90 Af3+2 100部位終わってます
    4)メインジョブはギャッラル・ダウルの詩人です。前衛は奴隷の気持ちをもっと考えてほしい。

Player
    Quote Originally Posted by Lancard View Post
    追記
    既得権益を守るとかのお話で出てきましたが利便性を重視したら次のようにもなりますよね
    PMクリアしてないけど海行かせろミザレオいかせろ
    ZMクリアしてないけど空に行かせろと同じ意味に捉えられますね。
    ストーリー、設定の重要な部分に関わるものを無視するような無茶なたとえを持ち出すのは詭弁なのでは?
    (1)
    Last edited by Sylvie; 08-06-2011 at 06:29 AM. Reason: 脱字修正

貴殿こそストーリーとしてクリアしたアサルトとミッションにより
    アトルガン皇国やナジャに貢献したからこそ無料になるものを無視してませんか?
    利便性を追求とまで仰ってる貴殿の言葉とは思えないですね~
    前提条件としてストーリーやクエが大事と仰るのでしたら
    大尉ではないのでしたら素直にシャウトされたらどうですか?
    大尉じゃないんだな、だから既得権益とか言うのだと感じますよ。

逆に言えば重要じゃないと感じたからこそ開発として
    修正を入れようとしているのかも知れないですがね・・・
    私が怒っているのはそこの部分です。

既にある既得部分を説明不十分のまま何もなしに緩和する。
    メイジャン武器に関してはこのような回答を開発しておりました。
    苦労した対価に見合った性能だと・・・私が言いたいのはそこです。
    主要コンテンツではなくなったから緩和しました。本当にそれでよいのですか?

PMのレベルキャップ開放のように今のアサルトは一部を除いて楽です。
    チケットの枚数がネックになるだけでクリアはできるんですよ。
    (1)
    Last edited by Lancard; 08-06-2011 at 07:47 AM. Reason: 追記
    1)海外版のオールインワンパックは安いのに日本版高いのは何故・・・
    2)2chがある限り連動機能なんて無意味だろう。倉庫キャラで登録する人のが増えるだろうに・・・
    3)メインキャラは20ジョブ90 Af3+2 100部位終わってます
    4)メインジョブはギャッラル・ダウルの詩人です。前衛は奴隷の気持ちをもっと考えてほしい。

Player RAM4's Avatar
    ねぇ、みんなちょっと落ち着きませんか?
    実際に過去の発言をきちんと読んでいけばわかりますが、中尉以下のワープ戦績緩和については否定されています。
    で、大尉でワープ戦績が不要にもかかわらず、毎回チケットをもらうという無駄な作業をなくしてほしいという要望に対し
    やっと、チケット永続化の再調査検討→調査の結果実装の目途が立ちました、次回のVupに導入できるかもという流
    れですから中尉以下の無料化をさしているわけではないと思います。

確かに、直近のレスだけを読むと勘違いしやすい部分はあると思いますが、せっかく前回の回答へのリンクも貼っていただけるのでそちらも併せて読みましょう。
    また、その勘違いから派生したスレ違いの話題で煽り合ってたら荒れる一方です。一呼吸してから書き込みしましょう。

今日のお前が言うスレはここですか。>>RAM4
    (5)

おはようございます。
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    実際に過去の発言をきちんと読んでいけばわかりますが、中尉以下のワープ戦績緩和については否定されています。
    #15と#31 #51をすべて読ませて頂きましたが中尉以下のワープに関して何も書いておりませんよね・・・・
    もし開発より回答を頂いておるのでしたら教えてください。

<追記>
    念のためにお伝えしておきますがAnnasui様が最初に仰っている
    大尉のみのお話は開発は触れておりませんよね
    トピ主さんがこまめに追記をして頂いておるので多少のずれは出てきそうですが
    開発より明確な回答がない以上疑ってかかるべきだと私は考えております。
    少しの理解のずれが大きなずれを呼ぶ結果にもなりますので・・・
    (0)
    Last edited by Lancard; 08-06-2011 at 07:45 AM. Reason: 追記

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    1. 移送の幻灯の使用許可証に必要な戦績の軽減(出来れば撤廃)
    2. ビシージ・アサルトで得られる戦績のアップを希望
    3. 移送の幻灯使用許可証の無期限化

まず、1と2についてです:
    これらは消費コストを下げるのではなく、取得できる戦績(と経験値)の量を増やす方向で、次回バージョンアップでの対応をすすめます。
    消費コストを下げるのは行わないと明らかに書かれております。
    (1)

Player
    大尉でも都度チケットをもらってからワープを利用しているのですね。知りませんでした。
    中尉以下は戦績消費はあるものとして、予定している修正はNPCに毎回話しかける必要が無くなるアップデートだと思って投稿していました。

私の予備知識が足りず、無用のディスカッションを起こしてしまいました、申し訳ありません。
    (1)

Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast