Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 59
    Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8

フォーラムを退会方法を教えて下さい。

フォーラムIDのキャラーデータ連動に賛同できません。

正式版に移行するにあたって、ユーザーにベーター板から正式版への継続か否かをまず問うべきじゃないでしょうか?
    正式版に移行しない人には、退会の案内を、継続する方には移行手続きを案内をしてほしいです。

リアルでもプライベート保護法があるように、FF11の世界ではキャラデータがユーザーのプライベート情報です。
    キャラデーターの公開・非公開の選択の自由すらユーザーにないのは疑問を感じます。

よって、フォーラム退会の手続き方法の告知をお願いします。
    (31)

Player HexaMan's Avatar
    同じく賛同できません
    というか既にフォーラムの議題で、意見の相違からの個人粘着や晒しを受け続けており、フォーラムにおいてはブラックリスト機能を使う始末です
    今後のフォーラム議題でも、答えを出すのが難解な議題において意見の対立を起こせば、一部の心無いユーザーによりヴァナディール内における嫌がらせを助長する機能がある事が、フォーラムにとってもマイナスになります
    強制的にサーバーやキャラ名が表示されるなら、ヴァナディール内でも嫌がらせを受ける事が想定できます

そもそも会員制の掲示板の機能として入会は出来ても退会出来ないとかおかしいでしょ?
    入退会の基本機能くらい実装していただきたいです
    トークンごと切り離せってのは却下です、トークンはFFXIのアカウントを守るために買ったセキュリティー機能です
    (17)
    Last edited by HexaMan; 06-24-2011 at 01:02 PM. Reason: 加筆

Player Sphere's Avatar
    建て直しされたのですね。
    同じ内容の貼り付けになってしまいますが、改めてこちらに投稿します。

私もフォーラムを退会したいので、退会方法を教えていただきたいです。

ゲーム内でのキャラクターと、フォーラムでの発言は飽くまでも別人格・別キャラクターです。
    強制的に関連付け・公開されることはゲーム内コミュニティのあり方にあまりにも多大な影響を及ぼしすぎると思います。

秩序とマナーということについては運営側が記事を管理することで保持していただくのが筋だと思います。

でたらめにマナー違反を平然とやる、ということと、真剣に意見を述べることはまったく別なことです。
    フォーラムは真面目に、ゲーム世界のキャラクターとしてではなく、俯瞰視点からゲームに対しての
    意見を述べる場だと思っています。

FF11のゲーム内は、プレイヤーの生身の顔までは見えないコミュニティーであるからこそ、
    ファンタジー世界のキャラクターとしてのパーソナリティを大切にしたいのです。
    (16)
    Last edited by Sphere; 06-24-2011 at 01:22 PM. Reason: 一言追記

Player Mariruru's Avatar
    フォーラム退会ってどうなんでしょうね
    難しいのかもしれませんが、要望あるなら可能な方が良いですよね

退会後の再入会(フォーラムへ)が、
    1:不可能
    2:1ヶ月後
    3:3ヶ月後
    4:6ヶ月後
    5:1年後

のどれかぐらいですかね(さすがに期間縛り皆無は勘弁で)
    フォーラム閲覧は登録してなくても可能ですから、
    ゲーム内容の告知について閲覧するだけならば再入会不可能でも問題はないですね
    (4)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player HexaMan's Avatar
    再入会なんか無くていいし、したくもありません
    そもそもセキュリティートークンとの関連付けが必要だったりする為再入会不可だろうというのも理解できますし、入退会を繰り返したりしてフォーラムを自演の場にするという問題がありますからね(トークン複数もっている方はどうなのか知りません)
    今後永遠に「ログインしない」ではなく、フォーラムから永遠に退会させてくれというのが、今回のヴァナキャラ関連付け決定で得た印象です
    このままID残しておいても、今後のフォーラムの成り行き次第でどんな情報が漏れるかわかったもんじゃないですからな
    (8)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    たしかに退会できないってのもおかしな話ですねw
    再度のフォーラム入会ができない条件でなら可能にしても問題はないかと思いますが。
    (2)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    正式版に移行するにあたって、ユーザーにベーター板から正式版への継続か否かをまず問うべきじゃないでしょうか?
    正式版に移行しない人には、退会の案内を、継続する方には移行手続きを案内をしてほしいです。
    んーと、ドコにも正式版?への移行とは書かれておらず、タダのメンテナンスって扱いかと。
    それこそ正式版というのなら、それをタイトルに掲げて告知するかなとも。

まぁ、入会出来て退会出来ないのはオカシイ!というのは正論だと思うんで、ココで挙がってる疑問点
    等は早めに回答してあげたほうがいいかと思いますヨ! ■さん。
    告知だけ一方的にしておいて、実施までの期間が短いと「計画的だなおぃぃ?」と思う方も居られるかと。
    他スレッドでも問いださされてますしね(クリスタ云々)、疑われるようなコトは例えソノ気がなくても説明が
    不十分だと後でモメる原因にも成りかねないカモ。とりあえず、

退会出来るのかどうなのか?
    ID関連付け後の「登録しなかった」人のプロフィールはどういう表記をされるのか?
    退会後で再度入会することは可能なのか?

少なくともコノ3点は明記して欲しいトコですね。ID関連付け後の登録しなかった人のプロフィール
    表記が全て サーバー??? キャラ名??? ジョブ???で処理されるのなら、退会せずとも
    登録しないダケで済む話となりますし。
    自分自身はベータ版ということもあり、今のフォーラム名はキャラ名とはマッタク違います。
    ベータ版である限りずっとこのままのつもりだったのですが、どーもキャラ付けされるとそうもいかなく
    なるようなので……実装後はメインか倉庫かドッチか関連付けして投稿するかもです。
    まぁ多分倉庫デスネ。過去に顧客名簿25000名分流出させて「ごめんなさい」ダケで済ました過去を
    私は忘れていませんので。
    (7)
    Last edited by ADAMAS; 06-25-2011 at 09:32 AM. Reason: 署名にサーバーとキャラ名付け足しました 

Player midnight's Avatar
    Character
    Wrx
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 1
    連動したキャラの課金を停止した場合と削除した場合はそれぞれどうなるんでしょうね?

まあ、「要望はほぼ通らない」「不具合報告はGMコールでも出来る」と考えると
    私にはフォーラム必要ない気がしてきました。

あ、でも今GMコールで不具合報告仕様とするとフォーラムに誘導されるんでしたっけ?
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    それはそうと29日のメンテで「ベータ」の文字が取れるんだろうか・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    クレーム言ってあげるだけ勿体無いですし退会したいですよねぇ
    公式晒しとか本気で怖いですよ
    (6)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast