Page 47 of 57 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 ... LastLast
Results 461 to 470 of 570
    Player
    1部要望がスレ以降したとたん パタリと、、
    種族格差是正されると 種族かえる必要ない人が8割くらいいたきがしてる、、
    1こづつ解決or納得していけるといいですなぁ、、
    (2)

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    私は変更する予定はありませんが、(金髪ツインテール気に入ってます!)
    髪型だけ変えたいと書いてる方もたくさんいるので、
    髪型変更サービスだけでも実装してくださいませんか?

さすがに10年もたつのに髪型さえ変えられないのはどうかと思いますし、
    世界観的にも問題ないとおもうのですが、
    いかがでしょうか。

あと開発の方に言いたいのですが、

賛成派の方にしろ反対派の方にしろ、これだけ多くのユーザーが
    貴社の運営しているff11について、真剣に話あってるわけですよ。

「検討中です」とか「そのようなサービスは実装する予定はありません」とか
    一言くらいレスつけるべきだと思いますよ
    (13)

Player Momoclo's Avatar
    Character
    Anriette
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRK Lv 99
    なんだか種族差議論ばかりになってますね・・
    そうではなく単純に種族、フェイスタイプ変更したい人はどれくらいいるのでしょうか
    もし可能になるようでしたらもちろん安易な変更はできないように1キャラ1回までとしてほしいですね

FF14にも美容院ができるらしいのでFF11でもせめて髪型髪色くらい変えられるように実装してほしいなぁ
    (13)

Player coca's Avatar
    髪型等の変更については、以前どこかのスレだったかで、キャラクターの顔と髪型は一体化しているので、変更することは出来ない(あるいは大変難しい)という返事があったような気がします。
    (どこのスレだったか完全に忘れていますので、そんなことがあったかも程度に思っていてください)

それを踏まえて以降推測です:

14やDQ10をプレイしている方なら分かると思いますが、この二つでは、輪郭・目・鼻・口・髪型+色を全部自分の好みで作れます。
    一方、11のキャラメイキングを思い出してください。
    種族の中の1タイプの中に2タイプ色が違うキャラクターがいるだけで、顔だとか髪型だとか細かく指定できませんよね?既に決まっているいくつかのパターンの中から、好みのキャラを選ぶスタイルです。

つまり、14やDQ10の場合は、顔と髪型はそれぞれ個別の情報を持っているのに対し、11ではそもそも顔と髪型の情報がなく、パターンとしていくつかあるだけなので、キャラクターの髪型だけを変える、などは出来ないのではないでしょうか?

もしも、髪型変更が可能になったり、顔つきなどを自由に変更できるようにするとなると、全PCキャラクターを1から作り直すくらいには膨大な工程があるのではないかと思っています。

なので、キャラの外観変更で比較的簡単(工程が少なめ?)と思うのは、髪の色・目の色を変える程度なのでは?と思っています。

個人的には髪型まで変えてくれたらうれしいですが・・・(やるかどうかはまた別問題
    (7)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Koyasu View Post
    そのフレが、なんとしても変えたいと思っているときに、面とむかって反対できます?
    もし、「俺がイヤだから、お前は変えるな!」って言うのなら、「タル前衛じゃなくてガルカに変えろ!」って言ってる人
    と根は同じじゃないかな?

それでフレといえるのでしょうか?
    自分は職業のように種族チェンジする世界は違和感を感じるって言ってるだけ
    鯖中が、昨日はガルカ、今日はミスラ、明日はエルみたいな世界が望みの人にはいいんじゃない?

自分のまわりのなんとしても変えたい人はとっくにキャラ作り直してるけどね
    (19)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    そもそも私がいっぱいキャラ作ってるのは、別の種族だとどんな感じなのかを
    体験したかったってのがありましてね。(いいカモか?)
    とりあえず99タル白より99ミスラ白の方が頑丈で不意の事故には強いなとか。
    (まあ1、2発の差ですが)
    ガル赤は扱いにくいなとか。ガルシって結構いいじゃんとか。
    エル♀はえろい(待て)けど水着姿はいまいちだなあとか。
    (感想には個人差があります)

さすがに全種族の全ジョブの組み合わせを体験するには、全然時間が足りないけど。

何の教訓もなく終わる。
    (3)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    最近行われた新生FF14インタビューで吉田P=サービス提供側の見解といえるものがありました。

外部リンクになりますので一応畳みます。

4Gamerさんの記事です↓(外部リンク)
    http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20121120049/

★抜粋★
    例えば携帯電話の番号を変えること自体,結構なストレスになりますよね。なので,今回も種族や名前を変えられるとは言っても,実際に変える人がどの程度になるか,思ったよりは多くないんじゃないかと予想しているんです。
    ★注意★
     ・話の流れとしては、新生のタイミングで種族・名前変更を受け付けるが、そこで発生する諸問題についての内容です。
     ・元々14は種族の性能差もありませんし新生という大イベントや新種族追加といったタイミング等さまざまな要員があった上での話です。
      11とは前提条件が異なりますので、あくまで一例としてご参考ください。

賛成・反対どちらにしてもユーザー視点です。それは既得権益のぶつかり合いになるだけで袋小路にハマリます。
    袋小路を避けるためにはその既得権益の外側…つまりサービス提供側の見解が必要不可欠だと思います。
    その都度開発さまの回答が得られるのなら良いのでしょうが、それはおそらく際限の無い過負荷に繋がります。

今回14についてではありますが、タイミング良く話題になっていたので引用紹介させていただきました。
    ご参考になれば幸いです。
    (4)
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player Ura's Avatar
    Character
    Figo
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by CCC View Post
    種族変更・フェイスタイプ変更・性別変更のサービスを新たに追加することはできないでしょうか。

他のキャラクターを作って遊べばいいとは思いますが
    倉庫キャラクターがメインになってしまい今までメインで使っていたキャラクターが持っているもの・EX・レアアイテムを使いたい人や、初めのころはこのキャラでイイと思ってもプレイを続けているうちに『他種族のほうがよかったな、でも別のキャラクターを作るのは面倒だ』と思ってプレイしている人も少なからずいると思います。

個人的な意見ですが、キャラクターが変わることで楽しめること(種族によって装備の違いが出るなど)があると思います。

今まで実装されていないので難しいかもしれませんが検討お願いします。

同感です!!!!
    是非検討して下さい
    (6)

Player K-1's Avatar
    Character
    Lielu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    ふむ。では、

種族変更可能回数1アカウント4回(全ての種族を1回ずつプレイ可能)まで、一度プレイした種族への再変更不可能。変更可能頻度6ヶ月に1回。課金3000円。でいかがでしょう開発さん。

髪型変更に関しては14の美容院のシステムを11用に調整して移植して欲しいところです。こちらは変更1回100万ギルくらいに設定すればインフレ是正策にもなるかと。
    (6)

10. 12-04-2012 01:32 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player K-1's Avatar
    Character
    Lielu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by pop777 View Post
    タルタルを選んでHP低い弱い等とおっしゃってる方々はどうしてタルタルを選んだのですか?
    HPや力が低いことはキャラメイクやディスクに付属されていた説明書に書かれていますし、PTを組んだ時にも
    比較的低レベルの段階で他種族と比べてHPが劣ることは、分かっていたはずですよね?

それでもタルタルがよくて使い続けてきたのでは?Lv99の方もいらっしゃるようですが、そこまでLvを上げれるほどプレイなさっているのであれば
    低レベルの段階でいくらでも種族を選びなおす機会はあったはずでは?
    タルタルに限らず種族変更希望の方は完全に自己責任でしょう。

なぜ最初から、変更したい種族を選ばなかったのですか?
    それはオンラインゲームの特性とでも言うべき問題なんですよ。

キャラ作成時にハイエンドコンテンツってなかったですよね。

タルタル視点で言えばここまでHP影響するコンテンツって当時なかったんじゃないかな。

どんどんヴァージョンアップされていく中で、格差だけが取り残されちゃってるの。その是正を求めるのは当然ではないでしょうか。
    (10)

Page 47 of 57 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 ... LastLast