Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 46
    Player
    Quote Originally Posted by Naitou View Post
    そんなクリティカルなネタバレじゃなくてもっとクスっとなる様な小ネタを期待してたんだけどなーw
    まあその辺は今後に期待ってとこでしょうか。
    今後もこのスレに書き込んでくれるかは分かりませんけどねw

ま、完全に忘れられないようにたま~にageておくとしますw
    (2)

Player JIG's Avatar
    Character
    Sterope
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    このスレたててくれたPOKIEHLさんに感謝(´;ω;`)
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    いかほどの効果があるものか、是非ともご賞味ください。
    エルシーニャを前に食べたけど、スシ食って命中上げたほうがマシなレベル(´・ω・`)
    (0)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

「ふふふ、ユーザーは気付いていないかもしれないけど実は…(´∀`)」

というと、こんな感じのものでしょうか?

いかほどの効果があるものか、是非ともご賞味ください。
    一部の方も仰られていますが、調べる気も無いのに「ユーザーが調べてこそ~」「安易なネタバレは~」という論調や、
    自身では何もしていないのに2chや個人ブログの検証過程の受け売りのみで否定的な意見はどうかと思います。
    先の「職人用おやつ」の件でもそうですが、ユーザーにとって有益でこそあれ不利益なんてことは一切無いのですよ?
    ここは素直にGJアリガトウでしょうww
    もし否定的な意見を出されている方で実際にやっている!という方が居られましたら謝罪します、御免なさい。。

ちなみに合成セオリーとして、競売で簡単に揃えられない・入手方法の限られている(手間の掛かる)素材がレシピに
    含まれている物、また必要合成スキルが上な物ほど効果が上であることを考えると(あくまで推測ですが)、

エルシーニャ(サケビタケパフボール)>サルテーニャ
    コカトリスピタ>ピタサンド(どちらもグロウベルグレタスが問題なので、必要合成スキル順)

といったところでしょうか?(あくまで推測ですw)
    いずれのレシピも+51以上確保できますので、素材さえどうにかなればHQ連発できます。
    ということでサケビタケパフボールグロウベルグレタスを潤沢に供給してくださいお願いします;w;
    (15)
    Last edited by Kingdom; 07-09-2011 at 06:41 AM. Reason: HQ量産→連発に修正
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Mokuzen's Avatar
    ガードスキル上げ中なので、この情報はありがたいです。

ただ、もうちょっとぼかしたヒントでも十分だったかなぁと。
    (2)

6. 07-09-2011 07:23 AM
    Reason

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokuzen View Post
    ガードスキル上げ中なので、この情報はありがたいです。
    私もガード上げ中なので、早速エルシーニャ作ってガードスキル上げ中にモグモグしました。
    いつもなら1時間で1.0上がるかどうかくらいのところ、1.9上がりました。

願掛けをかねて、これからもガードスキル上げの度に食べたいと思います(*'-')

Quote Originally Posted by Henehefu View Post
    エルシーニャを前に食べたけど、スシ食って命中上げたほうがマシなレベル(´・ω・`)
    武器スキルは当たらなければスキル判定すら発生しませんから、どちらかというと防御系(ガード・受け流し・盾・回避など)のスキル上げに有効なのかもしれませんね。
    (3)

Player niconicopun's Avatar
    Character
    Tohmineririsu
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    すでに効果判明してるのに今更ドヤ顔で言われても……
    (0)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by niconicopun View Post
    すでに効果判明してるのに今更ドヤ顔で言われても……
    いや、そこは実際どの程度の効果なのかはやってみないとわからないし別にかまわないのでは。
    効果が実感できるほどあるのと上がりやすくなったような気がするじゃ全然違いますしね。

できれば現在のスキル値が幾つくらいなのかまで書いておいてくれると参考になります。
    (2)

Player Kingdom's Avatar
    効果がどの程度なのか?どの程度体感できるのか?は置いといて、運営が直接「効果があるんですよ^^」とネタ
    明かししたっていう、この点が非常に大きいかと思います。
    なんて言いますか、ある意味トレジャーハンターと似たような感覚っていうんですか?

トレハン「もし今の戦闘でトレハンあったら、もっといい物が出ていたかもしれない…!」
    コカピタ「もし今の戦闘でコカピタ食ってたら、もっとスキル上がっていたかもしれない…?」

「ある」と言われている以上、こうなるのがユーザー心理ですよね?w
    後生、スキル上げのお供に「持っててよかったエルシーニャ、貴方の鞄にコカトリスピタ^^」これでお願いします><
    次点として、素材がどの程度供給されるか…現実的なお値段か…完成品がウンヌン、という調理職人の葛藤が。

しかし久々に食事や食事効果についてwktkさせてもらいました、スレ主さんと運営に感謝です!
    (6)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player kaedeff11's Avatar
    Character
    Rayforce
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    スキルが上がりやすくなる食事はとても助かります。
    魔法スキル、特に召喚魔法スキルはとにかく上がりにくいですし。

ピタサンドの材料のグロウベルグレタスがやや集めにくいかもしれませんが。
    (3)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast