Page 31 of 39 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast
Results 301 to 310 of 388
    Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    チャットサポート行ってきますorz 混んでるんだろうなぁ…
    解約はチャットサポートでは対応されず、メールサポートだった…
    本当に解約できているのか?これ。
    (0)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    解約はチャットサポートでは対応されず、メールサポートだった…
    本当に解約できているのか?これ。
    スクエニアカウントサイトログイン後
    サービス・オプションの「サービスの選択」
    →プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI
    →プレイオンライン / ファイナルファンタジーXI : TEST1234[JP] のところの「オプション一覧」ボタン
    →停止済み/停止予定のオプション

ここに解約したキャラクターがステータス:停止予定になっていれば大丈夫・・・なはず・・・
    が、自分も不安になってきた・・・

なお自分の場合、ボナンザ後に解約し忘れていて、
    今回の移行手続きのときの「移行後、継続課金するキャラクターの選択」でチェックを外して進めたところ、ボナンザ用キャラ達はステータス:停止予定になりました。

念のためPOLからもコンテンツIDを解約しておくかと思いましたが、スクエニアカウントのサイトでやれというメッセージが出ました。
    ※なので自分としては、この移行騒動前にPOL上でコンテンツIDを解約していても、RAM4さんのようにスクエニアカウントサイト上で課金継続にチェックが入っている場合、課金されるという認識でいます(解約したけど即復活させたという扱い)。
    (0)
    Last edited by Marthtomo; 07-28-2011 at 03:31 PM.

Player Ichigochan's Avatar
    Character
    Myumo
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 3
    クリスタチャージ時の一番下の「WM残高すべてをチャージ」だったかな?
    これで試したところ先月までに余っていた257円分のWMをクリスタにチャージできました。
    端数問題は解決しましたが、ファミマでも1円単位での購入が500円~となっているようなので
    1キャラだけ倉庫追加したいって時とかの105円チャージっていうのは実質できないんですね。
    来月分のメインたちの料金と足して計算して計画的に購入したりしないといけないとか、
    ちょっとコンビニ寄ったついでにというわけにもいかず面倒だわ(´・ω・`)

あと先月からずっと移行について調べてたけど
    昨日FF11公式に立った[スクウェア・エニックス アカウントへの移行を開始しました。]
    が無いといまだに移行できてなかったでしょうね・・・。
    今までの説明が2重3重に理解できてしまうものが多すぎたり逆に説明足らずだったりで・・・
    昨日立った移行説明ページもどっちへ進めばいいのか若干わかりにくいことも有りましたが、なんとか完了できた?のか??(←ココがあやしいw)
    ようなので一安心です。

*訂正:ファミマのWM1円単位購入は900円から、となってました。
    (1)
    Last edited by Ichigochan; 07-29-2011 at 06:13 PM.

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
    スクエアエニックスIDに、とっくに移行してたハズなのにしろとは何なの。
    いまさら、プレイオンラインIDのパスワードなんて要求されても覚えてない・・・

謎の手続きを要求され、その都度フォームが違う。まちがって進行してもエラーも出ない。
    皆さんの個人情報と共にこのシステムを他者に譲渡するのも海外に持ち出すのも会社の勝手、
    皆さんが被害被っても100円またはクリスタで補償します・・・などという規約を何度も見て
    【むむむ】と思いつつ、はい!wを選択。本当に何回もやってると不安。

OCNペイオンがダメになって、クレジットカード決済にしたばかりなのにまた3Dスキュアに対応。
    クレカは作るなという親の遺言を破ってしまったワシ、この先この世界にいるのかどうか。
    (2)

Player
    あはははははは
    これ実質PS2ユーザーの締め出しじゃん。POLから手続きできないし。
    告知されたって、POLからスクエニアカの取得もできないしさ。
    このフォーラムを見たり書き込んだりしてる人は、大丈夫だろうケド。
    X箱はどうなんだろ?
    (0)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Quote Originally Posted by Marthtomo View Post
    スクエニアカウントサイトログイン後
    サービス・オプションの「サービスの選択」
    →プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI
    →プレイオンライン / ファイナルファンタジーXI : TEST1234[JP] のところの「オプション一覧」ボタン
    →停止済み/停止予定のオプション

ここに解約したキャラクターがステータス:停止予定になっていれば大丈夫・・・なはず・・・
    が、自分も不安になってきた・・・

なお自分の場合、ボナンザ後に解約し忘れていて、
    今回の移行手続きのときの「移行後、継続課金するキャラクターの選択」でチェックを外して進めたところ、ボナンザ用キャラ達はステータス:停止予定になりました。

念のためPOLからもコンテンツIDを解約しておくかと思いましたが、スクエニアカウントのサイトでやれというメッセージが出ました。
    ※なので自分としては、この移行騒動前にPOL上でコンテンツIDを解約していても、RAM4さんのようにスクエニアカウントサイト上で課金継続にチェックが入っている場合、課金されるという認識でいます(解約したけど即復活させたという扱い)。
    ちょっと個人的な現状ですが。
    • 現在は@nifty課金を行っています。
    • 移行は3Dセキュア対応カードにしようと思っていますが、今発行手続き中でまだ届いていません。
    • 5月に10キャラコンテンツID契約し、7/26以前に10キャラコンテンツIDを解約しましたが、いまだに新規作成が出来る状況で不安です。
    • 今日プレイオンライン上でコンテンツIDのメニューを見たらURL書いた画面を表示されて、ログアウトしてトップ画面まで戻されましたw酷い。
    • WMでいったん移行して状況を確認する方法もあるかもしれませんが、ファミマが近所にありません。端数を出したくないために、電車に乗ってファミマに買い物に行くのは本末転倒過ぎでした。
    なので、移行は来月ゆっくり行う予定が、状況がわからず、残り三日でメールサポート…間に合うのかどうか;;
    プレイオンラインメールを見たところ、解約の手続きが行われたメールがあったので、それを信じて待つことにします。
    (0)

Quote Originally Posted by GATRAN View Post
    あはははははは
    これ実質PS2ユーザーの締め出しじゃん。POLから手続きできないし。
    告知されたって、POLからスクエニアカの取得もできないしさ。
    このフォーラムを見たり書き込んだりしてる人は、大丈夫だろうケド。
    X箱はどうなんだろ?
    XBOX360にもWEBブラウザーは無いですよ。マイクロソフトがブラウザーは載せない方針を出しているのでPS2と状況は大差ありません。
    (1)

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょっと個人的な現状ですが。
    • 現在は@nifty課金を行っています。
    • 移行は3Dセキュア対応カードにしようと思っていますが、今発行手続き中でまだ届いていません。
    • 5月に10キャラコンテンツID契約し、7/26以前に10キャラコンテンツIDを解約しましたが、いまだに新規作成が出来る状況で不安です。
    • 今日プレイオンライン上でコンテンツIDのメニューを見たらURL書いた画面を表示されて、ログアウトしてトップ画面まで戻されましたw酷い。
    • WMでいったん移行して状況を確認する方法もあるかもしれませんが、ファミマが近所にありません。端数を出したくないために、電車に乗ってファミマに買い物に行くのは本末転倒過ぎでした。
    なので、移行は来月ゆっくり行う予定が、状況がわからず、残り三日でメールサポート…間に合うのかどうか;;
    プレイオンラインメールを見たところ、解約の手続きが行われたメールがあったので、それを信じて待つことにします。

キャラは削除している、FFXIのログイン画面という前提で・・・それが正常です。

まあ、これだけじゃわからないので・・・はっきり言えば契約期間がまだ残ってる状況って事ですね
    1ヶ月契約ですから月末まではキャラクターの新規作成は可能です
    月途中で解約しても結局は、契約期間が残っているので新規作成は普通にできます
    もちろん、新規作成して月末まで遊ぶこともできますしね(´・ω・`)

んで、これが大事なことかな・・・月次処理終了後に新規作成不可になります

ていうか過去に月途中で解約したことがあれば多分知ってるはず('Д')
    (0)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player Genetic's Avatar
    Quote Originally Posted by GATRAN View Post
    あはははははは
    X箱はどうなんだろ?
    メイジャンとかアビセアの混雑解消より…
    PS2・×箱ユーザー切り捨てて追加コンテンツ充実させてみようって事だったのか。

WMの端数関連も早いうちに一言。
    [SIZE="5"]任意の端数はチャージ出来ませんが、端数WMを全額チャージ出来るようにして対応します。[/SIZE]
    一言。たった一言だよ…■eさん。
    カードもさ…使えるカードと使えないカード(各カード会社含む)リスト化位して、それから実行ってのが良識だと思うんだけど。

メールの返事未だに来ないけど、結果出てるから もうしなくて良いとか思ってるんでしょうね~

ああ、PS2・×箱ユーザー君今回の課金変更手続きの事なんだけどねぇ…そんなもの終わったことだし君達ももう死んでるんだ。わかるか?
    倒産寸前の■eを立て直すため追加ディスクの開発を始めたんだが実はPS2・×箱は容量的に無理があってね、今回の処置はその企画書の一端なんだよ。PS2・×箱ユーザー君■e〇万人の社員のためだ。
    電子の海に散ってくれ。
    締め出しとか切り捨てるって考えて 某漫画のパロディっぽく書いてみた。
    見た人で不愉快な方言ってください。削除か修正します。
    (1)

Quote Originally Posted by Liner View Post
    キャラは削除している、FFXIのログイン画面という前提で・・・それが正常です。

まあ、これだけじゃわからないので・・・はっきり言えば契約期間がまだ残ってる状況って事ですね
    1ヶ月契約ですから月末まではキャラクターの新規作成は可能です
    月途中で解約しても結局は、契約期間が残っているので新規作成は普通にできます
    もちろん、新規作成して月末まで遊ぶこともできますしね(´・ω・`)

んで、これが大事なことかな・・・月次処理終了後に新規作成不可になります

ていうか過去に月途中で解約したことがあれば多分知ってるはず('Д')
    なるほど、ありがとうございます。普通の挙動だったのですね。安心しました。
    コンテンツID増やしたことはあったけど、減らしたことが無かったのと、たまたま移行期間に重なり確認が取れなかったので不安になりましたが、問題なさそうでよかったです。
    (0)

Page 31 of 39 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast