Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 47
    Community Rep Foxclon's Avatar
    ご意見ありがとうございます。
    レーティングの仕組みは導入を検討しているところです。

このフォーラムの標準の機能で★1つ~5つによるスレッドを評価する仕組みがあったのですが、合算されてしまい内訳が見えなくなるという問題点があることから、そのままでの実装は見送っています。

代わりに、このスレッドで語られている「イイネ!」に近いですが、賛成/反対の意思を示せて、双方の集計が表示できるタイプのレーティングの仕組みと搭載すべく、詳細を検討しています(現在のYouTubeの動画の評価に近いものを想像してもらえれば分かりやすいかもしれません)。

評価の単位は今のところスレッド単位を想定しています。
    (そういう意味では、このスレの「イイネ!」とはちょっと別機能かもしれませんね)

もしこのあたりについてもご意見があれば参考にさせていただいますので、引き続き思うところがあればお寄せください!
    (0)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player HoofVolley's Avatar
    良い案でも返信いくつかですでにまとまっていて、書き込む程でもない場合って結構あると思うので
    そういうのが埋もれないで、開発側が見逃さないためにも、意見を推していくためにもあるべきだと思います。
    (0)

Player Primavera's Avatar
    この意見に「イイネ!」したメンバーって感じで、クリックしたら名前一覧が出るようになればいいとおもいます。
    Jasmineさんの言ってるようにイイネ!ボタンは1回限定がいいですね~
    (0)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    評価の単位は今のところスレッド単位を想定しています。
    (そういう意味では、このスレの「イイネ!」とはちょっと別機能かもしれませんね)
    スレッド単位ですと、「A」 not「A」 を討論する場合(このスレだと「イイネ!」が必要か否か)に、
    「A」を評価してるのか not「A」を評価してるのか、それとも討論の流れを評価しているのかがわかりません。

これでは評価自体に意味が無くなってしまうのではないでしょうか?

スレッドに対する評価も重要かもしれませんが、その中のレス一つに目を見張るものがあったり賛同したい、
    そんな時の為の評価システムを期待してしまいます。
    (0)

上に同じくスレッド単位ではなく、レス1つずつに評価をつけられた方がいいと思います。
    スレッド単位はレスの評価の合計や集計なども表示出来てればいいのではないでしょうか。

スレッド自体の始まりが批判などで始まっているのもあるので、誤解が生まれやすいかと思います。

あとは賛成/反対だけでなくもう2種類くらい中間の評価の種類も欲しいです。
    (0)

Player
        ∩
        ( ⌒)     ∩_ _
       /,. ノ      i .,,E)
      ./ /"      / /"
      ./ / _、_   / ノ'
     / / ,_ノ` )/ /
    (       /  イイネ!
     ヽ     |
      \    \
    (0)

Player RAM4's Avatar
    戦士弱体スレみたいに一方的にスレ建て主が弱体!弱体!と言っているスレの中でも、こういった面で戦士が優遇され過ぎているから、こういった改善案はどうだろうかとかまとめている人もいます。
    しかし、スレッド全体だと評価しづらいものがあります。なんらかのサマリーがあって、それに対して良い、悪いの評価ができればベストなんでしょうけど、それもいったい誰がまとめるのかという問題もありますね。
    レスに/vote機能をつけて、そこに誰かがまとめを書き込む、それに対して1~5段階ぐらいの評価ができたらうれしいと思います。(大変そうですけど)
    (0)

Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    レスに/vote機能をつけて、そこに誰かがまとめを書き込む、それに対して1~5段階ぐらいの評価ができたらうれしいと思います。(大変そうですけど)
    案が出きったものはアンケートみたいなのをしたらまとまりそうですが、プレイヤーや投稿者がアンケートを作ると
    色々問題も出てきそうですね。

逆に開発側が実装を検討しているものや、注目しているスレ、レスを見ているなら、案が色々出た所で
    開発側が問題ないものをかいつまんでから、投票出来るものを公式に出して貰えたらいいのではないでしょうか。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    全部のスレを運営の人が熟読すると過労死しちゃいそうなので、このスレは運営や様々なプレイヤーに注目してもらいたい!という意味でスレに対して「イイネ!」と評価して、評価がある程度たまったらそれを運営の方が検討して何らかのまとめを出して、それに投票する2段階のシステムとかどうでしょうね。
    (0)

Player hagetaru's Avatar
    Quote Originally Posted by Jasmine View Post
    スレッド単位ですと、「A」 not「A」 を討論する場合(このスレだと「イイネ!」が必要か否か)に、
    「A」を評価してるのか not「A」を評価してるのか、それとも討論の流れを評価しているのかがわかりません。

これでは評価自体に意味が無くなってしまうのではないでしょうか?

スレッドに対する評価も重要かもしれませんが、その中のレス一つに目を見張るものがあったり賛同したい、
    そんな時の為の評価システムを期待してしまいます。
    同感です。
    複数の対立する意見や異なる視点からの意見が雑多につまったスレッドほどレスポンスごとに
    イイネ!レーティングをつけて評価する意味が大きいと思います。
    (0)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast