Results 1 to 8 of 8
    Player Karakuri's Avatar

モグの預り帳にストリンガー+を預けられるように!

モグの預り帳【01】ストリンガー+を預けられるようにして欲しいです.
    また,もし何かしらの理由があって対象から外しているのであればその理由が知りたいです.

モグの預り帳【01】にはアトルガン系のコンテンツで入手できる装備品を預けることができ,
    その中にはエインヘリヤルのアンプルと交換で貰える装備も含まれています.

ところが!
    アンプルと交換で貰える装備品は全部で10種類あるのですが,
    その中でストリンガー+だけ預かりの対象外となっています.
    その他の9つの装備品については預かり可なのにです.

AF武器としてターボストリンガーモグの預り帳【04】に預けられるので, ”ストリンガーを預けられるようにすることは技術的に無理だ” ということはないと思います.

なぜにこんなスレッドを作ったのかと言いますと,
    ストリンガーは性能の表記が装備品の表記のそれとは少し違いアイテムの表記に近いものになっています.
    もしかしてアイテムと間違えて省いたんじゃ・・・? という疑惑の眼差しなわけです.
    (実際アンプルの交換品の約半分は装備品ではなくアイテム.)

ストリンガー+はオートマトンのHP&MP+というオンリーワンな性能なのでなかなか捨てられないです.
    ストリンガーDXも追加されて,でもストリンガー+も捨てられず預けられず持て余してる ‐ なんて人は多いと思います.(日に日に増えてるとも思います.)

是非御一考を~.
    (7)

(´;ω;`)

Player Yamikiri's Avatar
    Character
    Darkmist
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ストリンガーは全てRare Ex ですから、できるだけ預けられるようにして欲しいですね。

以前、イベント装備はグラフィックの無いものは預けることができなかったので、そういった物はデータの持ち方的に、処理をするのができるけど難しいから省いた、という可能性もありますね。

ただ、なんのかんのと不具合が付き纏うからくり士関係だけに、ウッカリ疑惑は確かに・・・。
    (2)

Quote Originally Posted by Yamikiri View Post
    以前、イベント装備はグラフィックの無いものは預けることができなかったので、そういった物はデータの持ち方的に、処理をするのができるけど難しいから省いた、という可能性もありますね。
    なるほどグラフィックが無いからかー!

と思ってざっと調べてみたのですが,
    グラフィックなしで預けられる装備はどうもいっぱいあるようです.
    (モグの預り帳で預けられるアイテムでグラフィックがないものは122個でした.
    多少数え間違えていたとしても100以上はあると思います.)

というかエインヘリヤルのアンプルと交換して貰える装備は全てグラフィックのないものでした.

うーん,なんでストリンガー+だけ預けられないのかな・・・
    謎は深まるばかりだ(´・ω・`)
    (0)

(´;ω;`)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    いろいろ調べてるようだし、

> もしかしてアイテムと間違えて省いたんじゃ・・・?

この部分があるなら、不都合に書いてもいいんじゃないのかな~と思ったり(´・ω・`)
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

担当者と相談の結果、次回のバージョンアップで「ストリンガー+」も預けられるようになることが決まりました。
    バージョンアップまでもう少しだけお待ちください。
    (14)
    Mocchi - Community Team 

ありがたやーm( __ __ )m
    (1)

(´;ω;`)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    よかったね~からくりさん!おめでとうといわざるをえない('∇')
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

担当者と相談の結果、次回のバージョンアップで「ストリンガー+」も預けられるようになることが決まりました。
    バージョンアップまでもう少しだけお待ちください。
    正直に忘れてたと言ってもいいんじゃよ・・・?
    (3)

Player kushinada's Avatar
    最初にもらうストリンガーも預けれないと思うんですけど。
    これはお金払ってもらいなおしたりして対応するのかな?
    出来れば預けれるようにしてほしいのですが。よろしくお願いします。
    (0)
    夫となる方にしか名は教えられません。
    それでは、櫛名田とお呼びください。
    私も櫛名田比売のように倭健命に寄り添い、勝利を祈りましょう。