Page 26 of 34 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast
Results 251 to 260 of 335
    Player
    ウッコ士が他ジョブのアイデンティティーを殺して他ジョブに課せられた仕事すら奪っているんですが?
    仕事ってなんなのかな??削るだけが仕事でアイデンティティーとかお安いもんですね。
    まぁこういうのも大事な仕事だと思うんだけどな。

赤 ライデン
    早く仕事してくださいよ(笑)

>参考までにウコンあっても触れない機会・コンテンツってどんなのか教えてくれませんか?
    ソロで大事そろえて必要最少人数で消費とかリニュ裏少人数貨幣漁りとか
    (4)
    Last edited by nano; 06-27-2011 at 03:49 AM.
    しばらくバイバイ

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    ヘキサがウッコよりダメージ出るようになればいいんだよ( ´∀`)
    出た所で他の前衛には害ないし。
    (4)

Player Shizuka's Avatar
    Character
    Myantaro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by nano View Post

無茶苦茶です。
    ジョブが違えばカバーできる範囲も違うわけでして....
    戦士が出来る全ての仕事をカバーできるようになって出番が生まれて
    はじめてダメージの比較という行為が生きてきます。
    壁殴りのダメージだけ追いついても無意味。ゆえに現状ダメージのみの比較などナンセンス。

ただ、ウコンが現状の時流に乗れているか?という質問であれば、バッチリ乗れてます、最適性です。
    とお答えできます。お勧めの一本です、ウコンあっても振る機会は少ないですが(寂
    Nanoさんご返信ありがとうございます
    251で他の方に対するお答えも拝見しました
    私自身は前衛の評価基準はまずはどれだけダメージを出すことだと思っています
    なぜならばどれだけダメージを出すかというのがどの前衛も持っている共通した要素です
    Nanoさんが251でおっしゃってることをアビセアの赤弱点と推測しましたが
    ここまでのNanoさんの要旨を意地悪く解釈して要約すると

アビセアで赤弱点を1ジョブすべてつける戦士は他に比べて優れていている
    よってウコンバサラにとって都合の悪い比較をする必要は無い

こんな感じにとられてしまってもしょうがないと思いますよ
    私は今までジョブそのものの能力については思うところがあって触れないように議論したつもりです
    (もしかしたらさらっと触れているところがありますがそこはご容赦ください)

251でNanoさんがおっしゃっているようにNanoさんがウコンを使わないと想定しているのは
    自ら能力を絞っているとおっしゃっている場面ですよね

Quote Originally Posted by nano View Post

何故か?
    戦闘が発生するあらゆるコンテンツにおいてプレイヤーが求めるのは「戦闘の楽しさ」
    も確かにあるかもしれませんが、最重視とされるのは「最大効率での確実な勝利、報酬」だからです。
    ここはまずご理解してください。理解できないなら割と迷惑なプレイヤーですぞ(笑)
    火力ジョブで押して連戦したほうが早いのに、ナ盾じゃなきゃヤダヤダ言うナイト様とか典型例。

ジョブ装備を選び放題な昨今であればこそ、今まで以上に効率重視の主催やプレイヤーは
    最適解というか、適材適所なジョブ装備しか求めません。

あ~も~言っちゃおうカナ 一位以外要らんのですよ。
    Nanoさん自身が214でおっしゃっていることです。
    私は自ら能力を制限していることとその参加すら認められないことは全く別物と考えますが違いますか?

ご自身でお答えになられて私が242でしている質問がウコンバサラをお持ちの方からは都合の悪いものと理解しています
    (20%増云々の話は245で回答させていただきました)
    また他のウコンバサラを持っている方からも、その方に質問していないとはいえNanoさんの変わりに
    回答していただいた方はまだおりません。
    回答できないという事実がここをご覧になられている方がどう受け取るのかも考えてください

最後となりますがこのスレを立てられたtanoshiiff11さん
    改めて確認しましたがおっしゃっている事が極端すぎます
    確認しただけでも他にもモンクと忍者についてもスレッドを立てていますよね?
    自ジョブを強くしたい気持ちはわかるのですがもう少しスマートに出来ませんか
    次にウコンバサラを調整のようなスレッドを立てないようにお願いしたいです
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by tanoshiiff11 View Post
    今のカムラン・クワイタスとウッコの威力がいれかわれば、それはそれでバランスがとれるとおもいますね
    当初はウっコのみ弱体を叫ばれてましたが、その言い方だと他のWSは強化がいるってことでしょうか?
    (0)

