Page 1 of 39 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 388
    Player Nyan2k's Avatar
    Character
    Millennium
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 28

スクウェア・エニックス アカウントへの移行について

本フォーラムでも発表がありましたが・・・

「プレイオンラインサービスのセキュリティ強化およびスクウェア・エニックスの
    オンラインサービスにおける利便性向上のため、プレイオンラインIDの
    スクウェア・エニックス アカウントへの移行を2011年7月下旬より実施する予定です。」

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20813.shtml
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/10056

この種の情報こそ、発表に際してフォーラムに問いかけるべきではありませんか?
    月額料金の決済方法がどうなるか心配する人も多いと思います。
    ※Webマネーはどうなるの?クレジットカードはどこまで使えるの?など

質問受付用のスレッドを特別に設けるなど何らかの対処を希望いたします。

※スタッフから返答があるかもしれませんので疑問点などをどうぞ。

-追記-
    WebMoneyでの期間延長処理が出来ない件について
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/9135

WebMoneyの期間延長問題はこれに繋がってたんですね・・・。
    (12)
    Last edited by Nyan2k; 06-21-2011 at 12:45 AM. Reason: 関連スレッドを追記

Player Mama's Avatar
    スクウェア・エニックス Crysta利用規約

15.
    アカウント所持者がCrysta購入料金等を滞納した場合、
    当社、決済会社又は当社が指定する第三者は、適当と判断する方法、時期にて、当該料金等を請求するものとします。
    当社は、また、アカウント所持者がCrysta購入料金等を滞納した場合、滞納した日の翌日から滞納した利用料金を完済した日まで、滞納利用料金等に加えて所定の遅延損害金をお客様に対して請求することができるものとします。

16.
    Crystaの残高、購入履歴、利用履歴等の明細については、一定の範囲内で、当社の提供する履歴画面においていつでも確認することができます。
    当社は、当社が別途規定している場合を除き、履歴画面の更新を行う以外、Crysta購入料金等に係る請求書、 引き落とし額を明記した通知等の発行は行わないものとします。

※FF14の支払いは変更しない限り、契約が自動継続になっており、
    ※ウェブマネーなどを通したクリスタのポイントタイプであっても
    ※滞納利用料金等に加えて所定の遅延損害金を請求します

※プレイしない人は停止手続きをしないと遅延損害金が請求されます
    http://account.square-enix.com/agreement/jp/#

FF14では現在課金はありませんが、FF11でこの※に記載のある停止手続きを行わないと、Webmoneyであっても、遅延損害金が発生するとありますが本当なんでしょうか?

今までは支払いがなければ、そのまま停止になってましたが・・・。
    もしこれが本当なら、直ちにこの部分を強く注意喚起してください。というか酷すぎでしょう・・この規約・・。

今でこそ人が減ってるのに、更に拍車がかかりますよ?
    (25)
    Last edited by Mama; 06-21-2011 at 01:01 AM.

Player Solala's Avatar
    真相はスクエニ側しかわからないと前置きして、
    それはクリスタ自体を何らかの方法で購入したけれど、その代金が未払いになっている状態という意味にもとれますね。
    つまりクリスタの購入代金の延滞ということですね。

まあ、どういう事なのかを回答してもらうまではわかりませんが。
    (0)

Player Art's Avatar
    移行される機能の詳細につきましては、以下のURLをご参照ください。
    http://support.jp.square-enix.com/j/kb59527
    該当ページをみると利用可能な支払い方法も書かれています。
    詳細についてFAQも載せるようですし慌てず待つのよいのではないでしょうか?
    移行手続きをせずとも支払いさえ継続すればそのまま利用可能なようですし。

情報が不足している時点で失望するのは時期尚早だと思われます。
    質疑があればこのスレッドで投稿しておけば反映されるかもしれませんね。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    FF14の時に同じような話題がありましたけど、結局は
    クレジットカードなどでの支払いを行ったにも拘らず、クレジットカードの入金をしなかった場合など
    上記の場合に遅延損害金が発生するケースがあるというだけだったと思います。ソースがさすがに見つからない…

WebMoney、Crysta残高不足の場合は自動的に課金停止状態になるのでそのケースの人は心配する必要はないはずです。
    クレジットカードの人は、ユーザーが課金停止にしないと勝手に支払われ続けるのは今でも同じですよね。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    つまり今後の支払いはCrystaですることになるからチャージしてくださいネってことなんだろうか・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    ■移行後のお支払い方法
    ・移行後のお支払い方法は、クレジットカードおよびスクウェア・エニックスCrystaになります。
    クレジットカードは本人認証サービス(3Dセキュア)対応のカードのみ利用可能です。

※スクウェア・エニックスCrystaは、クレジットカードおよびWebMoneyでチャージ可能です。 スクウェア・エニックスCrystaにつきましては、以下のURLをご参照ください

WebMoneyで支払ってた人は明らかに手間が増えているのに、利便性が向上とはコレいかに???
    それとCrystaのチャージはもちろん月額分ぴったりに出来るんですよね?
    まさか端数出るとかはないですよね??
    Crystaなんて月額払うくらいしか用途がないのに、まさか端数出てそれが無駄になるとかはないですよね???
    (40)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by take3 View Post

WebMoneyで支払ってた人は明らかに手間が増えているのに、利便性が向上とはコレいかに???
    それとCrystaのチャージはもちろん月額分ぴったりに出来るんですよね?
    Crystaなんて月額払うくらいしか用途がないのに、まさか端数出てそれが無駄になるとかはないですよね???
    Crysta募金の時に500円単位チャージで、他に使い道もないので500円募金しました^^

ファミリーマートなどで扱っている、FF11月額課金WebMoneyと同じようなものはほしいですよね~
    (実はWebMoneyを購入したときは募金の時が初めてだったので、ちょっと感心した。)
    (2)

Player
    先日のソニーのプレイステーションネットワークのハッキングでの顧客情報大量流出で問題になりましたが、
    現在は企業にとってセキュリティ強化が重要な問題です。
    私もWebMoney課金組なので正直不便を被っているわけですが、こういう理由ならいたしかたないと思います。
    #1の参照元を見てみましたが、ここのフォーラムに書き込めるだけの手続きがなされていれば、あとは従来
    のようにコンビニ等でWebMoneyを購入し、PCやゲーム機からCrystaにチャージすればそこから勝手に自動で
    引き落とされるのかな。#2で指摘されているように、Crystaの残高不足で引き落としがされない時に当該月額
    料金の他に利息まで請求されるというのはびっくりですが。
    今までのWebMoneyの最大の利点として、課金したくないときはそのまま放置するだけで勝手に休止(課金停止)
    扱いになり、やりたくなった月にまたWebMoneyを購入し課金すればすぐにはじめられる、という点がありました。
    その感覚で休止すると、今度の新制度では休止期間中にも月額料金およびに延滞利息が発生する、とも読めるので
    注意しないといけないですね。休止の時には停止手続きが必要ですね。
    まあスクエニ側からしたらモグボナンザなどの時だけ復活するようなアカウントからも常に月額料金を取りたい、
    という思惑もあるのでしょうが。
    (3)

Player Wildboar's Avatar
    Quote Originally Posted by take3 View Post
    もともとユーザーの利便性とは書かれていないので、サーバー統合と同じスクエニにとっての利便性なのでしょう。
    Crysraを購入した時点でスクエニにとっては売り上げとなるわけで、いままでの月額ぴったり売り上げと比べて
    ごく短期的には売り上げが上がる…、120億の赤字を埋めようと必死の経営努力といったところでしょうか?

しかし、普通に考えると余計な手間がかかって面倒くさいだけで、一時的に課金停止していた人が再度課金が
    しにくいだけでなく、パソコンや携帯を所持していない新規で始めたい人にとってはハードルが無駄に高くなり、
    トータルとして売り上げは大幅に減少することになるのではないのでしょうか?

上記の内容が、浅はかな意見だと鼻で笑われ結果になることを切実に望みます。
    (22)
    Last edited by Wildboar; 06-21-2011 at 05:48 AM. Reason: 改行ができていなかったため

Page 1 of 39 1 2 3 11 ... LastLast