Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9
Results 81 to 89 of 89
    Player MrNekozita's Avatar
    Character
    Palss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    ワープがタダになるなら、
    大尉はサンクションの追加効果がタダになるとかだめです?
    (0)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by abutin View Post
    NPCによる移動手段、チョコボ・船・飛空艇・アビセアワープ等、費用がかかるものです。戦績であったりギルであったりクルオであったり、なので無くす必要はないと思う。
    無くすなら上記移動手段の事も考えて!
    全くもって仰る通りです。もう六門院のワープに関しての不満はありません。
    #1の灰色になっている文は、後で見ることも考えてスレ立てた当時のまま残してあるだけなので、お気になさらず

Quote Originally Posted by MrNekozita View Post
    ワープがタダになるなら、
    大尉はサンクションの追加効果がタダになるとかだめです?
    ビシージで戦績が大きく稼げる今となっては、上でも答えたとおり全員ワープがタダになって!などとは思いませんが
    全員タダになってもならなくても、大尉殿のメリットは、もうちょっと何かあってもいい気がしますね。
    (1)
    Last edited by Sirah; 08-07-2011 at 02:28 PM.

3. 08-07-2011 05:53 PM
    Reason
    すみません、書いた後に自分自身の書き込みもそれであると気づきました。削除させていただきます。

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

スレッドが若干長くなってきたことで前後の流れが把握しづらい状態になっているためか、少し混乱があったようなので補足しておきますね。

「移送の幻灯使用許可証の無期限化」は、「移送の幻灯を利用する度に使用許可証を受け取るステップの省略」を意味しており、具体的には「移動先を選択した際に直接皇国軍戦績を消費するようになる」という変更を予定しています。

したがって……
    • 全傭兵階級で幻灯使用許可証が無料になるという意味ではありません。
    • 直接皇国軍戦績を支払う仕組みの部分は、傭兵階級に関わらず適用されます。
    • 大尉の場合は今まで通り戦績の消費は免除されます。
    ということになります。
    なお、従来より魔笛が奪われている状態でも事前に許可証を交換しておけば通行することができますが、許可証の発行および許可証を用いた幻灯移送の使用は、今後も従来どおり利用可能です。
    (37)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    田舎のバスみたいな感じですな。降りる時にお金を入れて下車。
    その時大尉(定期券)見せたらそのまま下車。
    まあ後払いのせいで、1回お金が足りなくて、後で事務所に払いに行った記憶が(ry

私は最初から#83のFoxclonさんの回答通りのイメージしてたんですけど・・・
    つまり、アビセアの幽門石と同じ仕組み。

最近はアトルガンエリアに行く事すらなくなりつつあります。(私個人は特に)
    折角の大尉を活用できるアトルガンエリアのテコ入れも是非にお願いしたい所。
    (2)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    「移送の幻灯使用許可証の無期限化」は、「移送の幻灯を利用する度に使用許可証を受け取るステップの省略」を意味しており、具体的には「移動先を選択した際に直接皇国軍戦績を消費するようになる」という変更を予定しています。

したがって……
    • 全傭兵階級で幻灯使用許可証が無料になるという意味ではありません。
    • 直接皇国軍戦績を支払う仕組みの部分は、傭兵階級に関わらず適用されます。
    • 大尉の場合は今まで通り戦績の消費は免除されます。
    ということになります。
    なお、従来より魔笛が奪われている状態でも事前に許可証を交換しておけば通行することができますが、許可証の発行および許可証を用いた幻灯移送の使用は、今後も従来どおり利用可能です。
    早々の返答、本当にありがとうございます。
    これで、かなりモヤモヤがスッキリしました^^
    祝・無期限化!大尉の方含めて皆さんおめでとうございます!
    (1)
    Last edited by Sirah; 07-03-2013 at 12:04 AM.

Player murasakishikibu's Avatar
    サルベージをするために皇国軍戦績が(も)必要ですが、面倒なのでギルで代替できないでしょうか?
    (0)

Player Buttman's Avatar
    Character
    Buttman
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    現在、春のフェイスゲットキャンペーンのため、皇国軍戦績を貯めています。(互助会引換券で1000Pもらえることを後から知ったくちですが。。。)
    まず、たくさんもらえるはずのビシージが一日に一回から二回。これに遭遇する確率はかなり低い。
    そのために、ワジャームまたはバフウラで戦闘するも、敵を一匹たおして4~5戦績。
    フェイス盟と交換するためにはウン千ポイント。何匹倒せばもらえるの~っと嘆いてしまいました。
    まだ初めて数カ月の私にとって、そしてミッションをそこまでこなせていない(インできる時間が限られている)私にとってすこし大変だと思いました。
    他にも稼ぎ方はあるのかもしれませんが、戦績をもうすこしもらえるようにしていただけると、集める楽しさがあるのかな~とおもいました。
    関係ない話になりますが、ビシージ中に機械不良で落ちると、再びインしてビシージが終わった時、戦績は1つもはいりませんでした。
    2回参加して、2回とも機械不良でおちて、敵をたくさん倒したのにもらえなかったのにはすこしがっかりしました(笑)
    (4)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by Buttman View Post
    他にも稼ぎ方はあるのかもしれませんが、
    私がやっていた戦績の稼ぎ方法ですが、古鏡を取ってきては1000ポイントもらってきてましたー。
    どうぞお試しあれ〜。
    (7)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    アルザビで時々あるビシージに参戦して稼ぐのもありです。
    数回やれば、結構稼げます。
    (3)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9