Player
    ちょっと面倒な人だな、最後にします。
    これ以上赤文字使って明後日に走られたら迷惑だ。

Quote Originally Posted by Shizuka View Post
    アビセアで赤弱点を1ジョブすべてつける戦士は他に比べて優れていている
    よってウコンバサラにとって都合の悪い比較をする必要は無い
    赤弱点云々のの話を持ち出したのは、赤弱点必要なケースならダメージ以上に
    それが選考判断の材料になりますよと暗に皮肉っただけですわ。

あのね、昨日貴方が持ち出した各ジョブごとの武器の強さを比較して適切か不適切かって質問はですね、
    私に言わせれば小学生以下のレベルの質問なんですよ。

いいですか?
    自動車と船とどっちが速い?って質問されて答えられる人は居ますか?
    これでF1の方がモーターボートより速いから自動車の方が速い!なんて答えたら失笑モンです。
    この質問のどこに「洋上を行くならとか、道路を走るなら」という設定がありますか?ないでしょ?
    鈴鹿サーキットをF1と市販の軽自動車でベストラップを競うというような具体的な設定があれば
    比較という行為にも価値が見出せるのですがね。
    貴方の質問のどこに条件設定がありましたか?見当たりませんなぁ~。
    私のFFでは殴る対象のタイプや支援によってもコロコロスコア変わりますがね。
    条件設定もなにもないのに火力(エンジンの出力)だけ比較できるわけもないし
    ステージに立ててない者同士を強引に比較しても無意味です。
    当然適切も不適切もないですよ。お笑いです。

殆どのコンテンツにおいて選考判断の決定打が火力のみであるとか有り得ないんですよ。
    だから火力だけの比較は意味が無い、ナンセンスなんですよ。
    火力「しか」見えない人ってワリと迷惑なんですが(笑)

>よってウコンバサラにとって都合の悪い比較をする必要は無い
    どうして「よって」とか「都合が悪い」なんて素敵な日本語が出てくるんですか?
    悪意すら感じられますが(笑)

これは別に答えていたかなくても結構ですがね、
    今のヴァナにダメージだけでその席が保障されるコンテンツってあるんですかね?
    そういうコンテンツがあるなら前衛同士の与ダメージの比較ってのが生きてくるとは思うのですがね。
    見当たらないですなぁ~。そういう楽しげでお目出度いなコンテンツは。

Quote Originally Posted by Shizuka View Post
    ウコンあっても振る機会は少ないですが(寂
    自ら能力を制限しているという意味ではないです。
    そういう風に受け取れる貴方の感性に感服しますよ。
    強すぎて困るからセーブしてるわーw という意味に取っちゃいました?勘違いさせたならごめんね、
    でもチガウから(笑)
    最近はリニュ裏やったりソロで大事あつめられちゃうから赤弱点狙う戦士での出撃の機会が
    以前に比べて減ってるというだけ。

#スレ主と適度な距離とりつつ遊んでる間は楽しかったけど、スレ主の妄言を真に受けた
    #面倒な子が増えてきたようです。というわけで当分バイバイ
    (5)
    Last edited by nano; 06-27-2011 at 10:23 AM.
    しばらくバイバイ

Player
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    当初はウっコのみ弱体を叫ばれてましたが、その言い方だと他のWSは強化がいるってことでしょうか?
    ”それはそれで” と付け加えてる意味がわかりませんか?

ベストなのはウッコ弱体のみです
    (2)

Player
    いいですか?
    自動車と船とどっちが速い?って質問されて答えられる人は居ますか?
    これでF1の方がモーターボートより速いから自動車の方が速い!なんて答えたら失笑モンです。
    この質問のどこに「洋上を行くならとか、道路を走るなら」という設定がありますか?ないでしょ?
    鈴鹿サーキットをF1と市販の軽自動車でベストラップを競うというような具体的な設定があれば
    比較という行為にも価値が見出せるのですがね。
    貴方の質問のどこに条件設定がありましたか?見当たりませんなぁ~。
    私のFFでは殴る対象のタイプや支援によってもコロコロスコア変わりますがね。

書いてるうちに
    「やべぇ・・・ウッコどんなときでも強いなw」
    って思っちゃいました?w

気付かれて逃げちゃったんですね
    おつかれさまです
    (4)

8. 06-27-2011 01:04 PM
    Reason
    指摘があったため

9. 06-27-2011 02:24 PM

Player
    申し訳ないですがスレッドの内容にそって議論をおねがいします 
    (3)

11. 06-27-2011 02:47 PM
    Reason
    削除して頂いたため

Player Mikadonana's Avatar
    嘘を認めちゃったよ(笑)
    (3)

Player ayame's Avatar
    決まった人と括ったなかのお一人に赤文字で噛み付かれた(´・ω・`)

弱体スレのキライな理由に「自分の気に入らない意見には文字の色変えてつかかってくる」を追加(´・ω・`)
    (1)

Page 26 of 34 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast