Page 55 of 57 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 LastLast
Results 541 to 550 of 570
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    種族変更サービスについて
    ご意見をいただいているので返事をしますね。

現時点では、種族変更サービスの予定はありません。
    また、同じくご意見をいただいている
    レリック/ミシック/エンピリアン/イオニックウェポンの宅配対応についても同様です。
    (40)
    Salalaruru - Community Team

Player nekoronnda's Avatar
    Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    私の要望はスルーされているようですがジョブ武器は無理でしょうか~(>ω<)
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    種族変更サービスについて
    ご意見をいただいているので返事をしますね。

現時点では、種族変更サービスの予定はありません。
    また、同じくご意見をいただいている
    レリック/ミシック/エンピリアン/イオニックウェポンの宅配対応についても同様です。
    私は種族変更サービスはどうでもよいのですが
    現時点では、と将来はもしかしたら…と含みを持たせるから要望が絶えないんだろうなぁと個人的な感想。
    (7)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by nekoronnda View Post
    私の要望はスルーされているようですがジョブ武器は無理でしょうか~(>ω<)
    失礼しました。

Oboro製のジョブ専用武器についても、
    同一アカウント内での宅配対応は難しいです。

武器の製作段階でいろいろなフラグ管理をする必要があり、
    宅配された側のフラグ管理で不都合が発生し、進行不能になるリスクが高いです。
    このリスクを回避するために現状維持がベストだと考えています。
    (23)
    Salalaruru - Community Team

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    失礼しました。

Oboro製のジョブ専用武器についても、
    同一アカウント内での宅配対応は難しいです。

武器の製作段階でいろいろなフラグ管理をする必要があり、
    宅配された側のフラグ管理で不都合が発生し、進行不能になるリスクが高いです。
    このリスクを回避するために現状維持がベストだと考えています。
    実施中のアサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーンでOboro製ジョブ武器が得られますが
    これは「フラグの立たない倉庫キャラがジョブ武器を宅配された」にかなり近い状態を再現できると思うのですが
    現状に問題がないなら宅配も案外大丈夫だったりしませんか?
    (7)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Peyoung View Post
    実施中のアサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーンでOboro製ジョブ武器が得られますが
    これは「フラグの立たない倉庫キャラがジョブ武器を宅配された」にかなり近い状態を再現できると思うのですが
    現状に問題がないなら宅配も案外大丈夫だったりしませんか?
    いや、それでほんとに「現状に問題がない」のかどうか、誰も確実なところを把握できていないんじゃないでしょうか。
    で、それを全部チェックして「現状に問題がない」かどうかを確認するのって、そこそこ面倒な手間が発生しそうな気がします、素人考えですが……。
    (4)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    確かゴブ箱のスペシャルダイヤルからもOboro製ジョブ武器は出たような気がするのですが。私の記憶違いで無ければ・・・。
    出したのはフラグのあるメインキャラだったので、もしこれもフラグのない倉庫キャラでも出るようだと、宅配したに近い状態なんじゃないかなぁと・・・。
    いらない武器だったので即リクレームしましたがw
    (8)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    ゴブリンの箱からOboro製シーフ専用短剣のサンダンが出たことがあります。
    メインキャラでシーフを育てていたので宅配できれば超うれしいんですが、ムリならムリで仕方ない。

フラグ管理うんぬんは多分、初期状態の武器が手元に転がり込む分には問題ないのかと。
    以下のような状態を懸念してるんじゃないでしょうか?

メインキャラでOboro製武器を入手
    ⇒星唄の煌めき【終奏】で深成岩など強化素材1種類を選んで強化を開始
    ⇒サブキャラに宅配、武器のRP情報は消えるがOboro側の素材の種類などのフラグはそのまま
    ⇒メインキャラに宅配
    ⇒再度強化を開始、ここで武器側とOboro側でフラグの不整合が発生しかねない

アーティファクトの記憶消しと似たような処理ができればいいんでしょうけど、仕組みの設計や検証が手間なんでしょうねえ。
    ※企画開発側も同じ手間なら新コンテンツなどを優先するでしょうし、私もどっちかといえばそちらを希望。

追記:書き込み直後に赤魔専用片手剣のエグキングもゴブ箱から出土。
    や、やっぱ宅配…(´д`)
    (5)
    Last edited by coffeecafe; 04-25-2017 at 02:07 AM.
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    専用武器等については預かりの可能性を検討してもらう方が良さげな気がしました。
    種族変更については変更不可を支持する派なのでそんな感じで。
    (2)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    種族変更できなくてもいいので新種族としてミスラ男追加してほしかった。
    レベル上がるの早いのでもし追加されたら新キャラ作って最初からやりなおしてもいいかも。

ステータスでミスラ選んだけど別に女でプレイしたいわけじゃなかったという男性諸氏も、中にはいるのではないだろうか。
    どこぞのフレンズみたいに中の人がオスでもキャラの外見が強制的に女にされてると考えられなくもないですが。
    (4)

Page 55 of 57 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 LastLast