Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player K-MkII's Avatar
    Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    すでにAF3があるし、AF3+2をさらに強化できるクエストあたりでSSも実装されれば面白いですね~。
    #20でも同じニュアンスで書いて頂いていますが、私が思うにエンピ装束(AF3)については「入手の経緯や背景が希薄」すぎたので、少々残念でした。
    でも、ライトユーザーにも手軽に新グラフィックのジョブ専用装備を楽しむことが出来る!という点では非常に敷居が低くてよかったと思います^^
    エンピ装束の更なる強化は、楽しみでもありますね^^
    (0)
    Last edited by K-MkII; 10-11-2011 at 04:40 PM.

Player K-MkII's Avatar
    Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    アーティファクトクエストは良かったですね。
    ごく最近モンクを上げて、もうAFなんか使うような時代じゃないけど、クエやって良かったと思いました。
    (○○○○○さんと×ー×××さんのナレソメのお話だったのね(*^^*)。ネタばれ防止のために伏字にしますが。)

狩人AFクエやってると、過去ウィン連続クエ面白いですし。
    (あの「おかあにゃ~ん」が・・・。)

赤AFのクリルラパパことライニマードさんも、過去にも、プロMの周辺クエにもちらほらと出ていて、設定の奥深さを伺わせます。

そういう、世界を深めるお話がついていたらいいですね。
    おお、同志!w
    そうですよね、やっぱりジョブ専用なんてのは「特別」なのですから、その装備にまつわるお話(クエスト)や関わる人々のお話が有って、ヴァナにおけるジョブに関する捉われ方や世界観が語られるのだと思いますし、ぜひぜひもっと奥深い設定を感じられるクエストが欲しいと思います。

自分もシーフのAF1を取りに行った時は、「なるほどなー、これがヴァナにおけるシーフなのか」って感心し、またヴァナにちゃんと存在してるパーツのひとつとして成り立っているんだなぁと思いました。
    その後のロールプレイにも重要ですよね、こういうクエストでの体験は。

Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    ただ単に、「強化パーツをBCで拾ってきて、手数料払ってはい強化」だけではなく・・・。

あるいはお話を作るのができないなら、せめて、そのジョブゆかりの人と戦うBCで取得とかだと嬉しいな。
    アトルガンジョブ・アルタナジョブはそのジョブゆかりの人と限界5で戦うけれど、それまでの15ジョブはあの爺さんなんで・・・。
    本当にそのように思います。「ザ・おつかい」では思い出にならない…。
    新エリアがなくても、こういうクエストを充実すればプレイヤーも満足度あがると思うのは私だけでしょうか…^^
    (1)
    Last edited by K-MkII; 10-11-2011 at 04:41 PM.

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    これはすごく賛成です。 エンピ装束の設定の希薄さは正直なところ非常に残念でした。
    せめて胴だけ、とか一部位だけでもクエストに搦めてくれたら良かったのに・・・とずっと思ってました。

もしかしたら初期構想にはあったのかもしれません。ただ、アトルガンやアルタナのジョブとはからめにくいみたいな部分もあったんじゃないでしょうか。
    (1)

Player Kai's Avatar
    AF1クエスト群は、そのジョブにおいて自分より上位の者から装備をもらう形が主でした。
    いつかはシャントットやザイドより強くなったプレイヤーの視点でヴァナ・ディールを見たいものです。
    (1)

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    今の感じだと鬼難易度にしそうで怖いですけどね。
    今度は何を何千枚持って来いと言うんだろう?

話逸れますが、ミシックはイベントシーン多いらしいですが、
    凝ってるって事はかなり時間かけて作ったんだろうなぁって思います。
    その力作を難易度が高いが故にあまり多くの人に見てもらえないってのは勿体無い事ですね。
    作った人はいろんな人に見てもらいたいと思ってるとは思うのですが。
    (2)

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    これはすごく賛成です。 エンピ装束の設定の希薄さは正直なところ非常に残念でした。
    せめて胴だけ、とか一部位だけでもクエストに搦めてくれたら良かったのに・・・とずっと思ってました。

もしかしたら初期構想にはあったのかもしれません。ただ、アトルガンやアルタナのジョブとはからめにくいみたいな部分もあったんじゃないでしょうか。
     アビセアでエンピリアン装備を使っていたのが誰なのか途中で分かったらネタバレになってしまうってのも影響したのではないでしょうか。シナリオクリアを条件にして+3/4といった強化の際にアビセアの各地で思い出話を聞くような形でストーリーを絡めるとか、もう少し掘り下げてほしいと個人的には思います。
    (2)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3