Page 22 of 34 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 335
    Player Elessar's Avatar
    戦士のジョブスレッドに立っていることは他ジョブの目から見ても不快ですし、
    スレ主の主張も極端すぎて到底同意できません。

あまりにも氾濫しすぎたとはいえ「最強武器」という名前を与えられているのですから、
    やはり撃って楽しいと思える程度の性能はあるべきでしょう。
    (もっともウッコ関係なく戦士自体の火力が飛びぬけているので、レイグラより撃って
    楽しいレベルのWSである時点で十分やばいですけど)

とはいえLv60前後で習得するWSより弱いレリミシエンピ固有WSも沢山ありますから、
    それはウッコとは関係なく強化すべきものと考えます。

その上で、やはり現状のバランスには疑問を抱かざるを得ません。

「弱体」という言葉の響きが良くないので、他ジョブ・他主力WSとの「調整」を図って
    頂きたいと言っておきます。

Lv75メリポ時代からずっと極まった戦士さんは前衛最強でしたし、今後も近接アタッカー
    では戦士が最強で有り続けるのでしょう。それならそれでかまいません。

問題はその差があまりにも大きいということです。

アビセアはクリティカル天国なのでウッコがどうなろうといまさら非クリWSジョブの出番
    などないと割り切っていますが、アビセアを出てもウコン戦士はぶっちぎりです。

ウコン戦士とそれ以外の総ダメージ差が大きすぎて、今現在すでに他のアタッカーの居場所
    を奪っています。

真闇王戦、前衛8人ウコンですよ。
    高火力で押し切るしかない相手ですから、他レリミシエンピ持ちアタッカーの1.5-2倍削る
    ウコン以外イラネになるのは当然のことですよね。

戦士は火力しかない、だから火力ぶっちぎりでも問題ないという意見には納得しかねます。
    近接アタッカーが殴っていい場面で必要とされるのは火力がほぼすべてですよね。

なんでウコン作らないの?とか、なんでジョブチェンジしないの? という意見はもっとも
    らしく聞こえますが、戦士以外のジョブをメインとする人や愛着を持っている人の気持ちを
    まるで考えていないのではないでしょうか。

以前開発の方が「様々なコンテンツですべてのジョブに活躍の場ができるようにしたい」と
    言っておられましたし、FFXIというゲームにおいて自分の愛着のあるジョブで活躍できるよう
    に調整してほしいと願うのは間違っていないと思うのですが。

特定の武器・WS・ジョブを弱体することなく調整できればそれがベストです。
    でも、いまのウコン戦士を基準に調整などできるとは思えないから多少の弱体もやむなしと
    言わざるを得ないのです。

ラスリゾ修正で超強化されたはずの暗黒さんを見ていればわかりますよね。

大幅に弱体するべきなどとは言いません。
    もう少し他とのバランスを取ってほしい。それだけを望みます。
    (26)
    Last edited by Elessar; 06-26-2011 at 03:31 AM. Reason: 誤字を修正

Player Shizuka's Avatar
    Character
    Myantaro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Elessar View Post

問題はその差があまりにも大きいということです。

アビセアはクリティカル天国なのでウッコがどうなろうといまさら非クリWSジョブの出番
    などないと割り切っていますが、アビセアを出てもウコン戦士はぶっちぎりです。

ウコン戦士とそれ以外の総ダメージ差が大きすぎて、今現在すでに他のアタッカーの居場所
    を奪っています。

真闇王戦、前衛8人ウコンですよ。
    高火力で押し切るしかない相手ですから、他レリミシエンピ持ちアタッカーの1.5-2倍削る
    ウコン以外イラネになるのは当然のことですよね。

戦士は火力しかない、だから火力ぶっちぎりでも問題ないという意見には納得しかねます。
    近接アタッカーが殴っていい場面で必要とされるのは火力がほぼすべてですよね。
    大変わかりやすい文章でとても参考になりました
    ほぼ私と同意権なので支持させていただきます

ウコンバサラ8人って実際にそんなこともあるんですね
    他の最強武器の1.5~2倍ってにわかには信じがたくなる数字ですよね
    私としては現状のままの強さでウコンバサラが普及していけば
    より広いコンテンツで前衛がウコンバサラ持ちの戦士ばかりになってしまうと思います。
    好きでレベルをあげたり装備を揃えたジョブを使うことが出来ない状況で
    許される前衛ジョブはウコンバサラとシ1人のみそんな状況が楽しいのでしょうか?

こう書くと自分で主催をしてウコンバサラ以外を誘えばいいとか
    好きなジョブで参加すればいいとと反論をいただくと思いますけど
    主催をされる方は参加する人に責任感を持っている方が多いと思いますので
    結果としてウコンバサラを求めてしまう。
    またあるコンテンツに参加したいと希望したときに
    同時に二人のウコンバサラと他のエンピ武器の前衛がテルしたときに
    ほぼ100%ウコンバサラが誘われることになると思います

これはウコンバサラと別の話になってしまうのですが
    仮にウコンバサラと他の武器の前衛のダメージ量がまったく同じであったとしても
    挑発・ウォークライ等を持っている戦士は他ジョブに比較して有利であると思います

完全に誰しも納得する調整・バランスはありえませんが
    ウコンバサラをお持ちの方はなぜ他の最強武器と同程度では満足できないのでしょうか
    あなた方から見るとウコンバサラ以外の武器を使うことは馬鹿なことなんでしょうか
    ジョブ・武器ごとに強弱があって当然です
    それがモチベーションになると理解も出来ます

ただ、適切な程度の差であってもらいたいだけです
    多くの人が納得できる程度の差を要望することはそんなにおかしなことですか?
    ウコンをお持ちの方はあなた自身だけではなく他ジョブをしている方
    最強武器をとることが出来ない方のことも考えてください
    (19)

Player Busters24's Avatar
    Character
    Yuusya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    シーフ→ナイト→青→忍→暗黒とレベル90にしてきました。
    この頃のダメージインフラは頂けません。
    特にナイトが盾として機能できません。(タゲとりにくい)
    確かにアタッカーは攻撃が大事です。
    でも「やりすぎ」はどうかと思います。
    やはり大きな梃入れは必要と思います。

追伸 不意だまWSをナイトに入れ、敵対心を戦士から奪ってもナイトにタゲは・・・
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by Shizuka View Post
    ただ、適切な程度の差であってもらいたいだけです
    多くの人が納得できる程度の差を要望することはそんなにおかしなことですか?
    ウコンをお持ちの方はあなた自身だけではなく他ジョブをしている方
    最強武器をとることが出来ない方のことも考えてください
    はいダウト。
    貴方を含めて他ジョブや他武器WSを戦士のそれと比較して適度な差への調整を望む人が
    数名いらっしゃいますが、その動機がコンテンツへの参加であればこれは非常に可笑(おか)しいです。

何故か?
    戦闘が発生するあらゆるコンテンツにおいてプレイヤーが求めるのは「戦闘の楽しさ」
    も確かにあるかもしれませんが、最重視とされるのは「最大効率での確実な勝利、報酬」だからです。
    ここはまずご理解してください。理解できないなら割と迷惑なプレイヤーですぞ(笑)
    火力ジョブで押して連戦したほうが早いのに、ナ盾じゃなきゃヤダヤダ言うナイト様とか典型例。

ジョブ装備を選び放題な昨今であればこそ、今まで以上に効率重視の主催やプレイヤーは
    最適解というか、適材適所なジョブ装備しか求めません。

あ~も~言っちゃおうカナ 一位以外要らんのですよ。

仮にですよ、
    火力が重視される局面で戦士の戦力を100とした時、現状50程度しかないジョブ(装備含め)
    があるとします。これを調整して95程度まで強化したと仮定しましょうか。98でも99でもイイケド。
    ここまで強化すれば採用してくれる主催や受け入れるプレイヤーも居るかも知れません。・・・が
    お情け採用とか妥協とかそういうもんになります。

ジョブ装備そして人は選び放題なんですよ。よほど干されてる主催やプレイヤーでもなければね。
    参加希望です!ようこそ!で受け入れられるのは1位だけなんです。
    レベル75以上の前衛さんなら誰でもウェルカム^^ という乱獲ならともかく、ガチコンテンツで
    2位以下がズラッとやってきたら「ハズレばっかじゃん」と思うプレイヤーが居ることも理解してください。

まとめます。
    コンテンツへの参加が動機であれば、他ジョブ(武器WS)と戦士のそれを近い物へする調整要望はナンセンス。
    出番がほしけりゃ戦士引き摺り下ろすか自ジョブを1位にたたき上げないとダメ。

あ、自分は弱体には反対です。序列もこのままでいいです。

#尚、この投稿は野良参加メインの人、大人数団体に所属している人向けに書いたつもりです。
    #身内少人数でプレイしてる人向けには書いていませんのであしからず。
    #身内少人数でプレイしてる人は確かに程度問題まで強化されれば出番あるかもですね。
    (5)
    Last edited by nano; 06-26-2011 at 09:03 AM.
    しばらくバイバイ

Player
    Quote Originally Posted by TASsan View Post
    |/゚U゚|丿 <ハットリカンゾウ 只今参上
    ハイブリッドなら弱くていいというならなぜ戦士が槍装備しても竜さんよりダメだせるのかと
    竜はヒルブレとか別の動きができるからじゃないかな

雑魚相手ならペットの削りも足してあげるとなかなか削りますよ

ウコンバサラには勝てないけどw
    (1)

6. 06-26-2011 09:27 AM

Player
    全くもって可笑しい話なんですけど
    出番が欲しいという要望を叶える為にどこぞのスレ主が過去書いてた
    「ワスプ以下の性能に」とか「戦士がクソの役にも立たないコンテンツの実装希望」とか
    実はこういうトンチンカンな要求って出番を作るという意味ではすごく純粋に理屈が通ってる要求だと思いますよ。
    不愉快だし同意しませんけど。

程度レベルまでの調整を望んでらっしゃる方へお伺いしたい。
    参加できない人の気持ちを考えることが出来る優しい方々へ是非お伺いしたい。
    2軍の選手がが2軍+1になったとして1軍の選手になれますかね?
    1軍の選手不足のときの補欠枠で1軍に入れれば良いのでしょうか?

戦果はともかく最大の目的が出番を作るということであれば、
    #216で書いている通り1軍選手を引き摺り下ろすか1軍選手以上の戦力に叩き上げるしかないと思うのです。
    そのためには程度問題なんて言ってないで自身のポジションを決めて弱体か否かを主張すべきでは?

#自分の周囲は貴方みたいに効率重視のプレイヤーばかりではない!という意見はできればご遠慮下さい
    #客観的に意見をいただければうれしいです てかスレチな話題かなこれは?
    #ぶっちゃけるとどのジョブを1位にするかなんてアンケでもとって運営と開発に丸投げでもいいとすら思ってる。
    #数値云々持ち出して感情交じりの議論するよりスマートかもね(笑)
    (2)
    Last edited by nano; 06-26-2011 at 10:25 AM.
    しばらくバイバイ

Player Ksn's Avatar
    バストゥーク(現在、元ウィン)
    Character
    Ksn
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    おはようございます。興味深いスレでしたので一通り見ました。
    とても参考になった意見もありました(見れて)嬉しいです。

自分も僭越ながら、意見を述べてみたく存じます。

「その前に幾つか断っておく事があります。まず、
     以下に書く事は全て私の私見であり、誤った知識もあるかもしれません
     これらは全てただの一つの意見として受け取って下されれば幸いです。

参考になれれば嬉しく存じます。
     私の意見に対しての批判や指摘は嬉しく思います(あれば)が、
     私は返答することはありませんので、悪しからず。
    」 

そのような体力も時間の余裕もありません。

そして一つ付け加えます
     私はウッコンバサラを目指して、製作してます。ただ、その速度は今年で完成できるかどうかも不明です
     Lv85までのことを指してます。以上を観見て、この意見を吟味して下さい。宜しくお願いします
    。」

まず、エンピリアルウェポンの一つであるウッコンバサラそしてその専用WSウッコンフューリー(厳密では専用ではない)
    そのWSに対して、ここでは弱体すべきという希望のスレです。
    私は明確な意思としては、現時点は反対です。

スレ主に対して感情はありません。
    私が思うに反対としての理由としては、現状のままでも問題はないと思いましたからです。
    付け加えるであれば、弱体する必要がない、弱体する意義があまり理解できってません。
    強すぎるという意見が出回って、その突出とされるダメージ量4000-5000でしょうか。
    それを観見ても同じ想いです。

まず、ウッコンフューリーWSが他WSを完全に凌駕し、上位存在というのであれば考えが変わりますが
    現状、他WSでも当WSを超える可能性を秘め(あくまでダメージ指数としてみる)

その限りは戦術の遣り様で戦士というジョブを超える場面も出てくると思います。
    もちろん、あくまで限定された空間や条件に限りですが、ただダメが突出ならそういった場面においてのジョブも改善しないとダメじゃないでしょうか。

他WSの最大ダメが当WSの最小ダメに対して、その差がないに等しいであれば
    または最大が最小に対して劣る(この場合は存在自体が劣ることになる)早急な問題となるでしょう。
    論点がズレそうなのでわたくしが弱体する、すべき、と思うのなら
    それはゲーム進行上に著しく支障、不公平のような状況になるときだけです。

簡潔にいいますと、このWSを使えばなんでも出来てしまう(大雑把に言えば)

弱体賛成という訳ではございませんが、わたくしが危惧してるという事があればそれは
    既に既出した意見ですが、それは所持者、エンピリアルウェポン収集してる人たちがその中にある人による複数(大量)な数を所持してること。
    詰まる所、エンピリアルの大量生産は一部の人間がそのシェアを大きく占めている事。

この人達を批判したり、誹謗中傷、非難をしてる訳ではございませんので、お確かに。

この様な上級層も必要不可欠な存在ですゆえ、例えるなら昔レリック目指してる上級者が日々
    大声で人を集めてるようなもの。彼らのお陰で下級層が潤沢な恩恵を受けてるのは紛れもない事実。
    問題なのは、そのスピード性及びその目指すに対するハードルの低さだ。
    必要素材の数ではございません。
    HNMと呼ばれるモンスターが小人数で撃破できてしまう事が重大な問題と認識してます。
    しかしながら、アビセア内ならではのことなのでこれも仕方ないのかもしれません。

この先危惧とされる風潮が確かに、恐れあるかもしれません。
    実際わたくし、昔忍者募集のときに白虎佩楯な無かったことだけで参加させて貰えなかった記憶があります。
    別にズボンだけで判断されるというのは心外ですが、そのような募集
    効率だけを突き詰めたPTもあることは、一つの良いことも思ってます。ただ、行き過ぎるのは少々嫌気を差します。
    論点がまた少しづつ離れてますので、戻します。

現存、戦士というジョブが現実世界に置ける立場を観見ても、アビセア内のようにある
    スーパー強化が現実世界に現れてない限り、私は弱体する必要性を見出しません。
    ヴォイドウォッチという上級者向けコンテンツ、他の既存コンテンツ、この先の修正もさることながら
    現状の状態であれば、戦士だけが特別かつ必要性であることはないと判断してます。

意見に出てる真闇王(あったことはありませんが)
    というよりもVUPして以来裏世界へ行ってません。行く時間もありません(汗)
    それによる戦士一色PTのケースがありますが、それについては思う所はありますが
    しかしながら、それはやはり、きっと一部のプレイヤーだけが成せる技なので、問題は上記に書いてる通りに、そこが問題ではないのでしょうか。

実際に私はエンピリアルウェポンの製作でも年単位掛ります。
    それはお前が怠けてるだけなんだ、という反論されれば、口は閉じざるを得ないですが。
    現状やりたいことがありすぎます。
    クエスト、ミッション、チャット、メイジャンなどなんてとんでもない膨大な時間です。
    さらに私は副キャラクターも持ってますので、掛かる時間はもちろんほぼ倍です。
    (殆どやってませんですが)

やりたくってもやれません。まさか仕事帰ったら、ご飯食べたら、ゲーム一色するべし
    という訳ではございませんよね。それ嫌ですっ。
    それはお前のわがままじゃないか、と言われれば口を閉じざるを得ないですが。

最後になりますが、愚痴のようなものですが
    私の周りにある方もそうですが、いやたらにエンピリアルの製作に拘ったり、ミッションなんてどうでもいいと言い放ったり
    そも、ストーリーや作りの凝りに重視するわたくしには、到底理解できないものです。
    ウッコンフューリーが強い?良いではございませんか。

私は今でもスチールサイクロン愛用してますよ。あの振り回すモーションが堪りません♪
    フェルクリーヴに似せてしまう所は、少々複雑な気持ちですが。
    聞けば、ガルカはこれを片手で振り回してしまうらしいじゃありませんか、なんと猛猛しいな。

完全にスレ外になりました。ごめんなさい、これで止めます。

駄文長らく続きまして、これより失礼します。
    何か参考になれたら、幸いです。
    皆様にも愛せるヴァナ世界に、これからもどうか。
    (3)
    Last edited by Ksn; 06-26-2011 at 10:37 AM.
    あーあーあー、てすとてすと。

Player
    素朴な疑問なんですが
    素の状態(サポ無しと言う事??)で戦士は火力しかない、と言う話を最近何故か良く見かけるのですが
    スリプルボルトorスリプルアローはめが出来、回避装備も多様にあり、シールドマスタりー+エクストリームガードを保有し、なおかつボーラアクスで30秒強制バインドで距離も稼げる戦士はそう簡単には死なないのでは?リジェネ装備も色々ありますし。ブラッディボルトと言うサポ関係無しで使える優秀な回復手段もありますよね。

私は素の状態でHPが膨大な敵(強さは丁度のカニクラスとか?)とどれだけ長く戦えるかと言う勝負になったら真っ先に死ぬのは回避も低く(かつ回避装備も微妙)一分に一回の回復ではさっぱり回復が追いつか無い竜騎士だと思います。
    とててクラス、NMクラス相手なら戦暗侍竜とかで比べても皆すぐ死ぬし、そういう前提じゃないですよね?多分

初期から戦士をやってる方は全スキル青字を誇りにしてたし装備も色々揃えてたと思うんですけど、最近の戦士さんにそういう方はあまり居ないのかな?
    戦士は素の状態でもそんな簡単に死なねえよ!って言う本職の方からの突っ込みが無かったので少々気になりました。
    まあ、お目汚し失礼しました。
    (3)

Player
    この中から煽りやなんやらといったノイズを全て取り除いたらどれだけ中身のある発言が残るかは判りませんが、
    ノイズが多いってことはそれだけ多くのプレイヤーの興味を引いている案件なわけですので、
    「方向性が脱線したのでクローズしました」とかあさっての方向で強制終了させるのでなく、
    明確な開発さんのお話を伺ってみたいですね。

その結果がどうあれこの話は立場をかえて延々と続くでしょうけど、
    暗中模索な現状よりはよっぽどいいと思います。

以下私の想像でしかありませんが、他スレッドで開発さんはいくつかの要望に対して、
    「現状その予定はありません」とハッキリとNoを付きつけています。
    戦士のジョブ性能含めこのウコンバサラの件はフォーラム開始以前からあったものですが、
    今になってもそういったハッキリしたNoが出てこないというのは、
    多かれ少なかれ開発さんが現状を理解していて「どうすべきか」を考えている段階のため、
    そう簡単に口出しができないということなのかもしれませんね。
    (4)

Player
    ウッコがファストブレードくらい弱くなったらどうすんだ、という方へ

レイグラで削ればいいんじゃないですか?十分強いですよね?
    ウッコはアフターマス用で。

それか戦士のレイグラくらい強いジョブをいれる。

ジョブ構成に幅ができますね。

めでたしです
    (4)

Page 22 of 34 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast