Page 2 of 49 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 483
    Player Art's Avatar
    ぶつかり判定の撤廃ですか、インスニしてNMのわきまちして動いてるときに
    「お、ライバルいるな・・・w」って感じられなくなりますね・・・
    (サブターゲットだして挑発orディア等の用意してるのでPCをタゲられない)
    (3)

Player ptolemy's Avatar
    Character
    Henya
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 21
    なくして欲しいですね。
    何のためにあるのか説明を伺いたいです。
    移動距離のとても長いこのゲームで、
    コンマ1秒でも2秒でも他の人にぶつかって
    足止めされるのはストレスです。

NM取り合いに使用してる人がいるとは知りませんでしたが
    (5)

Player Art's Avatar
    別にあたり判定がなくてもかまいませんが、感覚的なものでしょうね。
    当たり判定がある状況に慣れてしまったので・・・

向かい側からPCと行き違うとき横にずれて道を譲ったりしませんか?
    なにもないフィールドを歩いてる時に何かにひっかかって、
    「あ、インビジした人にあたったかな?」と思ったりしませんか?

感覚的にそこにPC or NPCがいるな。っていう感じがするだけです。
    なければないで便利かもしれませんが情緒は失われるような気もします。
    (18)

Player ptolemy's Avatar
    Character
    Henya
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 21
    向い側からPCが来たり、胴方向に進んでるPCがいたら避けますね。
    ということはモグ前とかのみが嫌なのかも。
    最近はジュノモグ前とか、デジョンしたままなのか何なのか、
    立ち尽くしてる人が大量にいるので、なんか嫌ですな。
    そこを通るためにわざわざ着替えするのもなんか…

情緒、とは考えたことなかったです、なるほどー
    (0)

Player
    XIVでは当たり判定がなくなり、PCだろうがNPC(敵含む)だろうがすり抜けれます。
    XIでも実装して欲しいですね。
    (5)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    モンスターの挙動関連はサーバー側判定でしょうから、RAM4さんの要望は到底通らない通りにくいだろうけどね!
    自分の思ったことはスレッド乱立おかまいなしにガンガン要望として挙げまくる人が、
    他人の要望をこんな風に完全否定するのは最悪かと。。。
    (4)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    自分の思ったことはスレッド乱立おかまいなしにガンガン要望として挙げまくる人が、
    他人の要望をこんな風に完全否定するのは最悪かと。。。
    色々解説を加えたうえで難しいね!と説明していることに対して
    「最悪」とか書いちゃう方がよっぽどどうかしてるよ!
    (19)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

あなたはやっぱり、「一度自分の意見が通ると、調子に乗って偉くなった気分に浸る人」ですね・・・
    しかもその説明が「ツールで可能だから実装は楽にできる」とか、、、

モンスターの挙動関連がサーバー側判定なら通りにくい、というのはどういう見解です?
    かつて、敵がエリア境界まで延々と追いかけてきて、そのまま戻っていく際に戻り際に見かけた
    冒険者を片っ端から襲いまくるというサーバー側での処理が、戻らずに消えるといった処理に
    変更されたことがあります。

あれもサーバー側の判定/処理であり、改善にはかなりの検討を行ったでしょう。
    つまり、サーバー側の判定だから修正案が通ることは到底ないというのは、
    何の根拠にもならないわけですよ?

第三者が特定の人の発言について議論するのもある意味筋違いかもしれませんが、
    出した案を、それなりにフォーラムにおいて有名な人が完全否定するという行為、
    言われた人がどんな気持ちになるか、とか考えたことありますか?ありませんよね。

最悪と言われたから自分の行為は完全に棚上げで言い返すその性格、普段どんな人柄なのか伺えますね。
    (3)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    あなたはやっぱり、「一度自分の意見が通ると、調子に乗って偉くなった気分に浸る人」ですね・・・
    しかもその説明が「ツールで可能だから実装は楽にできる」とか、、、

モンスターの挙動関連がサーバー側判定なら通りにくい、というのはどういう見解です?
    かつて、敵がエリア境界まで延々と追いかけてきて、そのまま戻っていく際に戻り際に見かけた
    冒険者を片っ端から襲いまくるというサーバー側での処理が、戻らずに消えるといった処理に
    変更されたことがあります。

あれもサーバー側の判定/処理であり、改善にはかなりの検討を行ったでしょう。
    つまり、サーバー側の判定だから修正案が通ることは到底ないというのは、
    何の根拠にもならないわけですよ?

第三者が特定の人の発言について議論するのもある意味筋違いかもしれませんが、
    出した案を、それなりにフォーラムにおいて有名な人が完全否定するという行為、
    言われた人がどんな気持ちになるか、とか考えたことありますか?ありませんよね。

最悪と言われたから自分の行為は完全に棚上げで言い返すその性格、普段どんな人柄なのか伺えますね。
    そこまでの熱意があるなら、言い出したのはRAM4さんでも貴方が別スレッド建てて責任持って運営に主張していいのよ?
    (8)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

自分の吐いた発言については、例え間違っていようと他人を馬鹿にした発言であろうと、意地でも謝らないという姿勢なのですね。
    わかりました、それならその姿勢を貫いて下さい。

何を言っても無駄な、何でも自分ルールに当てはめて正論化してしまう性格のようなので、口出ししません。
    全ての強化魔法の効果時間を希望通り延ばしてもらえるよう頑張ってくださいね~無理だと思いますが。
    (5)

Page 2 of 49 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast