Page 50 of 57 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 ... LastLast
Results 491 to 500 of 570
    Player Sarasa's Avatar
    反対と賛成両方です。

気軽にできる物ではないが、できる方法があるよ。位の厳しい条件での変更とするならば良いかと思います。
    5年、10年プレイして進んだものでキャラに不満があるものなら、それは辛いものですから。
    サーバ移転で名前変更を強制されてしまうんだから、それくらいは許して欲しいというのがあります。
    キャラへの愛着という部分で。

気軽に使える種族変更には反対です。
    理由は、やはり、LSのメンバ内で、ちょくちょく、種族が変わったりと、
    姿がコロコロ変わるのは、落ち着きませんから。
    髪型が変わるのとかと訳が違いますし。急にHP高い人に成ったとか。MP高い人になったとかとなるし。
    種族間のステータスの補完手段は、やはりメリットポイントで良いかと思います。

ただ、フェイス、背の高さ、種族、性別は同じで、髪型変更はできる様に成ったらいいなとは思います。
    今ある種類以外にも追加で。ギル払ってヘアメイクしてくれるNPCとかで。
    ただし元に戻せるって事と、頭装備に依存しないで、頭装備もちゃんと装備できるって仕様で。
    髪型ずっと変えない、変えられないってはどうかなぁてのもあるので、そこは、許容範囲でサービスを追加で。
    (5)
    Last edited by Sarasa; 03-15-2013 at 11:35 PM.

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    フェイスと髪型ってセットだと思うんで、髪型だけとかはかえってハードルあがるんじゃない?と素朴な疑問
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Didos View Post
    フェイスと髪型ってセットだと思うんで、髪型だけとかはかえってハードルあがるんじゃない?と素朴な疑問
    髪型だけを変えて顔は流用した、実質的には別フェイス、という扱いになるでしょうね。
    なので、フェイスを追加できるかどうかが肝になってくるかと。
    頭装備も実は別フェイス扱いとかだったら、フェイス追加は結構大変かもしれません。
    (1)

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    反対派の言う愛着とかの観点から、発言してみました。

いくら仕様とはいえ、「名前」も十分愛着とかの部類に入るし、公式から強制的に変えられている以上、
    愛着なんて軽視されちゃってるんじゃ無いかなぁと。

まぁなんにしても個人的にはもし可能なら賛成ってくらいですかね。

10年前のようなやり込みも出来ないし、1度きりで有料でとかならやってしまう。

ニートとかなら、最初からやりますが。
    同意ですね。

この種族変更の話題になると

「なんでお前は最初にその種族選んだんだ?」
    「変えられないのは分かってただろ?」
    「愛着ねぇんだな」

という意見を見ますが

「最初に変えられないと分かって決めた愛着のある名前」

が開発の都合で強制的に変えられてる人が存在する以上

「ご自身が最初に選んだ種族に愛着をもってこれからもお過ごしください」
    「なおご自身が変えられないと分かって選んでいるので絶対に種族変更は出来ません」

というのは矛盾していると思います。
    (10)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    とりあえず、性能何も無い、カツラの頭装備作ってみないか?(・ω・)
    当然頭装備なので、頭は他に防具装備できないし、カバンも圧迫しますが。
    (5)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    とりあえず、性能何も無い、カツラの頭装備作ってみないか?(・ω・)
    当然頭装備なので、頭は他に防具装備できないし、カバンも圧迫しますが。
    「カツラ(頭装備)」で実装しちゃうと、
    後々「髪型変更出来る美容室」などの要望が通りにくくなりそうだなぁ、と思ってしまいました。

うん、実装しなくても通りにくそうだけど。

以下、関係のない妄想。

「髪型」が「フェイス」と分割されていない、というのも要望が通らない理由の一つだと思いますが、
    「頭装備」を装備したときの表示設定を個別に作らなければならない=膨大なデータ追加、
    が実は理由になってるのかも、と思ったり思わなかったり。
    (1)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player momof's Avatar
    Character
    Agriusoaks
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    種族変更サービスはともかくフェイスタイプ変更サービスくらいは欲しいですね~

アドゥリンも発売になりましたし、先日のヴァナTVの効果などで、

「復帰してみようかな」という意見も結構目にしたんですが、

「〇〇変更出来るようになったら復帰するわ」という意見も見かけましたし。

そろそろこのスレにも開発さんからの返答を頂きたいです。
    (8)
    Last edited by momof; 03-28-2013 at 05:27 AM.

Player kaomozi's Avatar
    種族変更サービス賛成、ただし一度きりとかでw
    そしてそのタイミングでぜひミスラ♂の実装をおねがいします!
    ミスラ♂になりたい
    (8)

Player syntoto's Avatar
    Character
    Syntoto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 75
    種族変更、一度だけと言われてもゲームの中のキャラは一体何者なのでしょうか?
    冒険者として始めたのだけど、種族変更できたりもう人では無いのでしょうか?
    クリスタルの化身なのでしょうか?
    冒険者としての位置づけが判らなくなります。
    なんでもありの世界になってしまいそうです。
    (8)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    何卒!何卒!何卒種族変更の検討オナシャス!

たとえ外見変わっても私は私!あなたはあなた!
    すいません…
    (7)

Page 50 of 57 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 ... LastLast