Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 29
    Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    あまり明確な情報ソースのない話で恐縮ですけど、PS2版と他の機種間でのサービスに大きな差をつけるのは、POLの契約上できないんじゃないかなぁ…。
    (1)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player

地道に

覚えていくしかないようですね。。
    (2)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    ユーザーの思いを汲んでくれるもっちー氏ならきっとやってくれると信じてます。
    (5)

Player Splayd's Avatar
    一考の価値はあると思います。
    マップの表示とは若干路線が違うのかなとも思いますが、マップマーカーの機能を強化しても大分違う気はします。

改良案
    ・マップの透過度を変更して、うっすらとマップを表示しながら移動できるようにする機能。

[・常に記憶させるマーカーとは別に、エリアチェンジすると消える一時マーカーの機能。新たな一時マーカーを置くと消える。
    [・パーティーメンバーと共有できるマップマーカー。(出来ればコンパスに位置表示が望ましい。)
    [・現在のカーソル位置のPOSを表示する機能(マップでPOSの位置確認は大変。)
    ⇒この3種類はセットでもいいかも。

こんなのがあっても良いなーと!
    (1)

Player peugeot's Avatar
    初めて訪れる場所は迷えばいい。
    訪れたことのある場所ならいまはワープで済む。

という、一人のユーザーの意見として書いときます。
    (4)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    ミニマップとかマップレーダーなどと言われる、画面隅に小さく表示されているマップの事ですね。
    現在のMMORPGでは、あって当たり前の機能になっています。

正直マップを持っていても、現在地や目的地を確認する度に全画面表示で確認せねばならず、
    その間移動操作不可能で、且つ画面全体を地図で覆われてしまうので、視界不良にもなります。

その為非常に操作しにくく、かなり利便性も悪いです。

ミニマップを表示しつつ普通に移動できる、同社別タイトルのFF14とかのように出来ませんでしょうか。

ただUIの大がかりな改修にはなると思いますので、かなり困難だとは思いますが、
    利便性の向上の一環として、タスクリストに追加して頂けると幸いです。

コストの面で絶対無理だと言われたら諦めますが、
    もし技術的には可能でしたら、是非ご検討の程よろしくお願いします。
    (3)
    Last edited by Matthaus; 05-28-2017 at 02:32 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    初めて訪れる場所は迷えばいい。
    訪れたことのある場所ならいまはワープで済む。

という、一人のユーザーの意見として書いときます。
    プレイヤーはヴァナディールの冒険者(開拓者)なんですよね。
    はじめての場所をおっかなびっくりで移動するのも楽しいと思います。

※そもそも、地図見てもわからないですし。。。
     あれはあれで、嫌いじゃありませんw

便利になることに反対はしませんが、ゲーム画面内はシンプルなほうがFF11らしくて
    いいと思います。
    画面がごちゃごちゃした、最近のゲームはどうも冒険しているかんじがしませんよね。
    (10)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは~

要は、コンパスに地形っぽいのがうっすら映ればいいのかなぁ。
     HPが便利になってきて、あまり歩かないから気にならなくなってきたけど、何度行っても見通しの悪い、森関係(ヨアトル、ユタンガ、ヨルシア)はあまり行きたくないですね。(・◇・)
    (3)
    11周年おめでとうございます。

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    ミニマップとかマップレーダーなどと言われる、画面隅に小さく表示されているマップの事ですね。
    現在のMMORPGでは、あって当たり前の機能になっています。

正直マップを持っていても、現在地や目的地を確認する度に全画面表示で確認せねばならず、
    その間移動操作不可能で、且つ画面全体を地図で覆われてしまうので、視界不良にもなります。

その為非常に操作しにくく、かなり利便性も悪いです。

ミニマップを表示しつつ普通に移動できる、同社別タイトルのFF14とかのように出来ませんでしょうか。

ただUIの大がかりな改修にはなると思いますので、かなり困難だとは思いますが、
    利便性の向上の一環として、タスクリストに追加して頂けると幸いです。

コストの面で絶対無理だと言われたら諦めますが、
    もし技術的には可能でしたら、是非ご検討の程よろしくお願いします。
    いつも自分で言ってるように、哀しいかな色々な理由で難しいと思われます。
    今は現地行くまでも無く地図は見れますから、そこまでする事もないと自分は思います。
    普通に移動できる14で頑張って下さい。
    (12)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    いつも自分で言ってるように、哀しいかな色々な理由で難しいと思われます。
    今は現地行くまでも無く地図は見れますから、そこまでする事もないと自分は思います。
    普通に移動できる14で頑張って下さい。
    UIの改修部分に関しては、チャットウィンドウが二分割出来るようになったように、
    PS2の開発環境がネックになるような箇所ではないように思います。

公式から技術的に絶対無理との返答があれば諦めがつきますが、
    ユーザーからの憶測の域を出ない返答だけでは、可能性までは捨てきれませんね。

それに合って困るような機能ではありませんし、確実に利便性の向上に繋がります。

一例でFF14の名前を出しましたが、同社のDQXも他社のドラゴンズドグマオンラインもPSO2も
    自分がさわった限りでは、FF11以外全てで実装されていた機能でした。
    オンラインゲームだけに限らずオフラインゲームでも当たり前に実装されています。

なので何時になっても構わないので、もし技術的には可能であるのなら、
    その可能性までは否定して欲しくないです。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast