Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 59
    Player Kingdom's Avatar
    だからね、今回のキャラクター連動は運営に対するためでも他ユーザーに対するためでもないのよ?ここは公式フォーラムである
    という自分自身に対する「責任と自覚」を認識させるための明示化なの。

「倉庫キャラで発言すれば良いと言うのなら何のための連動か分かりません…。」とメインと倉庫の発言に最初から優劣付けて
    いる貴方には理解できないでしょうが、現状のフォーラムは2chと勘違い、または延長線にしか考えていないかのような無責任
    な投稿が蔓延してますよね?そういうユーザーを規制、またはそういう投稿に一定の歯止めをかけるためにも必然の流れなの。
    一例を挙げれば「PS2を切り捨てて~」とかが正にそうですね。

LSメンや他ユーザーに知られなければ本音という内的側面で語り、知られるなら外的側面を気にして発言するんですか?
    それこそ正に貴方の投稿を物語っている「ペルソナ」でしょう(ていうか聞きなれないけど、意味の深いコトバだねw)。

何度も何度も言うけど、メインも倉庫も発言や提案に優劣も大差もないんですよ、それが現実的な発言(社会的常識や
    FF11のゲーム性、システム面での可能性や範囲内の話)であれば。
    今更になって過去の自分の発言を振り返り、外部晒しやLSメンからドン引きを恐れるなら倉庫キャラで登録すればいいし、
    そんなもんハナクソだね^^程度なら堂々とメインキャラで登録すればいいし、どっちも嫌だ!とにかく嫌だ!て言うのならば
    黙ってフェードアウトしとけ!という「メインor倉庫or消えろ」の3択でしかないんですよ。
    個人的にはハナクソ派ですし、そもそも倉庫キャラが無い…w
    WebMoneyもファミマで1円の端数を出すことなく買っているんで余剰金みたいなモンも1円たりとも無い…w

去った人が去った後の「書き込みが減る」「フォーラムが廃れる」とかお節介もいいところ、心配無用です関係ないでしょう。
    (13)
    Last edited by Kingdom; 06-29-2011 at 07:38 AM. Reason: ヒミツw
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    現状のフォーラムは2chと勘違い、または延長線にしか考えていないかのような無責任な投稿が蔓延してますよね?そういうユーザーを規制、またはそういう投稿に一定の歯止めをかけるためにも必然の流れなの。 一例を挙げれば「PS2を切り捨てて~」とかが正にそうですね。
    え~と、そういった意見を言う人も結局「倉庫キャラ」を使うと思うので、「何のための連動か分かりません…。」とも言っているのですが…?

簡単に言うと 「無責任な意見や煽りを言う人は当然倉庫で登録する。」 「ヴァナ内個人情報を晒したく無い人も倉庫で登録する。」 「倉庫の無い人で晒したく無い人は来なくなる。」 「生真面目にメインで登録した人だけ、意見の相違や誤解でヴァナ内で損をする可能性が有る。」 = 「何のための連動(以下略)」 です。

それに「 公の場 」と称するなら、あらゆる意見、あらゆる性格、あらゆる立場の人たちが居なければ意味がありません。
    「メインキャラを晒さない人は去れ!」では、もはや公では有りません。

良い意味でも悪い意味でも「 図太い性格な人たちの偏った議論の場 」でしか無くなるかと…。
    (6)
    Last edited by ZARAKI; 06-29-2011 at 08:01 AM.

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    キャラ名晒し賛成です。

今まで自分の意見に反対してきた人は、全員某鯖スレで晒しますし、同じサーバーなら野良PTやLsメンにもあらゆる事を言いふらします。

借りパクされた…。 NM横取りされた…。 MPKされた…。 ツール使ってた…。 RMT主催してた…。 など等。

FF11引退するまで続けます。 楽しみにしていて下さい。

なんて内心考えている人が一人も居なければ良いんですが… (´Д⊂)

自分は明らかに「ちょっとおかしい人」に、論理的な反論をチラホラしているので、「ちょっとおかしい人」が自分のキャラ名を知ったらどんな行動に出るか心配で成りません…。(´;ω;`)

あと「 ウッコ戦士強すぎる! 」なんて意見も、全ての戦士を敵に回した様な物ですし… その中で一人でも「ちょっとおかしい人」が居れば…  ヴァナ人生オワタ FF11引退! \(^o^)/ って事に成るかと…。

そこで余程平和ボケした人で無ければ倉庫キャラの登場だと思うのですが…。
    ちょっとおかしな人」も倉庫キャラでコメントする訳で本末転倒ですよね…???

結局、開発の要望通りにメインキャラ名晒した人だけ被害を被り、引退する結果になる恐れが有るかもと…(つω;`)

悲観的意見過ぎると言う人も居るかもしれませんが、そもそも「排除したい程の変な意見を言う人が居るからキャラ名を晒すべき」という意見は、つまり「変な人が居る」と言う事を認めている訳で、それならば「変な人が居るならキャラ名を晒すべきでは無い」かと自分は考えます…。

(連投すみません。 別のところで書いた奴ですが転載しました。)
    (2)

4. 06-29-2011 08:25 AM
    Reason
    ちょっと不適切な発言だったので削除、ごめんなさい。

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    「メインキャラを晒さない人は去れ!」では、もはや公では有りません。

良い意味でも悪い意味でも「 図太い性格な人たちの偏った議論の場 」でしか無くなるかと…。
    んーと、仰りたい事は分かりますけど……もう決まったコトですし、グッと堪えてみては。
    どうにも納得できねぇ、納得出来るまで投稿する!でも良いですが、フォーラムの禁止事項お忘れなく。

同じ内容を何度も投稿する行為
    余白、空欄を多用した投稿をする行為

少し落ち着かれたら良いと思いますが……要らぬお世話かも知れませんが、ご忠告マデ。

オマケ:ペルソナってナニ?
    言語の起源はラテン語、意味合いとしては「もう一人の自分」。
    フォ-ラムの場合は倉庫、もしくは二面性の片方を指すかと。
    ってかもーペルソナ云々はオシマイにした方が……。
    (2)
    Last edited by ADAMAS; 06-29-2011 at 08:49 AM.

Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    やっぱり最初からメインと倉庫で線引きしてる貴方には何を言っても理解できないようですね。
    で、ペルソナの意味は理解できましたか?
    倉庫とメインの線引きをしているのは、Kingdomさん以外ほとんどの方かと思われます。
    【倉庫で登録=実害の可能性が低い  メインで登録=実害の可能性が高い】

みなさんが言っているのは、「 どっちで意見を言うと、どう捉えられるか 」では無く、「 率直な意見を言って逆恨みを買った際、どっちの方が実害が高いか 」ですよ?

あと上でも書きましたがペルソナの意味はとっくに知っています。^^;

>>ADAMASさん
    同じ様な内容の質問を別の人にされてはしかたないかと思いますが…?
    空欄も某チャンネルで有りがちな「 無意味な荒し行為の類の使い方 」では有りませんし、数ページ分ならまだしもあの程度なら全然平気かとw

あと決まった事なので変更は無いのは理解しています & 別に熱くは成ってませんのでご安心を…w

ただ返答には返答しないと失礼かと思います。(~_~;)

PS:ペルソナは精神的な仮面と思っておけば間違いないかと。
    社長の前と子供の前では態度もキャラも別物ですよね? その使い分けの仮面の事です。(昔見た本の記憶が確かならそんな感じw)
    (1)
    Last edited by ZARAKI; 06-29-2011 at 08:59 AM.

メインで発言だから絶対だ!間違ったことは言ってない!
    倉庫で発言だから恥ずかしがることもないし、臆することもない、これからも堂々と発言すればいい。

と前置きした上で連投ですが、今までも単に「ニックネーム」というユーザーとして数々の発言を行ってきたフォーラムユーザー。
    そこにきて新体制への移行が公式から告知されましたね。
    ぶっちゃけるとですね、これからもメインであろうと倉庫であろうと「ただの煽り」「ただの批判」「ただの中傷的な発言」などという
    要素は無くなりませんよ?要するに「変な発言」。
    倉庫だけが特別視される理由はないし、これからも倉庫でやろうと思えばできるじゃないか!とかまったく論点がズレています。
    「変な発言」は残るにせよ、要するにこれからはそういう発言は排除(という名のスルー)されていく方向になるんですよ。

倉庫で登録できる道が残されているからといって、倉庫での変な発言を完全に排除しなければいけない?
    メインで登録したユーザーは実キャラ晒してるから一定の範囲内で許されてもいい?(←この点には触れていませんね?)

何か貴方はこの点にばかり拘っているように感じるのですが、根底にあるものを度外視して登録が~と言ってるだけでは。
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Arglath's Avatar
    Character
    Umath
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 41
    こんにちは

ここでクソミソに批判されても構わないません。

イヤなのはFF11ゲーム内でイヤがらせを受けることです。

以上
    (5)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    逆に、価値ある発言を行ったり、一貫した信条を示したりした人は、ヴァナ内でも知ってる人から
    敬意を払われたりする可能性だってあると思うんですけどね、その論法からすると。

同じ軸の両端にすぎない事柄なのに、その片方ばかりに目を向ける態度っていうのは、傍から見て
    るとちょっと恣意的すぎるというか視野狭窄的というか無様というか。

ちなみに私自身は「関係ない派」でございまするが。
    なぜならディスカッションにおける対立関係というのは、基本的には「その場限りのもの」だから
    です。
    しかし、一貫した主義信条を論理的に示された方に対しては、自ずから敬意を抱くことでしょう。
    (発言主旨の"中身"への好悪とは別に、"姿勢"や"思考力"へ対する感服というものがあるからです。
    人物性の評価と言い換えることもできるかもしれません。また、故にその逆も然り、かもしれません。)

ところで、こんな論争になにか意味があるのでしょうか?
    (しかも、スレッドの主旨からもカテゴリの枠からも外れてしまっているような。)

※追記です。
     Kなタルさんへ。そのZの人はあんまり相手にしない方がいいですよ。
     (あくまで個人的な経験上からの判断です。こういうこと、あまり書きたくないのですけどね…)
    (6)
    Last edited by Aconitine; 06-30-2011 at 06:37 AM.
    三方ヨシ。

いや本当に仰るとおりでございます。
    スレッドの主旨からもカテゴリの枠からもはずれており、そもそも運営から告知された方向性とそれに従わなければならない
    ユーザーがあーだこーだ言ったところで始まらないし、まったくこの様な論争に意味は無い…と思いつつ、ついつい^^;

もうやめます、スレ違い失礼しました。
    (2)

Player
    匿名掲示板だと、意見が異なるだけの相手をいとも簡単に煽ったり罵ったりできてしまう人もいる。
    こればかりは悪しき風習だと言わざるを得ません。

自分と意見が違う人がいたとしても、ヴァナではいきなり相手を否定して論破しようとしたり、
    ましてや煽ったり罵ったりはしませんよね。
    普通ならば相手の立場や考え方も尊重して、言葉を選んで話し合うと思います。

公式フォーラムでは、ヴァナと同じように、言葉を選んで書き込みをすればよいだけです。
    それが自分の言葉に責任を持つという事につながるのではないでしょうか。
    (7)

12. 06-30-2011 03:12 PM

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast