Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player Neumesser's Avatar

冒険者を戦闘不能にしたモンスターランキング・予想スレッド

来週の今ごろ発表予定の「第10回 ヴァナ・ディール国勢調査

毎回、レリックが何本増えたとか、エル♀は超レアだとか、興味深い内容から別にどうでもいいコトまで
    この世界のいま現在を彩る様々な数字を、見易くまとめて届けてくれる読み物なわけですが、
    今回は新たに"冒険者を戦闘不能にしたモンスターランキング TOP100"なるものがあるのだとか…

このスレッドは、その憎きモンスターの数々をみなさまに予想していただき、リストからひとつでも
    多くの名前を当ててみよう!というスレッドであります

ピン!ときたモンスターの名前を書き込むもよし、その理由を考察するもよし、自信がおありなら
    ランキングの順位も添えてみてはいかがでしょうか

そして見事的中させた方にはッ!なんと!………特に何も無いのですが(;'-')y-~
    ヴァナ・ディールでの冒険の合間に手を休めていただき、一人でも多くの冒険者の方々に
    書き込んでいただければ幸いでございます
    (2)

と、いうわけで、まずはわたくしから…
    全体として、アビセアに生息するNMなどは実装から日が浅い、AVのような強力なHNMは
    戦闘回数自体が少なくプレイヤーを仕留めた回数という点からはランクインしないのでは無いか?と予想しております

Goblin Butcher  予想順位:かなり上の方
      言わずと知れたゴブリン族の戦士、そのレベルは最高20と低いものの、三国周辺エリアに
      ある程度慣れ「どれ、今日は少し遠出をしてみるか」と思い立った新米冒険者を多数
      血祭りにあげてきたルーキーキラー
      似たようなタイプにジュノの目前に立ちふさがる壁、カザム出たとこの支配者と恐れられる
      Goblin Smithyがいる

Bogy   予想順位:かなり上の方
      何故かバギーと読まれることがあったアンデッド、サポ取りの際のエピソードは枚挙にいとまが無い
      意外と多くのエリアに出現するが、やはりバルクルム砂丘とブブリム半島の固体が
      一番のキルスコアを稼いでいるであろうコトは疑いなし

Dark Dragon   予想順位:TOP10以内
      三国ミッションのランク2最終BCにて登場するドラゴン、なお名前はエリアによって変わる
      ほとんど全ての冒険者が戦ったコトがあるというヴァナ・ディール屈指の戦闘回数を誇る
      ベテランモンスター、ゲーム開始初期から積み重ねたスコアは他の固体の追随を許さないハズ
      ただ残念なコトに今年に入ってレベル制限が撤廃されたため、もはや往時の勢いは無い

…なんか地味なヤツばかりですが、こういった貴方の近所の殺し屋とでもいうべき親しみのある
    モンスターたちがランクインしてるはず!と、思う次第であります
    (3)

Player Pyonsama's Avatar
    マート爺さんが何位か気にされているようです
    (7)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Sakura317's Avatar

もっと弱いモンスターかと

ゴブリンブッチャーもいい線いってるかと思いますが、やっぱり三国周辺のゴブリンウィーバー、ゴブリンサグじゃないでしょうか?

ヴァナに降り立った冒険者は一度は奴らに殺されてるかと・・・。

もちろんオーキッシュグラップラーとかオーキッシュメスメライザー、ヤングクゥダフ、もう1種類のクゥダフの名前忘れました、ヤグードアコライト、もう1種類のヤグードの名前忘れましたが、彼らもいい線いってるとは思いますが、ゴブは3倍ということになりますので・・・。

もうひとついい線いってるのが、クロウラーかも。
    いったい何人の新米冒険者タルタルにプリケツを晒させたのかと思います。
    倒されたあとの毒とかで冒険者を倒すのまでカウントされるならですが。

Tarutaruはクロウラーを倒した。でもTarutaruのHPはのこり5・・・毒消しも買えない新米冒険者Tarutaruは3秒後に・・・ほにゃぁっ、プリッ!
    (4)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    ラミアNO2さんも一回のビシージでごそっと稼ぐから入るかも?
    (4)

Player knm's Avatar
    Character
    Sayers
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 1
    いま虎に葬られたところなんで虎を推したいんだけどちょっとマイナーか。ていうかこいつは狩られるほうですね、ランキング入るなら。
    (3)

Player
    カンパニエのエル♀の黒魔道士(名前は失念しました)を推します。
    あれはひどかった・・・。
    (3)
    しばらくバイバイ

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    ツンガさんが5位でその周辺の雑魚が6位に入っていたり(´・ω・`)

ツイッターでその集計途中の画像がアップされてたのでこれは確実かと・・・
    ちなみにこれは5月の話(´・ω・`)
    いまは順位どうなってるかは不明ですが('Д')

アビセアのNM・・・特に上位NMのトリガーを出すNMはかなり上位に食い込んでるとは思いますが('Д')
    (1)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player
    ギーヴル先生に1票。
    クフカニPTじゃ対処不能。
    生け贄捧げて壁際に走るしかなかったな。
    (2)

的中させた方には景品でも送りたい気分なのですが、生憎そうも参りませんので
    個人的に「フォーラムエスパー」の称号を進呈したいと思います!
    え、カッコ悪いからいらない?

>Maat
     ヴァナ・ディール中の赤魔道士を絶望の淵に突き落としたモンスターですね!
     一見ひ弱な年寄りに見えるのがまたいやらしい
     ただジョブによって難易度が大きく変わるのがどう影響するか、ですなっ

>クロウラー
     その恐怖は、以前ウィンダス出身者から聞いたコトがございます…まさに地獄への道連れっ
     低レベルゴブリンについては水辺のアサシン、ゴブリンフィッシャーも外せませんな

>Lamia No.2
     ビシージやカンパニエの敵たちは、その戦闘が終わるまで同じPCを複数回倒す可能性が高く、
     その点でもかなりスコアを稼ぎやすいのかもしれませんね
     衰弱者の群れを範囲遠隔攻撃で無慈悲になぎ払う姿が目に焼きついております

>とら
     逆襲のファングですな!走って逃げられない、勝てない状態での絡まれ=死というのに加え
     麻痺の咆哮にセミ殺しのクローサイクロンとTP技にも隙がありません
     ラプトルも同じタイプで、同じようなレベルですが、そちらはあまり印象に残りませんね~

>Shadowhand
     ハロウィンイベントでの儚げな印象を斜め上に裏切る必殺のアースクラッシャー!
     しかもマイティストライクのオマケつき、ヒトは見かけで判断してはいけないというコトを
     教えてくれましたな…まぁ、もう人間じゃないんですが

>Tungaとそのなかまたち
     集計の範囲が去年一年間なのか、それともヴァナ・ディール開闢からこっちの統計か、
     についてはかなり悩んだんですよね、自分は後者の方が面白そうだと思ったのですが
     よく考えたら前者かも…いきなりスレッド存亡の危機ですな

>Guivre
     クフタルの掃除屋、スクエニの悪意の結晶、頭骨目当てで狩りに行ったらそういうときに限って居ない、
     確かにコイツも個性的なNMでしたね!最近こういう敵いないなぁ
     レベル上げ途中のまだ未熟な冒険者を標的にするって辺りが実に狡猾ですな
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast