Page 14 of 49 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 483
    Player Mire's Avatar
    Character
    Mirerun
    World
    Fenrir
    Main Class
    BRD Lv 99
     需要があるものは可能な限り追加して欲しいと思います。
     エフェクト等のオンオフ切り替えと同様に衝突判定も選択できるといいな。
     ないとさびしいけど、あると時々ウザイものはオンオフ可能でお願いします。
    (7)

Player peugeot's Avatar
    ナイズルとかだったら事前に動き出す方向を決めとけばいいんじゃないかな?
    私南に動き出します。
    俺北ー

とか、無理なのかな。ナイズル75のときしかいってないから最近のやつわからないですけど。
    (2)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by hisui View Post
    では、開発の仕様変更案にエリア移動後10秒間は判定なし、という時間制限の判定オフ仕様を追加ならどうでしょうか?
    エリア移動から動かない人だけでなく、自分自身も10秒間は判定なし。
    直後の引っ掛かりが判定なしなら、その間に離れてしまえばナイズルの場合でも改善されるかと思います。
    前述のオンオフ切り替えに反対される方の考え方だと、これもダメなんでしょうか?
    反対しませんよ。

利便性のみ追い求めて、その世界を構成する要素を削ぎ落としていっちゃうのに抵抗があるだけです。
    先日あった飛空艇の時間短縮要望も同じく抵抗ありますね。
    (1)

Player Fizi's Avatar
    Character
    Fizi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    判定on/off選択を求める人は、全員がoffになる仕様にしてくれ、なんて言ってませんよ?
    現状の世界観が大事な人はonにしてればそのままです。
    それでいいじゃないですか?
    キャラが重なるのは見たくないという意見もあるようですが、そんなの今でもできますし。
    ってゆーか、その重なっちゃうナイズルが問題として上がってるわけですが。
    (5)
    Last edited by Fizi; 06-30-2012 at 01:04 PM. Reason: 追加

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ワープやモグハウス出口で人が密集して動けなる問題はシステム側で改善するべきです

これ以外の、町やフィールドでの移動中や戦闘中の衝突判定をクライアント側の設定でON/OFFできるようにするのは反対です

建物に入るのにドアを開けるのが面倒→クライアント設定でドアあけっぱに
    移動速度を上げたい→コンフィグで移動速度上げれるように
    飛空艇の待ち時間なくしたい→コンフィグでなくせるように
    空を飛びたい→飛びたい人はON/OFF設定で飛べるように、飛びたくない人はOFF

全部同じです
    移動に関するところを設定で変更できるようにするのはダメです
    (5)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Fizi View Post
    判定on/off選択を求める人は、全員がoffになる仕様にしてくれ、なんて言ってませんよ?
    現状の世界観が大事な人はonにしてればそのままです。
    それでいいじゃないですか?
    キャラが重なるのは見たくないという意見もあるようですが、そんなの今でもできますし。
    ってゆーか、その重なっちゃうナイズルが問題として上がってるわけですが。
    MMOは万人が(なるべく)同じ世界観を共有できる事も楽しさの一つだと思っています。

古い話で恐縮ですがダボイのオーク狩りの盛んな頃、修道内で誰か強いオークつってみんなでダボイにエリアしたら
    外には大リンクしたオークが待ち構えてて身動きが取れないまま各個撃破されていった地獄絵図。
    こういう事が人によって起きたり起きなかったりするのはつまらないじゃないですか。
    折に振れ、あの時は凄かったねw、○○の野郎がオークつれてきたんだよなwとか話が出来る事が楽しいです。
    (6)

Player Fizi's Avatar
    Character
    Fizi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    衝突判定スレでなんか関係ない設定がいろいろ出てくるのが不思議ですが、建物に入るのにドアを~(略)以降は、私も同意です。
    が、衝突判定は選択肢アリにしてほしいですね。
    全部同じ?いえいえ違います。
    どこで線引きするかは人によって違うのですよ。

空を飛ぶとか、大リンクがどうのとか、まったく違う話に伸びそうなのでここまでにしときます。
    開発さん、衝突判定のon/off設定、ご考慮下さい。(要望すら出すな、とか言わないでしょ?)
    (2)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

(恐らく認められないと思いますが)衝突判定のON/OFFについては、
    頭装備の表示ON/OFFなどとは違い、ON/OFFによってPC毎の挙動や条件が変わることから、
    やるべきではないと思います。

直近の回答でほぼ問題は解消すると思いますが、問題があったとしても、個別の解決した方がよいでしょう。

返って、バトルで敵が盾の後ろにいるPCを直接攻撃してくるほうを何とかして欲しいくらいです。(*'-')
    (10)

Player Gocchi's Avatar
    Character
    Gocchi
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    とりあえず数秒単位の時間のロスすら意識して動かないといけないナイズルで
    有効に作用されることを祈ります
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    衝突が面倒と思ってる人に、自分は気にならない(むしろぶつかって欲しい)から
    回避不可能にしてくれって言ってる事になるが、それってどうなんだ。

まあ個別要望は当人の自由かもしれないが、人を(マイナス方向に)巻き込む事にはちょっと慎重に。
    自分は緊張感のある戦闘が好きだから武器を弱くしてくれとか言ってるのと同じだぞ。

補足※
    別にそんな事を言っちゃ駄目まで言わないが、自分の好みに合えば
    他人にとって不便でもいい、って論旨で話をしてることに、もうちょっと
    自覚的になってほしいと思ったので。
    (5)
    Last edited by Dacco; 07-01-2012 at 10:13 AM. Reason: 補足

Page 14 of 49 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast