Page 40 of 49 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast
Results 391 to 400 of 483
    Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    お疲れ様です。2でお願いします。

・・・ただもう議論にまでは発展し得ないと再確認してしまった感もあり、気分は夏バテです。
    すみませんちょっとネガティブな論調になります(´~`);

トレードオフであるという事を配慮の上で選択されているのか?との不安が大きくなりました
    以前までの投稿でも1派の方は「議論するまでもない」という姿勢が多く、取りつく島が無いループになってました。

実害があるのならその点について具体的な投稿をされるべきと思いますが、殆んどありません。
    ※苦情の多い”ペットとの衝突問題”については今回の処置では改善されません。

PCについてはモグ前、テレポ石、チョコボ出口辺りの処置をすれば済む程度だと思ってます。
    (これも実害というレベルではないので優先度は低くて良いかと存じます)
    Rinnさんのご指摘を引用させていただきます。
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
      現状、タイムアタック至上のナイズルとモグ前放置PCの問題をクリアするだけで、ほぼ満点だと思います。

別途、衝突がなくなり同じところに何十人も重なるようなことが増えた場合、PCをターゲットできないような問題が発生すると思われます。アビセアの???地点に箱が放置されると、非常にこれがターゲットしにくかったりしますが、こういった問題が顕在化する可能性もあると思われます。
    このご指摘の本質は「美味しい話ばかりではない、トレードオフである」という点です。
    開発さまにはもっと広く周知していただきたいと思いました。

◆「とりあえず試してみればいい」とおっしゃる方もいらっしゃいますが・・・
    それがまかり通るならばテストサーバ(とここまでの議論?)の意義が無くなってしまいます。

確かにPCとNPCの処置を取り違えてるような方も見受けられますので試してみる意義は無いとは申しませんが、じゃあこれまでのは何だったの・・・?という無力感が(苦笑)。
    (公平を期すために申しますと「判定が消失することで発生する致命的な実害も無いだろう」とも理解はしております)

今回の開発さまの投稿で”テストサーバに人が居ない”、”スレッドが議論の体を成していない”・・・という現状に対して一石を投じて頂いた事はありがたいのですが、少々性急に感じました。
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
     もうすこし、フェアにできないのでしょうか?
     選択を迫っておきながら、2にしたら今後暗に対応をしないような言い回しを添えるのはまずいと思います。
     (元々、じっくり対応するというコメントがあったと思いますが、なぜこのように性急な態度に変わったのでしょう。)

「要望が挙がった背景を考慮すれば・・」についてですが、スレ立ての時期を確認してください。
     → 2011/06
     当時は、アビセアが大盛況の中、鯖統合されたところがあり、ジュノ港が大変混雑していたのです。
     私の鯖も当時全エリア4000人見つかったものですが、今は2000人台になっており、アビセアへの移動方法の分散などもあって、イチイチひとと衝突することはないと思います。(私の環境では、ほとんどありません。)
    1案実装後、大々的なご意見募集キャンペーンのようなものをお考えなのかもしれませんが…うーん。

これを機にこのスレのループを打破し議論に発展するならば意義が生まれます。
    ・・・が、そのためには運営さまの継続的なお力添えが必要にも思います。

しかし「そこまで労力を割くべき案件なのか?」という、そもそも論に戻ります。よって2を支持する次第です。
    (7)
    Last edited by Machine; 08-18-2012 at 08:25 PM.
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player serYoru's Avatar
    Character
    Yasya
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    人で道が塞がってるのに通れる、不自然ではあるけど一度ぶつかった後なら体の中通過できるてのも不自然と思ってしまう。どちらも不自然と思うなら利便性が上がりそうなほうを望みます。 てことで1
    昔ウィルムに不意WSしに行って体の中に埋もれながらWS撃ちに行って何だこれって思ったな。後ろからだと体に埋まらないと攻撃届かない
    (15)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    衝突判定がなくなった場合はキャラクターの頭上になんらかマークがほしいですね。…半透明のとんずらマーク…?半透明のバインドマーク?
    衝突判定が復活したらマークも消える。
    すり抜けられるのかどうなのかがわかりやすいですし移動する際の判別に役立ちますね。
    マークが出るもしくは、名前が ”ダークグレイ” の色になる。
    なんかで、確認できるのもありかもしれませんね。
    バザーマークと並び2個マークが出せるなら、マークでもいいですが、
    1個しかマークが出せないなら、名前がダークグレイになるって案もありかもしれません。

マークが増えるとなると、密集地帯では視界がわるくなりますしね。
    バザーマークが消えてしまうことにも、反対は多いでしょうし。
    (2)
    Last edited by Elfy; 08-19-2012 at 02:26 AM.

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    1. ひとまず現状のテストサーバーの状態で導入し、導入後のご意見を伺いながら必要に応じて調整を続ける
    2. 現状を保留し、次回のバージョンアップでの導入は見送る

1の「導入後、意見を伺い調整する」でお願いします。

追記:
    2の「現状を維持し、導入を延期」だとそのまま忘れられてしまう気が^^;
    (8)
    Last edited by Pyonsama; 08-22-2012 at 06:18 PM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Elfy View Post
    マークが出るもしくは、名前が ”ダークグレイ” の色になる。
    なんかで、確認できるのもありかもしれませんね。
    バザーマークと並び2個マークが出せるなら、マークでもいいですが、
    1個しかマークが出せないなら、名前がダークグレイになるって案もありかもしれません。

マークが増えるとなると、密集地帯では視界がわるくなりますしね。
    バザーマークが消えてしまうことにも、反対は多いでしょうし。
    そうですねー頭の上って案にしてましたがネームの横にしかできないってなった場合はバザーマークやらがうまっちゃいますね…。
    ネームカラーをダークグレイにすると敵の死亡カラーとかぶってややこしいかもしれないです。またネームが見づらくなりますね。
    ふとおもったんですが、召喚士のエモーションで対象のPCの頭の上に出現する黄色の雛チョコボがいますよね。
    あれを緑カラーとかオリジナルカラーで衝突判定が消えてる間ずっと表示させるってのはどうでしょう?和みますし、わかりやすいですよ。
    これならバザーアイコンも消えませんし、放置してると頭にかわいらしい緑雛チョコボが出現して店番してるみたいな。
    (1)

Player Rider_X's Avatar
    Character
    Ridercross
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99
    1でお願いします。ジュノの階段周辺人多すぎて動けません。
    (16)

Player
    1
    どちらにせよ開発の決定に従いますが。
    (10)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    1でお願いします。これでもう放置キャラを煩わしく思う事もなくなるんだ…!
    (13)

Player sumomon's Avatar
    Character
    Susumo
    World
    Bahamut
    Main Class
    SAM Lv 99
    1案でおねがいいたします。

衝突判定に反対してるひとがいるようなので、一言。
    キャラが空気になるということですが、重なって動けなくなって本当に困ったことがないんでしょうね。
    うっかり引っかかって、1分近くもぐるぐると装備かえても動けない。相手はいないから動いてくれない。
    本当にこんなことがあるから、要望を出していて改善を求めているのです。

衝突判定がなくなって、本当に困る人がいるんでしょうか?
    スムーズに動けない、ゲームの基本的なところができないから、現状本当に困っているのです。
    (23)

Player Lazea's Avatar
    Character
    Lazea
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    1で実装してみて意見聞いたら良いんじゃないかなぁと思います。
    (11)

Page 40 of 49 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast