Page 41 of 57 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast
Results 401 to 410 of 570
    Player jutta's Avatar
    Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by K-1 View Post
    長文有難うございます。しかしこの反対理由に対しては既に答えていますよ。私の過去レス全て見て下さい。
    まったくまとまっても居らず、売り言葉に買い言葉のような滅茶苦茶な文章とまともな提案がごっちゃになってまったく探せませんし、
    それを逐一漁り出してあなた様の少々高度すぎる文章の文意を把握するのは、時間的にもスキル的にも至難の業ですので、多少長文になってもいいので
    わかりやすくかんけつにまとめてください と いっているのですが おわかりいただけていますでしょうか?

そのほうが ほかのひとも あなたのしゅちょうを りかいしやすいと おもいますよ?

過去ログよめ、は、それがわかりやすくまとまっているときに初めて意味をなす言葉であると同時に
    過去ログよめ、では、成熟した議論にすらなっていないですよ。
    せめてご自分の書き込みの中のその意見を、抜粋程度にでもまとめる作業をしてみてくださいね。
    成熟した議論のために必要な行為かと存じますので。
    (14)
    Last edited by jutta; 11-23-2012 at 07:47 PM.

Player
    自身の要望をユーザーの要望に昇華するには反対意見の論破ではなくて反対派の方にプラスになる要素を説かないと目指す実装には結びつかないと思いますがどうでしょう。

今のところマイナスは限りなくゼロになるよ。ばかりで反対派の方にプラスになる要素が見受けられないです。
    個人的には前回書き込んだラインが妥協点だと考えますが反対する気持ちの方が強いです。

理でなく利を伝えてもらわないとただの論戦で終わってしまいます。
    賛成派も反対派も運営も皆がある程度納得出来ると良いですね。
    (7)

3. 11-23-2012 07:51 PM

Player vaaan's Avatar
    Character
    Gulen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SCH Lv 99
    Vaaanは「エル♀になって尻をぶりんぶりんさせたいなぁ」と思いました。
    思っているだけで、要求はしている訳ではありません。
    しかし、vaaanは「エル♀になって尻をぶりんりんさせたいなあ」と思っていたのでした。
    (13)
    Last edited by vaaan; 11-23-2012 at 08:03 PM.

5. 11-23-2012 08:14 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 11-23-2012 08:17 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 11-23-2012 08:24 PM
    Reason

Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by vaaan View Post
    Vaaanは「エル♀になって尻をぶりんぶりんさせたいなぁ」と思いました。
    思っているだけで、要求はしている訳ではありません。
    しかし、vaaanは「エル♀になって尻をぶりんりんさせたいなあ」と思っていたのでした。
    仲間ヽ('ヮ'*)ゝ
    (7)

9. 11-23-2012 08:31 PM
    Reason
    不毛な言い争いがフォ-ラムに貢献しtないと判断されたので削除。

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by K-1 View Post
    立派です。

これはこの種族変更サービスがない事で起こっている『被害』です。

このような被害者を出さない為にも更に種族・フェイス・髪型変更サービスの実装を強く要望して行きます。
    一度決めれば種族変更は許されない、例えこのようにシビアな物であっても
    平等な選択機会の絶対的なルールの上での負け組ですので被害者ではないと思います
    むしろ「それでも10年間ルールを曲げずに貫き通してくれた開発」
    この事実は覆すことのできない実績と信頼であり
    この事実こそがこの10年間プレイヤーへ安心感を与えてくれ守ってくれていたと物だと気が付きました
    そして10年間続いた鉄の掟をかえてしまう事で新たに生まれる負け組
    それこそが本当の被害者だと思います

ですが本当に悪しきルールであったのなら
    10年という節目、転換期とするならここであろういうこの時期だからこそ
    被害者が出ようが大鉈をふるう改革は必要だと思います
    では種族変更サービスが存在しない、これは悪しき事やシステムとしての不備なのでしょうか
    自分はそうは思えません
    最初からあれば便利な機能で、しかし別になくても構わない機能であり
    有無と良し悪しに関係性のない機能だと思います
    他のMMOにあるからといって11に実装する必要もないと思います

もちろんあれば便利だからという理由で提案する事は悪い事ではありませんが
    この要望は「それでも10年間ルールを曲げずに貫き通してきた」という事実がある以上
    この事実を前提に動いた者に被害をもたらす提案でもあり
    「10年間貫き通したゲームの根幹に関わるルール」すら要望があればたやすく変えてしまうという前例をつくる事にもなり
    そこまでして、ルール変更による被害者を生み出してまでやるべき事ではないと思います
    緩和の嵐で先行が泣きを見る昨今、「またか」と思うユーザーも多いのではないでしょうか
    利便性の向上案として9年はやければ良かった提案なのではないでしょうか
    (髪型変更や身長の変更ではこのような被害者は生まれないので大歓迎だと思っています)

そして昨今の緩和の嵐によって、本来は「くる訳ねーよw」で一蹴されるこの「種族変更サービス」の提案も
    「もしかしたら来るのではないか?」と思える下地が出来上がっています
    更にここにきてこの沈んでいたスレがHOTに急上昇ですから
    このあやふやでハラハラさせる状態が非常に不味いと思います
    開発さんが一言、現状としてYESかNOなのか宣言してくれる事はとても重要ですね
    転生を考えている人もふんぎりがつかないでしょうし
    (18)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Sanku View Post
    理でなく利を伝えてもらわないとただの論戦で終わってしまいます。
    利を以てプレイヤー間で合意に達したとして、「じゃ採用」となるのでしょうか?
    数万人?のFFXIプレイヤーの1%にも満たない人数の合意があれば、FFXIシステムを自由に改変することができる、ということなのでしょうか。

開発部内でもFFXIについて様々な議論が行われているでしょう。しかし、そこに出される意見はスクエニ社内、FFXI開発チーム内からのものに限られ、どうしてもその視点は開発・運営側からのものに偏ってしまう、それは仕方のないことだと思います。
    そこで、このフォーラムを設け、プレイヤー間の議論を通じ、プレイヤー視点で出された意見を取り上げ、それに対し社内で議論・検討を行う、その為に設置されたものなのではないでしょうか。

いいね!ボタンを投票代わりに使わないで下さい、と以前に運営側から指示があったかと思います。
    それはつまり、プレイヤー間の合意や意見の集約が重要なのではなく、ここに投稿されるプレイヤー自身の、プレイヤー視点での意見それそのものが重要、ということなのではないでしょうか。

よって、ここで行われるのはただの論戦で良いのではないか、と私は考えますが如何でしょう。
    (2)
    Tiaris@Valefor

Character
    Mhallie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    勘違いしておられるようですね。これは根も葉もない。私の削除理由に罵倒や誹謗中傷となっていますでしょうか。サブリミナル効果を狙ってるんですか?こんなとこで下らない印象操作はおやめ下さい。特定の個人を攻撃しても無意味です。ここは2ちゃんではありません。

ちゃんとディベートしてきて下さい。以上
    ディベートの為に意見をわかりやすくまとめようともしない人が何仰ってるんですか?
    自分の意見もまとめられず、都合の悪いことはなかったことにしようとしながら「ディベートしろ」というのは建設的でないにも程があります。
    (22)

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sanku View Post
    自身の要望をユーザーの要望に昇華するには反対意見の論破ではなくて反対派の方にプラスになる要素を説かないと目指す実装には結びつかないと思いますがどうでしょう。

今のところマイナスは限りなくゼロになるよ。ばかりで反対派の方にプラスになる要素が見受けられないです。
    個人的には前回書き込んだラインが妥協点だと考えますが反対する気持ちの方が強いです。

賛成派も反対派も運営も皆がある程度納得出来ると良いですね。
    私は種族変更賛成派ですが、
    私の本音は「タルのHP問題さえ解決出来れば種族変更サービスはいらない」です。

しかし、一度限りの種族変更サービス以外でタルのHP問題を解決するのは難しいと思うんです。
    正直、そんな絶妙な調整をするのはたぶん無理です......
    それならばと、まだ(比較的)可能性のある一度限りの種族変更サービスを希望してるんですけど、
    mighty-kさんのように最近転生なさった方から見れば、丸損以外のなにものでもないですし、
    難しいですね。

私の具体案としては、「タルタルのHPをミスラ、ヒュムより若干少ないくらいまで引き上げる」です。
    現状、前衛としての適正は私が思いますに
    タル<<<<<<ミスラ、ヒュム<<<エル<<<ガル
    こういう感じだと思うんですが、これをHP引き上げによって
    タル<<ミスラ、ヒュム<<<エル<<<ガル
    このようにすればタルタルが底辺なのは変わりませんが、エンドコンテンツもギリギリ参加可能になるでしょうし、転生なされた方も完全な犠牲者にならずにすむと思うんですが、いかがでしょうか?
    (8)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    serastさんへ

あなたのそれは根拠になってないです。種族転換することで巻き起こる弊害とまでは言えないレベルだからです。

非常にマイノリティな方々は例えば、『~~行きませんか?前衛ガルorエルのみ募集』とかで主催するかも知れません。

しかし他の大部分の主催は普通種族なんて気にしません。それよりも装備やヤル気や持ちジョブやプレイヤースキルを気にすると思います。

私は海、空、地上、新旧リンバス、サルベージ、花鳥、新旧ナイズル、新旧裏、新旧エイン、アビセア、VW、レギオン、ミーブルと全てリンクシェルオーナーとして主催し、成功させてきた経験があります。これらの経験から言わせて頂きます。種族などという差異で募集する主催は極めて主催能力のない超少数派であると。

なにが言いたいのかといいますと、そういう主催がいたとしても乗らなければいいだけでは?と言う事。

つまりあなたが懸念するような事態には陥らない。限りなく0に近い。と、推測します。
    あなたを含めた現在の主催者が種族の指定をしないのは「種族変更システム」が簡単便利な方法として存在していないからにすぎません。現に誰でも利用できる「ジョブチェンジシステム」を前提にした参加ジョブの指定は行われています。あなたは主催していて「〇〇さん◇◇ジョブありましたよね。それでお願いします」とか言ったことありませんか?
    あなたの主張するほぼ無制限でお手軽な「種族変更システム」が実装されたらジョブのように種族の指定をされる行為がおこると思いますし、コンテンツに参加したくて仕方なく種族を変更しなければならないような風潮がおこることをとても危惧しています。
    (24)
    11年間8鯖育ち!!

Player KalKan-R's Avatar
    えっと・・・既に本題よりも、どう煽るかと揚げ足とるかになってきつつあるようなw
    なんていうか、互いに相手の意見に耳を傾けずに、自分の意見を感情的にぶつけ合ってるように見えます。
    熱くなってる人は少しインターバルをおいて、落ち着いたところで、冷静な意見をぶつけあってみてはどうでしょう?
    そもそも、種族変更って要素が・・・平行線の意見だろうし、妥協点も見つかりづらいと思うんだけどねー( ̄~ ̄;)

それと、「タルタルのHP問題」のような戦闘におけるバランス関連は、別の案件でお願いするのがいいと思うなあ。
    安易に種族変更OKにしたら、好きでタルタルで前衛やってる人を匿名掲示板で晒すアホとかでてきそうだし(´・ω・`)
    それよりはゲームバランスの観点から、色々な場面を想定した上での公平感を求めるほうが良いのではないでしょうか?
    戦闘におけるMPの価値が過去よりもグンと下がってるのは事実だと思うし。
    そういった内容のスレッドなら、賛成にしても反対にしても、建設的な内容になると思います。
    既に存在するスレに公式レスがこないなら、新しく建ててやりなおすとか><ノ

まあ、ファッション的な見かけの種族変更は、既に出てる変身アイテムとかでもw
    短時間だけ、他のフェイスや種族に変身できる魔法を追加!とかでもいいかもですね(*'-')
    (10)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 41 of 57 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast