Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 47 of 47
    Community Rep Foxclon's Avatar
    その後も色々とフィードバックありがとうございます。

頂いた内容と、実際のフォーラムの使われ方をチーム内でも検討しまして、以下のような内容での機能追加を行うことを予定しています。近いうちに導入できる見込みです。
    • 評価の対象:各投稿単位(返信を含む)
      当初想定していた「スレッド単位」への評価は、多くの皆さんのご指摘のとおり、タイミングによってスレッドの方向性が変わる事、最初の投稿だけの評価としてもあまり意味が無いことを踏まえ、見送ることにしました。
    • 評価の方法:各投稿に対して賛同を表明できる「いいね!」(仮称)ボタンを用意します
      • 1つの投稿に対して、1人1回だけ投票できます。
      • 一度投票した後、取り消す事もできます。
      • 1つのスレッド内でも、異なる投稿(レス)であれば、幾つでも投票することができます。
      • 表明できるのは賛同するための「いいね!」だけで、マイナス評価は投票できません。意見が異なる場合には、是非その意見を返信してください。
      • 投票された「いいね!」の数は、合計数が各投稿に表示されます。誰が投票したかは、投票した本人と、管理者以外は知ることができません。
    というわけで、最新のこのスレッドの流れに近いものになると思います。

この機能の導入により、投票数が皆さんと同様かそれ以上に、開発・運営チームにとっても大事な指標の1つとなるのは間違いありません。ただし掲示板という性質上、投票が一定数以上になることを前提に何かをする(またはしない)といったことをお約束しておくのは難しいです。その点はご理解いただければと思います。

ひとまずは実装後、この機能がちゃんと機能するように広まることが最初の一歩として大事ですので、この投稿をご覧頂いた皆さんを中心に積極的にご利用ください!
    (導入時に改めてお知らせします)
    (20)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Strato's Avatar
    まずは実装ありがとうございます。
    それで、色々スレッド見て回っていると、レスが少ないものは良いんですが、
    既に相当数のレスがついているものは全部読み返さないといけないのは、
    かなりの労力が必要ということに気付きました。
    これを何とか解消する方法を考えないといけませんね。
    同じような内容のレスがループしている場合は、一旦纏めて新しいスレッド作って誘導
    するなどした方が良いかもしれません。
    しかしそれを誰がやるかが問題ですね・・・
    (0)

Player

イイネ!を押したらTOPに戻るのはやめて!

タイトル通りです。
    スレッドを読んでいる途中に押すと強制的にフォーラムTOPに戻されるのはご勘弁願いたい。
    いちいち元スレまで戻るのは非常に面倒くさいです。
    設定でなんとかできるんでしょうか?
    (0)

Player RAM4's Avatar
    特にそういう現象は起きませんけど、ブラウザ、OS、バージョンなどを書いてみてはどうでしょう。再現性がある物であれば、「サイトに関する不具合報告」に報告してみてはどうでしょうか?
    Win7 32bit FireFox4ではそういった現象は起きていません。
    (1)

Player

自己解決しました

申し訳ない、自己解決しました。
    俺もRAM4さんと同じ環境ですが、どうやらFirefoxのアドオンで入れてあるNoScriptが悪さをしていたみたいです。
    (0)

Player Chiino's Avatar
    Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    このスレに意見を書いたのですが、別スレを立てた方がいいだろうと思いなおしました。
    しかし、なぜかエラーのため 削除出来ないので、URLを張らせてください。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/4527
    「いいね!」の投票の仕様変更希望。

失礼しました。
    (0)
    Last edited by Chiino; 04-03-2011 at 02:42 AM.

Player tmp's Avatar
    Character
    Maiori
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    [*]表明できるのは賛同するための「いいね!」だけで、マイナス評価は投票できません。意見が異なる場合には、是非その意見を返信してください。
    スレッドの趣旨に沿ってない意見等にについて、スレ違い評価を設定することで可読性を上げて欲しいです。
    (0)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5